--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
19
郵便事情
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:2 *
2011
年末から、レジンドールの縁を求めて?うろうろしていますが、
留めにと思って、フランスのセラーさんから、今月初めに16インチ
ファッションを一体購入しました。

発送は、6日で、トラッキング#も貰っていたのですが、呆れた事に、
7日に中央郵便局に届いてから、トラッキングが、停止してしまいました。

当地の郵便事情も大変に悪くて、一体どうなっているの?と思う事も
屡々ですが、それでも、フランスのそれに較べると、かなり良いようです。
あちこちのサイトで、アメリカからフランス、フランスからアメリカまでの
配送日数など調べたのですが、苦笑まじりで
「1ヶ月」とか書かれてあったりでびっくりしました。

フランスのこのセラーさんも、当地から、一体、ファッションを同じく、年初めに
購入したそうですが、荷物は、なんと、イギリスに行ったとかで、届かぬ
ドールに、こちらもハラハラしている様子でした。

さて、そのフランスからの荷物、やっと、フランスを出発したとの
動きがトラッキングでありましたが、当地とは連動してないようで、
こちらの郵便局では、追跡不可能。

国内のトラッキングはよく作動してない事がありますが、日米に限っては、
トラッキングが作動してない事はまずないし、今回、改めて、
日本の郵便事情の良さを再認識です。

願わくば、今週末までには届きますように、、、まさか、間違って、
カナダやアラスカに行きませんように、、、、~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~


ちなみに、暮れにイギリスのセラーさんから、ドールのOFを購入したの
ですが(送料は無料なれど)悠に2週間、エアメールで掛かりました。
因みに、日本からだと、通常、都市部からだと早い時だと3日、地方都市の
実家からでも、5日かせいぜい1週間で届きます。


本日のお遊び:


hunia1.jpg




hunia2.jpg



スポンサーサイト
comment


おフランス~アメリカの郵便事情、、、間違えて他の国に行ってしまうとは、そういうものなのか?と読みつつも、そこまで大胆に間違えられるとはガーン。。。
本来の住所へ結局届けるわけですし修正の手間のほうがかえって面倒でないかと想像しますが、これって日本人的(?)感覚なんでしょうか。
世界に視野を広げてとか言われる昨今は、日本人の感覚でモノを見すぎると疲れそうですがハラハラしますね~。 ̄ー ̄;
無事に届きますよう!
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 01/19, 17:52
Re: タイトルなし
竹ちゃん♫


悪口を云っていたら、何の事はないEMSフランス荷物が
昨日、届いてびっくり!! だって、(やっと)飛行機に乗りましたと
トラッキングにある荷物が、玄関先にあったのだから、、、

日本を14日(しかも、田舎のローカルな郵便局)に出た普通
小型小包は、昨日届きました。

如何に狭い国とはいえ、そして、モラルも低下した時代になったとはいえ、
お国柄というのは、やっぱりあるのだろうと思います。
日本は、やっぱり、サービス授受の点では厳しいのだろうと思います。 

因みにフランスのセラーさんの方の荷物は、まだ、イギリスのどこかを
彷徨っているとかで、泣いてました。( ̄ー ̄;




> おフランス~アメリカの郵便事情、、、間違えて他の国に行ってしまうとは、そういうものなのか?と読みつつも、そこまで大胆に間違えられるとはガーン。。。
> 本来の住所へ結局届けるわけですし修正の手間のほうがかえって面倒でないかと想像しますが、これって日本人的(?)感覚なんでしょうか。
> 世界に視野を広げてとか言われる昨今は、日本人の感覚でモノを見すぎると疲れそうですがハラハラしますね~。 ̄ー ̄;
> 無事に届きますよう!
---------- ai [ 編集]* URL * 01/20, 02:07

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
