--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
29
箱入り娘
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011



どうしてか、好きになれなくて、づっとパスしてばかりいる間に
シリーズ自体が終ってしまったジーンですが、唯一、ミニジーンは
購入していました。

昨日、グリンダ様を箱出しするとしたら、他に手持ちのどんなドレスが
似合うのだろうかと、考えているうちに、ふと箱入りのままの
ジーンを想い出しました。

「真夜中のレース」という何だか、妖しい色っぽい感じのテーマタイトルが
付いているドールです。

久しぶりに箱を開けて、思わず、涙ぐみそうになりました。

丁度、グリンダで、オズの魔法使い、ジュディーガーランドを
想い出したりもしていたところに、このジーンを見たせいか、
レトロで、哀しげな感じが、ジュディガーランドの雰囲気にも
似ていて、まるで、美人になったちいさなJGが再現したような気分になったのでした。




gene8271.jpg
グリンダさまも天女みたいな美しさですが、
こちらのジーンも、下界の汚濁のなかに
咲いた一輪の清らかな花のようではありませぬか?(◎-◎;)






、、、という次第で、箱出しして、グリンダとジーンの衣装好感なども
すっかり忘れ、久々に(本当にどのくらい久々にこのドールの箱を開けたのでしょうか?!)
ジーンのお顔をまじまじとデジカメして終ってしまいました。



7gene82711.jpg




12gene82711.jpg




9gene82711.jpg




2gene82711.jpg




11gene82711.jpg




3gene82711.jpg




スポンサーサイト
comment


ミニジーンお持ちだったのですね!
薄い眉とブルーの瞳、それに特徴的な下まぶたのアイラインを拝見していると、小さくなってもやっぱりジーンだなぁと思います。
少しトーンを落とした4枚目のお写真がとても好きです。
このジーンに IFDCのお土産ドールGo Home!の衣装を着せたら、と想像してみましたが、…うーん…ちょっと雰囲気違いすぎますかね(^^;)
昔のハリウッドスターにまつわる数々の裏話は「光が強ければ影も濃くなる」という言葉を思い出させます。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 08/29, 16:55

リオコさん、

何で買ったのか判らないミニジーンなのですが、つくづくと
眺めていたら、よく計算されてメークだと驚いてしまいます。
最初、唇の真ん中にある「わっか」は、なんだろ?と不思議に
思ってましたが、これも、巧く光りが集まるように計算されて
いるんですね。薄い眉故に目が強調されて、ブルーの
薄いアイライン?も、下シャドーの効果があるのでしょうか。
、、、などなどと、IT社のドールメークを見て、メークの
妙にいつも感心しています。(→で、自分が化粧する時に、
参考にしようと思いながら、効果は全く見いだせない現実が
哀しい、、、(ノ_・。))

衣装好感((@_@;))、、、グリンダさまに、ジーンのドレスは
それなりにイケソウな気もするのですが、その逆は、やっぱり
あいませんね。

「光が強ければ影も濃くなる」何と含蓄の深い言葉でしょうか。
ハリウッドのみならず、先日引退のSSしかり、、、、(¬¬)
---------- ai [ 編集]* URL * 08/29, 23:04

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
