--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
27
MISAKI家の姉弟
written by ai * フィギュア * edit * CM:3 *
2006 相も変わらず、MISAKI遊び、、、ホント、楽しいから困ってしまう。球体を扱うより、はるかに楽なせいか、ついつい遊んでしまう。向こうから、MISAKI用に買った、お洒落なソファに座ったYoi’sがこちらを見ている、、、(-。-;)  あ、、、ミリタリーナジャも見ている。。。が、こちらは、顔が黒すぎて、表情がさっぱり、この位置からだと判らないので、オッケー。。。(何がオッケーなのやら、、、ぷ)

MISAKIの長女は、やっぱりこの子だろうと。。。一番最初に箱だし(缶だし)したので、何となくそんな気になる。ヘアスタイルも、ネット情報によると、とーーても評判悪し。W田Aに似てるんだと。。。(-。-;)糊を直ぐに取った私の目には、クレラップ少女みたいに見えるんだけど。ブライスのアジアン服を着せて見ると、この髪スタイル故か、とっても昭和初期チック。プラス、ブライスの下駄も、ブライスより巧く履けるので、余計に貧乏チックな、Street Lady(?)っぽくなって、、、
(/_;)


misaki-matsu.jpg

プライド(プライスではないよ)は高いのだが、家族の為に、身を呈して、今日も街に佇む、、、長女、岬松子。。。

matsu-A.jpg


matsu-A500.jpg

憂おう松子と末の弟、末吉(少年A-より改名)

takeko2.jpg

家が貧乏なのを嫌って、それを隠しながら虚栄の中に生きる次女、岬竹子。

kuro3.jpg

人生、楽しく生きなきゃっ!がモットーの、ちょっとお馬鹿な3女、岬梅子。

、、、何となく、何となくだけど、、、、日本がまだまだ貧しかった昭和30年代には、こんな姉弟が、あちこちに居たような気がする。いえ、何、、、つげ義春とか滝田ゆうの漫画から想像するんだけどね。(--;)
comment


どんな格好もお似合いよ。

お着物のはぎれゲットしたから今度ヨモちゃんに服作ってみるよ。(>▽<;;
このこ達のお顔も、やっぱりアメリカンちっくね。
\(^▽^)/
こっちだとりかちゃん、そっちはバービー顔が子供にもうけるんだもんね。
(>▽<;; ゜
MISAKIさんのドールってそちらでもゲットできるの?
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 08/28, 04:53

松竹梅のmisakiちゃん、昭和の日本を代表するようなお名前で~(笑)
こういうドラマあったよな。けっこう涙して見たものだわ。松子がけなげで…末吉もきっと松子に感謝しとるよ~カメラも姉ちゃんの稼ぎで買って貰ったんだね(T_T)
竹子は丸の内でOLでもしよるん?銀座のエレベーターガールのようでもある(笑)梅子はそれこそ装苑のモデル?
なんか、ココで昭和レトロを満喫したような気分ですわ。




---------- ibotan [ 編集]* URL * 08/29, 18:15

ラ・ぶちゃん♪チャン
MISAKIドルは、こっちで買ったのよ。で、ラ・ぶちゃん♪チャン着物端切れ、ゲット?どんなofが出来るんだろう、、、楽しみだわ~。この子達風なお嬢さんが日本にも居た時代を知らないラ・ぶちゃん♪チャン、、、ふふふ。。。その若さが羨ましいワンワン ▽・w・▽

iboちゃん
なんでか、このMISAKI@modは、今風な感じよりも、ちょっとレトロっぽいのが似合うって思ってしまう。。。Vogueの9月号を見たら、Mod風味満載の秋のドレスが一杯で、感激ヨ!!流行は繰り返すっていうけど、ホントだわ。末吉君の風貌もなんかレトロっぽいでしょ?!お年玉を溜めた小さいバックと、なぜかライカ(!)をいつも身につけているだ。。。爆  (末吉曰く、どこかで拾ったって。。。ぷ)
---------- ai [ 編集]* URL * 08/30, 03:51

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
