--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
02
ドールのある暮らし
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2011
小洒落たエッセーでも始めるようなタイトルを付けてしまいましたですね、、、ヾ( ̄o ̄; )


日々の生活のなか、ふっと息抜きがしたい時、ドールの着せ替えをしたり、
さて、あの人形はどこに仕舞ったやらと、探しまくったり、、、非現実的な
というか、非生産的なというか、ある種とても贅沢?とも云える時間が
持てるというのは、凄い幸せな事だなと、時々思います。 


ドールにちっとも興味が向かない、、、という時期もあったりしますが、
食事を忘れる程、胸が高鳴るドールとの出会いもあったりと、なんだかんだと
云いながらも、やっぱりドールの存在は生活の一部になっているのだなぁと
思います。

最近は、仕舞うのもちょっと億劫なので、16インチのサブ様が出たままに
なっているのですが、近々、パリのドールショーで、デヴォン嬢の別バージョンが
出るという記事を読んで、改めて、デヴォン嬢を、箱出しして、
デフォに戻して、しみじみと眺めてみました。


6ddevon22711.jpg
ちょっと時間を空けて見るせいか、サブ様をづっと見ていた眼で
見るせいか、とても新鮮に見えます。

devon22711.jpg




3devon22711.jpg




4devon22711.jpg




2devon22711.jpg
このドールが手近なところにいて、「ああ幸せ~~、、、」と、思った事です。



5devon22711.jpg



スポンサーサイト
comment


おおいに同感であります。
今ちょっと増やすのをストップしてるんですが、先日に箱出ししていなかった子を出してみたら幸せな気分に。^^
着せ替えせずにそのまま飾っただけですのでたいして時間はかけていませんが、自分の日常では着ないような服を眺めていると、ほんの短い時間であってもリフレッシュできますよね。
映画や本は観る(読む)前から頭を切り替えていないと内容を吸収できませんが、ドールは別の考え事をしながら遊んでるうちに非現実な感覚(笑)にトリップして気がついたら没頭してるかんじです。
近頃生活のリズムが不安定で頭の切り替えの不得意な自分には、最適な趣味です。
で、また現実の暮らしを頑張ろうと思えます。幸せ!
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 03/04, 17:32

昨日雑誌をめくっていてふと思ったのですが、デヴォン嬢って、日系モデルのデボン青木に似てませんか?
見て美しく遊んで楽しいファッションドール、時々、贅沢な趣味にはまってしまったな…と思うこともありますが、やっぱりやめられません(^^;)
---------- リオコ [ 編集]* URL * 03/04, 18:09
Re: タイトルなし
竹ちゃん♫


> 着せ替えせずにそのまま飾っただけですのでたいして時間はかけていませんが、自分の日常では着ないような服を眺めていると、ほんの短い時間であってもリフレッシュできますよね。
▲まさに、、、それですわね。何となく、自分の好きな服をドールにも
着せたいのも確かですが、ゼッッタイ!!に自分では、着ない、着る事もできない、
買う事すら夢にも思わない、、、みたいなドレスをドールに着せて楽しんだりも
出来ますよねー。v-9


> 映画や本は観る(読む)前から頭を切り替えていないと内容を吸収できませんが、ドールは別の考え事をしながら遊んでるうちに非現実な感覚(笑)にトリップして気がついたら没頭してるかんじです。
▲私は、よく、探し物をしていて、思わぬドールグッヅを見付けて、ついつい
その延長で遊んでいる事がありますわ。で、探しものはすっかり忘れ去って、、、、v-35
へへ、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 03/05, 05:16
Re: タイトルなし


リオコさん♫

忘れないうちに、、、
過去をさかのぼってきました。
あの「個性的」な少年は、「ドラゴンヘッド」の
キャラでありました。ジュンプラニング製で、よく
出来ています。再販売でもされたら、1ダース位欲しいです!!

さて、デヴォン・青木、、、誰だっけと検索して
画像を見て思い出しましたわ。ロッキーの娘ちゃんですね。
モデルデビューした時に、ファッション雑誌でちっと
取り上げられたのを思い出しました。今でも活躍してたの
ですね。グーグルで見るかぎりでは、青木デヴォンちゃんの
方がづっと幼い顔(ミズキありさが10代の頃みたい?)を
しているかと。ドールデヴォンは、正面からまともに光が
あたると、丸顔で、頬骨もないように見えるのですが、
ベービーファットが落ちた20代も後半のような
雰囲気の顔かも。。。

リオコさんは、今回の発表のあったドール、どの子を
注文されましたか?

これ以上、要らない、要らない、、、と思っていたのに、
私メは、

oppy Parker Youthquate, Veronique, Adele and Dasha

注文して、今、ちょっと反省もしたりしております。
---------- ai [ 編集]* URL * 03/05, 05:30

教えてくださってありがとうございます。
「ドラゴンヘッド」作品とフィギュアを検索してみました。原作は映画にもなったんですね。他のマンガも、見たことはないけどあの俳優が出演してた独特の題名の映画はこの人の原作だったんだ、というのがいくつかありました。
フィギュアは小さいけど26ヶ所も可動する書いてあってビックリ。
1ダースはすごい!お気に入りなのですね(笑)

雑誌に載っていた写真ではなんとなく似てるかなと思ったのですが、そうですね、ドールのデヴォン嬢の方がだいぶ大人顔でしたねi-229
デヴォン青木の肩書きは現在「女優」となっていて、年齢は28だそう(知った時思わず、え、もうそんなに?と思ってしまいました)です。

IT社新作、4体も予約されたのですね!
私は同じくポピーの「ユースクエイク」、それからDGジェット「アクアベラ」を注文しました。
他にも気になるものがあったのですが、迷ってる内に売り切れました。Adeleもちょっと欲しかったけれどぐっと我慢。今回はこの2体のみです。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 03/05, 16:37
Re: タイトルなし
リオコさん♫

わざわざご丁寧にゴメントを恐縮です。

私は全く原作等、知らないのですが、数年前に
ドール仲間というかフィギュア仲間というかの
方が、このドールをジオラマに使っているのを
見て、飛びつきました!! 当時は、2体セットで
数百円というびっくり価格でしたよ。v-61

個性的?!な顔と相まって、可動ポイントの不細工さが
妙にマッチして、個人的には、ジュンプラニングの
大傑作(ワv-12オ)と思っておりまする。へへ


> デヴォン青木の肩書きは現在「女優」となっていて、年齢は28だそう(知った時思わず、え、もうそんなに?と思ってしまいました)です。
▲デヴォンちゃんは、そんなお年になっているのですか!!
こちらも年取るはずですわ!!

> IT社新作、4体も予約されたのですね!
▲、、、そうなんです。我ながら、調子に乗り過ぎかと
情けない思いでおります。
---------- ai [ 編集]* URL * 03/06, 02:34

aiさんとリオコさんのやりとりを読んでいて、ん?・・・と硬直。。。
ドールは控えるといいつつポピーパーカーは狙いたいと思っていました。
ショップからの新作予約についてのメールをしっかり読んでいなくてショップのHPではFRとモノグラムしかチェックしてませんでした。
いそいでポピーパーカーのコーナーをのぞいたら鼻の大きめの風変わりな髪型の子しか残っていませんでしたよ。思い切り出遅れてしまいました。(涙)
売り切れてる子達は皆美人だったの大ショックです。好みでないなら諦めもつきましたが、悔しい~。(自分のせいでありまするが。)
それにしても美人と個性顔との差が激しいラインナップでしたね。
aiさんがアデールとは珍しいですね?
復活ヴェロニクはリアルアイラッシュでないと説明に書かれてましたし、aiさんはひょっとスルーかな?と思ってました。どの子もブログアップを楽しみにしていまーす。^^
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 03/07, 02:48
Re: タイトルなし
竹ちゃん♫

ポピーちゃん、恐らく、ヤホーオクに出るのじゃないかな。


DDちゃん@鼻でかは、きっと当地でも、余り人気は出ないのでは
ないかと。黒人ドールは全般的に人気ないみたい。今回、
なぜ、アデールを???と、私も不思議なり。アデールでも、
この顔は、Sound Adviseとかと同じで、良さげに見えて、
プラス、OFが好きです。ヴェロさんは、兎に角実物を
見てみたい!の一心。見たら、がっかりするかも。。。( ̄ー ̄;
調子に乗って、注文し過ぎて、かなり後悔もしていまする。しょんぼり。。。

---------- ai [ 編集]* URL * 03/07, 04:29

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
