--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
30
暑さ凌ぎ
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011


先週、「今年の夏は過ごし易い」と書いた翌日から、地獄の窯の蓋が
開いてしまい、余計な事を言ったと
(私のせいじゃなかろうけど)後悔してました。


やっと今日から、少しづつ気温も下がると予報が出ています。


暑さが残る昨日の夕方、暑い暑いと言っていても、
涼しくならないので、涼しそうな格好をしている
ダーを、薄暗くなりかけた庭に連れ出しました。



1da82911.jpg




2da82911.jpg




3da82911.jpg



5da82911.jpg
ヘッドバンドと上着?は、ご存知ラナから借りているのですが、
先日、何を思ったのか?探し物をしていてふと目についた
ナジャのパンツをはいています。(ニューのお尻はFRより
少々でかいので、入るかなと思ったのですが、
この時点では駄目でしたが、もぉ少し頑張れば、
生地も伸びて、なんとかイケルような気もします)
*お腹部分は修正。パンツの後が閉まらないので、
浮いています。サイズの合う浅めのパンツをはいても、
腹部下の切り替えは、多分(?)隠れると思います。



4da82911.jpg
貫禄あるダー様が立つと、廻りの草木がざわめいてしまいます。
ザワワ、ザワワ、、、♪


6da82911.jpg
ダーのひと睨みで、バックのディテールが飛んでしまったりします。(爆)

、、、と、草木をPSで弄るとこんな感じになるのかと、
ちょっと嬉しく遊んでたりしました。

しかし、このFR二乗は、お腹の部分が、自然に細くて綺麗です!
(*お腹部分は横着加工。パンツ後が閉まらず、
しっかりと上まで上がってない。
サイズの合うローライズのパンツなら、腹部下の可動部分は
隠れると思います。)




スポンサーサイト
comment


一見南の島の花売り娘のようでもありますが…。
サングラス姿だから、リゾート地に撮影に来た都会のモデルさんかな?とも思えます(^^)
背景の緑と髪や肌の色に、白が映えますね。
加工も面白いです~。

最新記事の文化人形はお友達の手作りなのですか?
何とも愛くるしい表情で、抱っこしてるドールさんともちょうど良いバランスでお似合いですね。
金魚のよだれかけがまた可愛らしいです。
そう言えば子供の頃のひな祭りの写真に、こういう顔のおきあがりこぼしがなぜかひな壇に鎮座してるのがあったような気がします。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 09/01, 11:20

リオコさん、

今回は、リゾートで花を摘むマダムという設定でどうでしょうか?w
兎に角、無愛想なので、FR系は「物売り」は、とても勤まらないと
思います。このダシャは、今日の午後、プールで少しサンベージングをしていました。。。という感じの少し赤みのある日焼け肌です。
夏向き?のドールかも。へへ

文化人形は、友人本人の手づくりではないのですが、ネットで
たまにてづくりで出品している方の作品みたいで、一品、
一品のてづくりとは思えない程、丁寧で洗練された作りで
びっくりです。 この顔の起き上がりいこぶしも、懐かしい
ですね。まさか、カタカタはおひな様には鎮座してなかった
でしょうが、昔は、赤ちゃんの玩具も素朴でしたね。(愁&涙)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/01, 23:33

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
