--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
28
momokoの変身
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011



他の手持ちの12インチドールと、雰囲気や微妙なサイズの違いから、
殆ど着替えをする事もない可哀想な我が家のmomokoさん。


2mmk42611.jpg
殆どいつも、お転婆(死語?)というか、カジュアルな女子大生という雰囲気のままですが、、、、









mkkimono42611.jpg
ところが、着物を着ると、女子大生から女子中学生に
タイムワープしたように若返って?デジしていて、思わず、
「可愛いっ!」と、独り言が出てしまいました。

ドールのお仲間のCさんからのびっくりプレゼントパックに
入っていたのですが、Cさんのお知り合いのmomoko用を
メインにアウトフィット(着物?)を作っていらっしゃる方の
作品だそうです。 細部に細かい工夫がされてあって、
とても着せ易く(とはいえ、上手に着せているというのは、
又別問題でして、、、(﹂︹﹂ა))白い足袋ソックスや
ヘア飾り(これが細かい細かい作業)付き。

きものは、古布の着物地が使われており、裏も赤い本絹!



Cさん>>>

2mmkimono42611.jpg
ちょっぴり市松さんのような雰囲気にも見えたり、、、、(そうでもない?へへ)



4mkkimono42611.jpg
庭の緑をバックにすると、まるで、若武者のように見えてしまう、男顔のmomokoさん、、、ヾ( ̄o ̄; )
画質最悪!!


5mkkimono42611.jpg
帯もこんもり、こじんまりとして、横胴部分でスナップ留めになっています。


*****


9mkkimono42611.jpg




8mkkimono42611.jpg
ちょっぴり女の子らしく見えるかな、、、?



、、、という訳で、昨日は久々にmomokoを着せ替えしました。(⌒_⌒)
やっぱり可愛い。。。



ついでに、、、といっちゃあナンですが、そばに居たポピーちゃんに
駄目だろうなぁ、、、と思いつつ、momokoデフォの上下を着せて
みたら、なんと、パンツも入りました。恐らく、ワークブーツも
入るのではないかと思ったのですが、壊れても困るので、無理は
しませんでした。

似合っているかどうか、、、これは、、、う~~ん、、、( ̄ー ̄;





comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/28, 13:36

>着物を着ると、女子大生から女子中学生にタイムワープしたように若返って
ぷぷっ。
可愛いです、お転婆のモモ姫。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/28, 14:14

あら可愛い!
>若武者のように見えてしまう
五月人形の季節ですし、兜があればキマりそうですね
着物も素敵です♪
うちの人形たちに着物を増やしてあげたくなりました
---------- すみれ [ 編集]* URL * 04/28, 18:44

○さま、

早速にご紹介していただいたサイトを拝見しましたが、ホンに
可愛い~~!!PFちゃんのちっこぃお着物とかを中心に制作
されているのですね。ブログのトップにあったももちゃんの
粋な着物もよく似合っていて、momokoさんの良さを引き立てて
いるように思いました。♡♡♡

---------- ai [ 編集]* URL * 04/28, 23:33

竹ちゃん、

アーモンドのような目が尻上がりで、改めて男顔だなと
思ってしまいました。うちは、mmokoさんは二人のみで、
もぉ一人は色白、赤いリップなのですが、こちらは、
姫カットのmomokoより大人っぽく見えます。どんな格好を
しても中学生には見えないかと。。。(○o●;)
---------- ai [ 編集]* URL * 04/28, 23:37

すみれさん、

ご無沙汰です。いろいろと大変ですね。ドール業界も沈んでいるなか、こんなことがあると余計に沈んでしまいそうで、寂しい思いです。よい解決策がありますように、、、momokoも兜の緒を締める気持ちで、応援してます!!
---------- ai [ 編集]* URL * 04/28, 23:39

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
