--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
18
今時の活字媒体
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2011
新聞、雑誌、どんどん衰退して行っている今日この頃。
しかし、うちの亭主のように、特に毎日の新聞などは、
紙で読みたいという人も多いのかも。

先日、3紙購読している新聞の一つが、契約切れ寸前になり、
購読更新のお知らせ電話も2度3度、受けただけでもあります。
でも、1年購読で、なんと、350ドル近く。

一方、私の方は、ネットで読む楽さを覚えてしまい、こんな高いお金を
支払うなんて!!と、購読更新にも気乗りせず。。。

で、ふと思い出したのは、新聞も雑誌もアマゾンや、エーベイでも
よく販売?していたという事。で、早速、イーベイを調べると、
1年ではないけど、39週間で、70ドル強、というのがあって、
そちらを購読する事に。 支払い後の対応もきちんとしているので、
恐らく、途切れないで、届くかと。

現在、私自身も、毎月購読する雑誌も、少なくなってしまい、
今では、ボーグ一誌のみ。 そろそろ更新の時期なのだけど、
さてどうしようかと、目下思案中。

そんな折りですが、去年の秋、偶然に、長年?の夢?だったドールを
偶然の事から、入手する事が出来て、元々雑誌企画だったドールと
いう事もあって、その雑誌を購読する事に。

それでなくても、購読数の少ないだろうドール雑誌。去年は、
Haute Dollも廃刊になり、どんどん寂しくなっているドール紙媒体ですが、
今まで、本屋経由では入手できないという事もあって、見たことも
なかった"FDQ"を、上記のご縁で、購読する事にした次第です。
クゥオータリーなので、年間4誌のみ。小切手決済で27ドル程。
12月の後半に申し込みました。

ところが、春の号が、1月10日に発送と、FDQウェブでは云っているのですが、
2月に入っても、一向に届く気配なし。

先週末、発行責任者宛に(小切手の裏書きコピーを添えて)送りました。
速攻で、返事があって、雑誌は、シカゴの印刷所から、直接に
発送されるとの事で、この冬の天候不順で、遅れているのかもとの
事ではあったけど、念の為一応、雑誌社本体から送り出すという
事でした。(遅れるっても、幾ら何でも、1ヶ月は掛からないだろうに、、、と
思いつつも、丁寧な対応で安心しました。)

それが、何と、NYの本社から発送のものが、14日には届きました。
エクスプレスメールで送ってくれていました。

以前、Haute Dollでも、配送もれが何度かあって、クレームを出した事が
あるのですが、一度は、走り書きで住所を書いた、
使い古しの封筒に入れられて、送られてきました。
3度位、届かなかった事があるけど、この一度でうんざりで、後は、
放置して、近所の本屋で立ち読みで終らせてました。(その後、ちらちらと
あちこちで、この廃刊になったHAUTE DOLLの不満を読んだりして、
「あらら、、、」と思ったりした次しましたですわ。)

ドール雑誌は、どこも、小さな小さな雑誌社、もしくは、大手の雑誌社であっても、
小さな一部門なのでしょうが、広告もなかなか取れない昨今で、運営も大変でしょうに、
昨年秋にドールを購入した時もですが、今回の対応も、嬉しかったです。

我が人生!の第一号の『FDQ』の裏表紙は、FR2でした。


ume-FDQ.jpg
梅ちゃんも、来月には我が家に来るかもしれないFR2のおねーさんを
誇らしげに見ているような風情。へへ

ちなみに、表表紙は、VOLKSの雑誌企画で販売されているAMI AYASE SD 16です。
FDQ


スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
