--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
05
♪君はバラより美しい♫
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011
嬉しいことにYouTubeで、沢山の日本の歌を楽しむ事ができます。

昔は、全く興味なかった演歌とかも、今は楽しんだりしています。へへ
特に島津亜矢さん、、、この方の歌には、時々、鬼涙してしまいます。!!(﹂︹﹂ა)
その島津亜矢さんが、布施明と一緒に歌っているクリップがありました。

シクラメンのかほり

ぃや~~、布施さんいいですわ~~!!
聞いていて気持ちいいです。

前置きが長くなりそうなので、この辺で、、、


我が家の目下の常設ドールのポピーちゃんにも、先日届いた着物を
着せてみました。似合うには似合っていると思うのですが、髪飾りの
付け方が悪いのか、それとも衿を詰めた着付けが下手過ぎるのか、
売れない前座の歌手のような風情が漂います。

それはそれでエキゾチックでいいとして、、、( ˘ ੪˘ )/

折角なので、ミニバラと一緒に撮ってみました。



7pp_kimono.jpg




6pp_kimono.jpg



君はバラより美しいー若い布施明ー
更に自分語りしますとヾ( ̄o ̄; )、小柳***の
「ワタシの城下町」という曲も好きなんですわ。
別に故郷は城下町ではないのですが、この曲を聞く度に
故郷の町並みを思い出してしまいます。



3pp_kimono.jpg
着丈が短い、、、(+。+) 



1pp_kimono.jpg
「格子戸をくぐり抜け、、、♪」ってな感じに見えませんでしょうかね。(゚_。)?




8pp_kimono.jpg
折角なので?金魚ちゃんとも記念撮影でした。


スポンサーサイト
comment


上半身アップなら問題なく見えます(^w^)
まさか着物まで似合っちゃうとはPoppyさんって本物のモデルさんですね~♪
---------- Channie [ 編集]* URL * 05/05, 02:20

やっぱりポピーちゃんは可愛い♪
可愛いだけじゃなく凛とした表情もあってすてき
とても良い家具ですね、ポピーちゃんと着物の雰囲気があっていて
心が落ち着きます

布施明さんはよく知らないのですが、昔の歌だと都はるみさんの「愛は花、君はその種」が好きです
おもひでぽろぽろ-という映画の主題歌なのですが、山形が舞台なので父の出身地なのです。ノスタルジックな気分になります
---------- すみれ [ 編集]* URL * 05/05, 20:17

Channieさん、

足下だけを隠せばオッケーかもですね。あ、裄もやや
短いかも。 髪飾りは、上下を反対に今しています。
(しっくり、、、(⌒_⌒))ポピーちゃん、最初思っていたより
づっとニュアンスもあって良いかもですよ。Chanieさんも、
新しい子がそろそろ到着? 最近のドール事情にすっかり
うとくなっているのですが、どんな子なんでしょ??!!
楽しみですね。(待つ間のワクワク感、最高ですよね。ヒヒ)
---------- ai [ 編集]* URL * 05/05, 23:19

すみれさん、

本当に、、、!!ポピーちゃん、魅力ありますねー。
ポピーには絶対手を出さないゾ!と思っていたけど、
今では、このお嬢さんをお迎えして、本当に良かったなと
思っています。

「都はるみっちゃん」の「愛は花、君はその種」は、知らなかったので、早速、聞いてみたら、、、何と、懐かしいメロディー。
ベッドミドラーの「ローズ」ではありませんか??!! 歌詞も
綺麗、メロディーも綺麗。。。良い歌ですよね。

すみれさんのお父上様は山形でしたか。 行ったことはない
ですが、温泉も沢山あって、日本の良さが一杯残っている
ような印象があります。 聞いて故郷をふと思い出すという
歌がありますが、そんな歌を聞くと、本当に、ほっとしますよね。
---------- ai [ 編集]* URL * 05/06, 00:08

島津亜矢さんを見てる布施さんの目がまるで「父親」みたい・・・・・若かりし布施さんを見て、「若いっていいね」と思いながら色々と思いだしたり・・・・・へへへ・・・・みんな若い時があって年とっているのですよね(笑)従弟が布施さんの大ファンでした
---------- スピラ [ 編集]* URL * 05/07, 20:54

スピラさん、

布施さんの若い頃の様子に、軽~ぃショックを受けました。
当時から、勿論、歌は素敵ですが、やっぱり若い。同じように、
ワタシも年取っているという現実が何とも寂しくて。。。。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 05/08, 01:14

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
