--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
09
2月7日、昼下がり
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
ここの処、日中は薄着で良い位の陽気で、久しぶりに
朝、前庭に水まき。お昼過ぎても、ツツジに水滴が残ってました。
0207-00.jpg




堅い蕾とは良く云ったもので、じっくりと椿の蕾を見てみると、
本当に堅そうで、これが頭の上に落ちてきたら、痛いかも、、、
0207-5.jpg



堅そうな蕾も、開花すると、焼け糞(@_@;)のように開き切って、
何だか節操のない感じもしたりして、、、へへ
0207-6.jpg



ちょっぴり堅さが緩んで?来たようなツツジの蕾ですが、人間同様
何だか初々しさが残っているようで、愛らしいです。
0207-9.jpg



まだまだ、完全に開き切ってないですが、まだ恥じらいを含みながら、
段々と目覚めて?来ているような感じです。フフ
0207-8.jpg




我が世の春!とばかりに開花している山茶花。
0207-10.jpg




「花の命は短くて、、、」しかし、咲き切った状態で、ボトンと落ちた山茶花、
椿もですが、まだまだ色香を残しながら、地面に落ちた様子は
凄い侘しげ。。。。(ノ_・。) 見ていて、ふと、昔、
余談ながら、病気の見舞いに、椿など花がポトンと落ちるものを
駄目とか、植木も根が張るので、長い入院を
思わせるから駄目と、そんなこんな事を祖母から
云われた事を思い出します。
0207-12.jpg



一年のうち、当地では、かなり長い時期咲いている紫陽花ですが、
この花は、枯れた後も、こぉやってかすかに色を残しながら、
頑張って立っています。この風情が、これ又、愛しげです。
自分もこぉありたいと思わせる何かがあるようで、好きな花です。
0207-7.jpg



3匹いる犬の中で、一番の古株で、一番の忠犬。我が家に来て、
9年ちょっとになります。器量良しの犬ではないけど、ついつい
その性格の良さを人に自慢して、顰蹙をかっております。へへ
0207-kip.jpg




0207-kip2.jpg




一家にペットは3匹までという条例があるとかないとかで、我が家に
最後に来た♂の子ですが、来た当時は、痩せてガリガリだったのが
今では、フットボールのようになり、小さくて甘え上手なので、
ついつい甘やかして、すっかり威張りンぼになってます。
我が家に来て6年ちょっとになるけど、
いつまで経ってもおっちょこちょいで、落ち着きがなく、
なかなか写真もとれません。
0207jojo3.jpg




0207jojo2.jpg



***今日は、昨日とは打って変わって、肌寒い一日になりそうです。***






comment


こちらも暖かくなったかと思えば寒さが戻ったりです。
外の風景はまだ茶色っぽくて緑と花が楽しめるのはまだ先ですが、今日v-286の散歩途中で菜の花を発見して嬉しくなりました。^^
キッピーの表情は眠そうに見えますけれど、普段の状態ですか?
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 02/11, 01:15

竹ちゃん♫

近所の公園では、早咲きの桜がぼちぼち開花し始めています。
朝夕は、結構寒いけど、日中はすっかり春ーを飛び越えてー初夏。
明るい色の花を見ると、空気まで明るくなって、元気に
なりますねー。

「僕は普段はキリリとした顔をしているのだ!! `_ゝ´)」
by kippy   へへ

外で日向ボッコしている時は、よくこんな惚けた顔をして
時々、ぐぐぐと「気持ちいい!」の鼻声を出していますよ。
(⌒_⌒)
---------- ai [ 編集]* URL * 02/11, 02:57

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
