--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
08
ほっと安心、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2011
2週間前に受けた乳癌検査ですが、2、3日うちに担当のドクターの
ところに連絡がいくという話しは聞いていたけど、「2、3日」しても
ドクターの事務所から連絡がなかったので、恐らく大丈夫かな、、、とか、
でも、「July 4」前だから、何か異変を見付けても、ドクターも
忙しくて連絡くれなかったりするかも、、、とか、ちょっと神経質に
1週間ほどを過ごして、先週乳癌を患った友達のところに用事があって
出掛けた時に、そんな不安を口にしたら、笑われてしました。

「もし、何かあれば、放射線科からか、ドクターからか、再検査なり
組織検査なり、何か通知が来る筈だから、心配ないわよ!」と、
言われて、そうだろうとは思いながらも、友人の言葉で妙に安心
しておりました。

で、4日前だかに、手紙が病院から手紙。放射線科とあるので、
乳癌検査の結果だな、、、とは思ったものの、メールでの連絡は
3週間後と聞いていたので、又、心配が急に込み上げてきました。
(ほんと、気が小さい!)はさみを探して開封する余裕もなく、
べりべりと破って開けました。

結果は、☆NORMAL☆

安堵、安堵、、、でした。




それで、気が緩んだのか、ふと買い物に行こうと思い立ち、昨日、
以前よく行っていたお店に出掛けました。

このところ、づっとベルトが欲しかったのですが、さすがにこれは、
ネットで購入は、サイズが心配で、出来なかったのです。

20数年、ベルトを買ったことがなかったのです。
最近は、昔と違って、ベルトを締める位地が低くなっていて、
手持ちのベルトでは、とても使い物にならず、手もちの中、
かろうじて一本、その昔、ウェスタンショップで、セールで誂えた
素朴なベルトが、なんとか使えるという状態でした。

さて、お店に着きました。

しばらくぶり(3年半は経ってたかも)で入ったお店は、
配置は変わっているは、扱っているブランドもちょっぴり
ランクが落ちたような感じで、びっくり。

ところが、幸いにも、夏物の最後のバーゲンも色褪せるという
頃だったのか、あっちもこっちもEXTRA 30% や40%OFFの表示!

ベルトのコーナーも、すっかり品薄になっていましたが、
かろうじて、3本、購入して、、、、、(¬¬) と、みると、
バックもそこかしこにEXTRA割引のタグが、、、

ついつい必要もないのに、「定価66ドルのものが、最終的には、18ドルか、、、」と
悪い頭で、ソロバン(!)を弾いて、妙に嬉しくなって
買ってしまいました。

結局、最終的には、ブラウスも1枚かったりして、トータル6点購入。

レシートを見ると、「デパートで正規に買ったのと比較して、
330ドルのセーブになりました!」と打ち込まれており,
苦笑しながらも、何と無く、安心したりもした次第です。

*****

さて、今、メールをチェックしたら、ELLOWYNE関係の7月セールの
お知らせメールがありました。早速、覗いてみたのですが、
良いな、、、と心が動いたドレス(他の16インチドールにも
応用できる)は、55ドル!!

昨日のちまちまとしたケチな自分の買い物を思い出して、
思わず、「高っ!!」と、つぶやきが出てしまいました。

しかし、たまには、外に出て、目で見、手で触れて、
自分の物を、買い物すると言うのも、気分浮き浮きで良いかもと
思ったりしました。(言い訳か?!)


aji62711.jpg




スポンサーサイト
comment


何事もなくてよかったです!!
結果が出るまでって落ち着きませんよね。^^;
私も自治体が行ってる癌検診は面倒くさがらずマメに行くことにしてます。
私も身に着けるものでサイズや使い勝手が心配なものは、実物をチェックして買います。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 07/09, 17:51

竹ちゃん、

コメントありがとう。竹ちゃんもいろいろと心配事が多くて、
つらい夏になってませんか。 

久々の買い物は良い気分転換になりましたが、改めて
ドールのアウトフィットのお値段を思い起こして、少々
愕然ともしたりしましたです。o(´^`)o
---------- ai [ 編集]* URL * 07/13, 23:28

本当に何事もなく良かったですね
人には「○○検診」を進めても、自分は絶対に
いかない、ヘタレ者です(-_-)/~~~
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/18, 06:51
Re: タイトルなし
スピラさん、

コメントありがとです。ドキドキでしたが、
何とか、去年と変りないという事で、ノーマルという
診断は出たのですが、組織が厚くて、わかりにくいという
コメントもありました。しかし、安心は安心。

スピラさんも、是非、「あの時、行っておけば良かった、、、」と
ならないよう、どうか、行ってください!

> 本当に何事もなく良かったですね
> 人には「○○検診」を進めても、自分は絶対に
> いかない、ヘタレ者です(-_-)/~~~
---------- ai [ 編集]* URL * 07/22, 07:58

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
