--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
02
ミニもの
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2011
弱いのです,ミニものに。

とにかく、小さいものが好きで、
家のあちこちにミニものがあるのですが、
今月初め、友達が来た時に、一緒に
ルクルーゼのお店に行ってきたのですが、
友達は、お土産用のものや、自宅用で使う
重くない調理周辺器具などをせっせと買い込んで
いたのですが、私の方は、ひとつ薬缶
(いや、ケトルというべきか?!爆)の
欲しいのがあったけど、お高いのでパス。
で、レジの処で列んでいる時に気がついたのは、
何とも可愛らしいお鍋のミニチュアマグネット!!

正直、そこに置いてあるものを全部買い占めたいと
思った位なのですが、現実的な友達は、
「こんなもの、役に経たないでしょうに。」と
冷たい視線。そんなに反対されるなら、、、と、
泣く泣く?1セット購入しただけで終ってしまいました。
そおいう彼女も、ルク好きの友達にお土産として
1セット(4個入り)を買ってはおりましたが。

うちのドールハウスに入れても良いサイズですが、
ヴィクトリアンなドールハウスには、ちょっと
モダン過ぎるかも、、、というわけで、
パソコンの傍に置いて、時々、眺めています。

lecrue-frog.jpg
とっての部分はビニールなので、余り無茶したら、
壊れそうです。磁石の強烈なのが付いています。
台になっているのは、蛙の天眼鏡です。
これも、老婆へへには手放せない一品なのです。



3lecrue-fr.jpg
丁度、12インチドールの顔位の大きさです。
ちょっと貧乏チックに写っているダシャは、ルク鍋を
羨ましげに見ているのか、それとも蛙に、話しかけているのか、、、?(謎)

ちなみに、あれこれと調べていたら、日本では、ペプシとかコークのオマケで
数年前に出たそうで。 その時、大人気(ほんとか?!)だったようで、
今は、ルクのサイトでセットで売っているようです。

マグネット


スポンサーサイト
comment


これ、買えたんですね!ペプシのおまけと違ってお値段がやはりするんだよね。当然だけど・・・。 料理なんかしそうにない我が家のお姐さま達用だけだと思うと、逆に迷う。小さくても自分用に欲しい一品だね。
私はたぶんかえってくる前だったようで、買えなかったので、すごく欲しかったんです。近所のお店のレジに年期のはいった紺色のミニがあるんだけど、いつもよだれたらしてみていたんた。
フランス帰りだけど、別にすごく向こうではやっていたとか、ことさらっていう雰囲気でもなかったかし、ミニはなかったし。田舎だったからかなあ。
それにしても、ダシャとカエルとルクはシュールね。いい味出してるカエル。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 07/04, 10:50

グリゼットさん、

蓋も開かないし(当然か?!)強力な磁石は兎も角、
無駄といえばとても無駄な気もする(私の友人)
のかもわからないけど、でもでも可愛いのですわよ。
当地でも、ルクは好きな人は大好きだけど、知らない
人は全く知らない(これも当然?)し、ましてや、
ミニ、、、、は、、、だけど、隠れた人気モノみたいで、
2度目に行ったら、完売してた。。。(+。+)

ダシャと蛙、対決してるように見えないでもない???へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 07/04, 12:58

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
