--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
03
夜の過ごし方
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:0 *
2011
主人の具合も何とか落ち着いてきていて、私の方の、定期検診、検査なども一段落で、
この処、夜はパソコンの前に座り込んでブリティッシュドラマを
ネットフリックスで見る毎日が続いています。

中年の、仕事が生き甲斐のようなくたびれた刑事が、あれこれと事件を解決するという
お話ですが、ちょっと「はぐれ刑事」を思い出したりするような人情ドラマです。

題名は、「Touch of Frost」


frost3111.jpg
miicoちゃんの親戚のような顔をしたベテラン俳優のデヴィット・ジェーソンが主演です。



2frost3111.jpg
脇を固める俳優も、このドラマで初めて見る顔や、他の英国ドラマや映画でも
見る多才な顔ぶれ。

1992年から2010年の春まで、単発的に放映されていたようで、
全エピソードが1-15巻に纏まってDVD化もされています。





2viv3111.jpg
これを見ている傍では、「ひょっとして、、、」を期待して、
ぴったりとヴィヴィが、居眠りをしながら待機しています。





ドラマが中だるみになったりした時は、傍のドールで、デジカメテストしたり、、、
syb3111-1.jpg
さすがに、同じドレスのサブ様(サバ様というべきか)は撮り飽きましたのですが、
着替えが、どうも億劫で、、、、



で、手近な処のポピーちゃんは、気まぐれに、しょっちゅうお着替えさせてます。(⌒_⌒)
3pp3111.jpg
今はこんなあられもな?格好しております。(ファッションモデルバビの誰かのランジェ。)
こんな格好しても、ちっとも色っぽくならないのがポピーちゃんクオリティ。へへ




vivpp3111.jpg
で、こんなガリバー▼・。・▼!?の横でデジしてたりしますが、
他の犬は、すぐに鬱陶しい~~と
逃げてしまうのですが、、、女王ヴィヴィは平気です。



けど、
2vivpp3111.jpg
時々、ガシャガシャと袋菓子を開けるような音がしたら、
むくっと顔を上げて、周囲を見渡しています。



最近は、夜が終るのが勿体無い程、この時間が貴重で、ついつい夜更かしをしています。
(けど、年のせいか、朝は決まった時間に目が覚める!!)

正直、余りにも、のんびりと過ごせる事が、不安になったりもする今日この頃です。





余談: 日本ではNHK辺りが放映したかな、、、と思って、探してみたけど、
http://mystery.co.jp/program/frost/
http://www.showtime.jp/special/drama/frost/01/

ミステリーの方は、
「フロスト警部」で検索を。




comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
