--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
新年のおまつり
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2011
恒例となっている、近所のイランの新年のお祭り。
今年も先月の27日に、賑やかに行われました。

毎年、この時期になると、近くのイラン系のお店のウインドーには、
「飾り」が出て、マーケットは、いつもより多くの売り花がお店の
前に並べられます。今年も、始まるかな、、、と思ってた週末、
お昼前に賑やかな拡声器を通した声が聞こえてきました。
(何を言っているかは、わからないけど、雰囲気で楽しそうな
感じは伝わって来る)

早速に出掛けてみると、曇り空の下、お祭りはこれから佳境に
入ろうとしていた時でした。




16fest32711.jpg




8fest32711.jpg




20fest32711.jpg




6fest32711.jpg




10fest32711.jpg




11fest32711.jpg




2fest32711.jpg
毎年、狂ったように踊る人がいて、それを見て、周囲も多いに盛り上がるのですが、
今年は、このおばちゃんが一番目立っていました。(o^∇^o)/



8fes3t2711.jpg




fest32711.jpg
黒い顔の人は毎年同じ人が扮しているようですが、幸せを運ぶというこの人は
特別な資格とかいるのでしょうか?



18fest32711.jpg




21fest32711.jpg




4fest32711.jpg
わんちゃん連れも目立った今年のお祭りです。



**まだまだ編集途中、続きます**
スポンサーサイト
comment


このイランのお祭りのネタは毎回楽しみにしています。
いろいろあって気持ちが疲れることが多かったせいか、今年のこの記事を、自分が健在の状態で読めることがなんてラッキーなんだろうと感慨深いです。
それにしても5枚目の茶色のコーディネートの女性のなんと素敵なこと!アナタは人形か?、、、な、ワケないですね。^^
しかしこんな女性が普通に道を歩いてたら思わず見てしまいますね。私、追いかけてしまうかもなあ。(笑)
そして踊り狂うオバサマを生で見たいものです。(爆)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/29, 03:13

写真の中に”TARA”という文字に目がつきました!

僕の娘と同じ名前だし、このドラマをよく見ています。 
ShowtimeというTV局の”US Of Tara”で 主人公はタラといって、見かけは普通の主婦だが、多重性格を持つ女のコメディーなお話です。

犬が可愛いです。 長毛種の犬が大好きです。
マルチーズ、プードル、シーズーとか。 

場所はヴァントーラ大通り?
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 04/29, 05:05
Re: タイトルなし
竹ちゃん、

撮るには撮った画像ですが、とても編集する気になれなくて、
少しづつぼつぼつを処理しておりました。自分をふるい立たせるように
一部アップしたブログに、竹ちゃんの嬉しいコメントを貰って
元気がでましたわ!!

お祭りで気分の高揚した人の画像を見るとこちらまで元気に
なるような気がします。嬉しいコメントもプラスして、
昨日、今日と一挙に編集しました。へへ


> そして踊り狂うオバサマを生で見たいものです。(爆)
▲毎年必ず、狂ったように踊る人がいて、周囲も影響されるのか、
どんどん踊る人が増えるのですが、今年は、このおばちゃんと、
もぉ一人のおばちゃんに皆、圧倒されたようでした。!(ˆீைˆீ)
---------- ai [ 編集]* URL * 04/30, 04:05
Re: タイトルなし

jinさん、

この通りは結構いつも目玉のテレビ番組の大きなビルボードが
出ています。いやでも、この「tara」が目に入りますわ。
多重人格の話しという事で、興味あるもの、まだ見てません。
これでミステリーだと、必ず見るのだけど、、、へへ

お宅のタラちゃんは元気ですか?


> 場所はヴァントーラ大通り?
▲ウィルシャーから南数ブロックを交通遮断した
Westwood Blvd.です。ヴァントーラって何処ですじゃろか?
---------- ai [ 編集]* URL * 04/30, 04:09

>ヴァントーラって何処ですじゃろか?

あれは、Ventura Blvdです。

ウィリアム王子とケイト嬢の成婚式とパレードをごらんになりましたか?
王子さまがハゲてきたなあ~とびっくりしました。28才という若さです。

ケイト妃のウエデイングドレスが綺麗でして、派手ではなく、さっぱりしたドレスでした。 グレース妃のドレスに似てるね。 

はい、タラは元気です。
昨日はテレビでイギリス映画”Easy Virtue”を見てたら、タラとうり二つのチワワが出ていてビックリしたよ。でも、小さくなく中型チワワのようです。


---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 04/30, 05:35

jinさん、

あっぱり、jinさんもケートさまのドレスを見て、グレースを
おもいだされましたか? 胸元がよく似ていますよね。
末永く、幸せであって貰いたいです。一昨日、やっと
King's SpeechをDVDで見ましたが、ローヤルで
いるという事は本当に大変なのだと、思いながら
見ていました。とてもよい作品でした。
---------- ai [ 編集]* URL * 05/01, 01:11

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
