--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
21
春の嵐
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2011
一昨日、金曜日は、我が亭主のセラピー最後の日でした。

雨でした。


4RAIN21811.jpg
外の空気が暖かくなるにつれて、体調の方(腰の痛み)も、急速に緩和して来たようで、
特にこの一週間は、事務所の行き帰りは一人でするようになっています。



そして、昨日は、、、
雨上がりの後なので、外はピカピカに晴れて、空気は澄み切ってはいましたが、
寒い事寒い事、、、、


恒例?の土曜日散歩も、余りにも寒くて、ちょっと気色ばむ程。。。


しかし、外に出てびっくりしたのは、当地では珍しい程、恐ろしいような雲が
空を覆っていました。


22walk021911.jpg




26walk021911.jpg
澄み切った冷たい空気の中、雲が建物を覆い潰すように被っている様は、
正直、SFの一場面を見ているような感じで恐怖を覚える程。


しかし、寒い空気の中でも、確実に春。
あちこちで、明るい色の花、花、花、、、、
(で、沢山ん、撮った都盛ですが、キッピーに
引っ張られて、殆どが大ブレ!)


3walk21911.jpg
decoration plumという梅の一種だと、知人から教えられるまでは、
花音痴の私は、この木は桜の一種かと思っていました。
綺麗な薄いピンクの花を、今が盛りと咲かせています。




28walk021911.jpg
公園の桜も細い頼りない木ですが、どんどん開花しています。



19walk021911.jpg
雨と寒さで、バラは元気がありませんでしたが、
この黄色のバラが頑張ってました。



5wa;l21911
散歩中、出会ったワンちゃん。ご挨拶の後、
すぐに威嚇(キッピー)が始り、即、バイバイ。。。


***


36walk021911.jpg
雲はどんどん低くなり、結局、お昼過ぎからは、雨になりました。







スポンサーサイト
comment


わ~…『サイコ』とか昔の恐怖映画のシーンみたい。モノクロにすると怖さが際立ちますね。
最初の方のカラーはリメイク版『宇宙戦争』というところでしょうか。
何かあまり良くないことが起こりそうな、恐ろしさのようなものを感じられたのは、突然の停電を予感したものだったのでしょうかね?
---------- リオコ [ 編集]* URL * 02/23, 13:14
Re: タイトルなし
リオコさん♫

NZの地震が起きる前で、丁度、散歩しながら、「嫌だなぁ、又、
大きな地震なんて起きないようなぁ、、、」と思ったりもしました。
ほんと、こんな雲を見る事は余りない土地柄?なんで、色々な
心配事が頭の中をグルグル回ってましたよ。
(けど、停電は予想だにしてなかった。。。(○o●;))


---------- ai [ 編集]* URL * 02/24, 03:04

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
