--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
08
花の命は短くて、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2011
4/28日に買った小花の植木、ほんの数日前に見たら、真っ盛りという
感じで咲いていたのに、今朝みたら、大分、枯れた花が目立ちました。

未だに、花の名前は判りませんが、白、薄い紫から濃い紫まで、グラデーションが
綺麗です。



2fl050411.jpg




3_050411dasha.jpg
ダシャさんに、前に立ってもらいましたが、どうも、ダシャさんとこの花の
相性は余りよくないような、、、(○o●;)



2-050411dasha.jpg
先日、解体したバビのプードルアウトフィットを着せてみたのですが、
着用には、問題ないのですが、似合わないですな。
本人も気に入らないのか、無愛想なロシアの花売り娘のような感じになってしまいました。




3-050411dash.jpg
大好きなドールアウトフィットの一つなのですが、
バビちゃんが着た方が(当然ながら)似合うようですね。
コートが褞袍のように見えるのは、着せ方が悪いのでしょうか。。。o(´^`)o ウー





3fl050411.jpg




4fl050411.jpg


スポンサーサイト
comment


美しい色ですね~。
水滴もみずみずしくてグラデーションもきれい。
失礼ながら「無愛想なロシアの花売り娘」に笑ってしまいました。先日のポピーちゃんは、さすがに着物が似合うな~と見ていたら「売れない前座の歌手」などとおっしゃっていて…(^^;)
このお洋服はレトロで良いですね。コートの見た目の問題は生地が厚手だからではないでしょうか?

コメント欄のaiさんとすみれさんのやりとりをのぞかせていただいて、都はるみのあのジブリソングがカバーだったことを初めて知りました。
早速ベット・ミドラーのBette of RosesというCDをひっぱり出してきましたが、これとは違ったのですね。
検索したらジャニス・ジョプリンをモデルにした映画の主題歌だとわかり、ぜひ見てみたいと思っています。
興味深い話題を提供していただき、ありがとうございました!
---------- リオコ [ 編集]* URL * 05/09, 02:00

リオコさん、

未だに何という花か不明のまま、殆ど枯れてしまいました。
(ノ_・。)

このバビのドレス、いいですよね。まさにレトロ感一杯です。
コートもピンクの裏が付いているせいか、モコモコ、、、でも、
好きです。レトロっぽくモノクローム画像にすれば、又、
違った良さが出るのかもですね。

逆にワタシは、あの曲がジブリ作品に使われたというのに
びっくりしましたワ。BMの出たその映画も見た記憶がある
よーなないよーな、、、(最後にはドラッグでボロボロに
なってしまう、、、みたいなうっすらとした印象)。弾ける
ばかりに元気のイイBMの印象ばかりが強くて、、、
最近、BMどうしているのでしょうか? 引退???

---------- ai [ 編集]* URL * 05/10, 00:20

これに似た花を近所の土手で見たんですが、土手に雑草みたく生えるのかなあ?と思います。
そうそう、先日にわんこの散歩中に麦畑をみまして、当然畑一面麦でしたが、1本50円で買ったことが切なくなりました。(爆)
aiさんが麦をいっぱい飾りたいとおっしゃってましたが、あれもたやすくできそうしたワ。
水の交換をする気持ちの余裕が出てきたので切り花を買って飾りたいですが、部屋がめちゃくちゃ暑くなってきましたので断念です。窓を開けると風が入りますが湿気が強烈です。--;
このダシャが手元にいたら、横にロシアの人形マトリョーシカをズラーッと並べてみたい気がします。(笑)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 05/10, 14:42
Re: タイトルなし
竹ちゃん、

通りがかりの方は、多分、この花は、「ベルフラワー」ではないかと
教えてくれました。で、あちこちベルフラワーで調べてみたら、
Campanalaという名前に行き着きました。言われてみると、確か、
去年だか買った時に、この名前のタグが付いていたような、、、
凄い種類があるのでびっくりです。
www.google.com/search?q=campanula&hl=en&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=4Y7JTb3QK4Xc0QHL49DbCA&sqi=2&ved=0CEQQsAQ&biw=1371&bih=875

今朝、散歩の時、ふと見たら、よーく似た花が他所の庭先に咲いてました。
色は単一でしたが、うちの写真の鉢植えも、これの変種なのかなと思い至ってます。
通りすがりさんには、感謝です。


近くの麦畑、何とか、数十っ本ほど貰えるといいのにね。へへ
当地でも、店屋で買うと高いですわ!!
以前、ワタシが見たのは、↓
www.curiouscountrycreations.com/index.php?main_page=index&cPath=96
このの上にあるようなものだったけど、凄い素敵でしたよ。
(青い麦だったけど、ドライも良さげですね。)


>部屋がめちゃくちゃ暑くなってきましたので断念です。窓を開けると風が入りますが湿気が強烈です。--;
▲初夏真っ盛りという感じなんだろうかと、、、ふと日本の今頃を
あれこれ想像してしまいました。湿気が多い、、?今年は梅雨が
早いのかしらん?、、、


> このダシャが手元にいたら、横にロシアの人形マトリョーシカをズラーッと並べてみたい気がします。(笑)
▲へへ、、、マトリョーシカは、残念ながら我が家にはないのだけど、
子供の時、こけしの「もどき」が大好きだったのを思い出した、、、(ノ_・。)
これも結構奥が深いから、集め出すと切りがないのかも、、、{{{{(+ω+)}}}}
---------- ai [ 編集]* URL * 05/11, 04:34

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
