--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
11
やっぱり凄い、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:6 *
2011
今日は思いもかけない小包が届き、びっくり。

日本の田舎の友達からでした。中を明けてみると、あれこれれと
お菓子が詰まっています。先日、ちらっと電話で話していたのを
覚えていたのか、お餅が入っていたのにはびっくり!!
こんな重いものを、、、と思うと、感無量です。しかも、田舎の
懐かしい和菓子のお店のお餅です。

極め付きのびっくりは、これでした。

gift1.jpg
風呂敷に包まれたお重。



gift2.jpg




gift5.jpg
和の心と書いてあるので、てっきり「おせんべい」かと思っていたのですが、、、




gift3.jpg
中を開けると、上に小袋が列んでいます。が、何しろ老眼、、、そして、
「せんべい」と思い込んでいたので、これが何やら、、、さっぱり
見当もつかないまま、、、



gift4.jpg
下には、物が詰まった小袋が4つ列んでいます。
この時点でも、まだ、「せんべい」と思っていたのですが、、、

さて、三時のおやつにと、主人に上げようと思って、、、

パッケージを上から触ると、どうも様子が違う、、、、

結局、ネットで、「庄谷、和の心」で検索してみたら、
、、、クッキー、、、


***


日本で生活していたら、びっくりする程の事ではないのでしょうが、
久々に、こんなプリゼンテーションを見た私は大感激!!
人によると、「過剰包装」と云うのかもわかりませんが 、
何の何の、、、人形もそうですが、プレゼンテーションというのは、
多いに、その後の印象に影響があると思いますです。へへ

甘いものは、然程、興味はないのですが、これ程までに、
シンプルで、洒落た箱で登場したお菓子、、、味の方も
期待するではありませんか!!

がっかりする事もあるのやもしれませんが、夕食後、
一つ(和三盆)食べた感想は、、、

「おいし~~~~い!」

甘過ぎることなく、口の中で、ほろほろっと溶けるような感触で、
しっかりとバターの味もするコロコロとしたサイコロの様な形。
形状から来るボリュームも感じられて、一つ食べると、多いに
満足感ありです。

改めて、お菓子の外装・内装にも、これだけ創意を過ぎ込む
日本っていうのは凄いなぁと思った事です。


主人の腰椎版ヘルニアの状況が、週末に悪化して、この1、2日は
御機嫌が至って悪かったのですが、夜は、遅ればせながら、送って貰った
お餅で、お雑煮もどきを作って食べてもらいましたが、当地にもある
お餅よりづっと腰もある美味しいお餅で、御機嫌も少しよくなりました。


ありがとう、Jさん!!










スポンサーサイト
comment


過剰な包装はどうかな~と思うこともあるのですが、包装が中身をよりステキに美味しく感じさせることは確かと思います。
使えれば安ければ食べられればイイというときも多いですけれど、美しいデザインや上等の質感を堪能するのも人にとっては大事ですよね。^^
先日のグレースのドレスについて載ったサイト、教えてくださってありがとうございました!
興奮してしまい、見た後にグレースのファッションについての写真集(←高い)をポチりそうになりましたが、中身がどんなのだか確認できないのでやめました。 ̄ー ̄;
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 01/12, 03:41

竹ちゃん♫

見た目も洒落て、中身も美味。感動ですわ!!
でも、日本のデパ地下とか行くと、こんな装丁の
お菓子が沢山で、いつも見ていたら感激もないかもね。
以前、入れ物の上がぽこりと外れてお面になる、、、という
のを頂き、使う道とてないのですが、捨てられません。
包装紙でも、捨てられないものが殆ど!!(で、結局、
纏めて捨ててしまうのだけど。。。)

グレース様のファッションを含めて、グーグルの画像検索を
すれば、山のように出てくるし、これで十分ではなかろうかと。
2010に出たというちょっとお高い本は、評価もアマゾンでは
ちょっと残念という感じでしたよ。@US Amazonv-12
---------- ai [ 編集]* URL * 01/12, 04:17

美味しいものは食べる人の心を
癒してくれると思いますe-278
ご主人様も腰の具合が悪いと
どうしても「気分」e-443
会社の41歳の男性もずーと腰を悪くしていて
手でさすってましたe-351
痒いのも痛いのも・・耐えるのは辛いですね。
「和三盆」食べたくなってしまいましたわe-349
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/12, 10:45

上品でおいしそうe-266ステキな贈り物ですね
こういう過剰包装?ならわくわくして好き
雰囲気って大事だと思います。
 
そろそろバレンタインの季節ですが、たくさんの変わったパッケージや可愛い入れ物をみるだけで楽しめるので楽しみ♪
「庄谷、和の心」食感が気になるので今度購入してみます♪

---------- すみれ [ 編集]* URL * 01/12, 15:25

スピラさん♬

今日は少し痛みも落ち着いたようで、ほっとしています。
状態が良くなったと少々自信を持ちすぎて、無理な姿勢など
したせいかと思います。 普段、おもちなど食べないのに、
わざわざ、主人も良くしっている友達からのものという
事で一層、美味しく食べたのかも。 v-10
---------- ai [ 編集]* URL * 01/12, 17:21

すみれさん♫

本当は、付属の和三盆とか、黒砂糖、きな粉、抹茶を
それぞれのクッキーに掛けて食べるみたいですが、
私はなしで食べて、十分甘いと感じます。本当に日本には
見て美味しく、食べて美味しいものが沢山で、誘惑が
多いですね。すみれさん、機会があったら、是非お試し
して下さいね。v-274
---------- ai [ 編集]* URL * 01/12, 17:28

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
