--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
10
ランジェリーのしばさん
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2011
相変わらず、顔の長いしばさんですが(爆)
ウィッグを付けない方が、逆に短く見えるような気もします。

syblingwig.jpgよくシバライト用のこんなウィッグがベイとかに
出ているのですが、うちのなんちゃっておかっぱを付けて、実際に
どんな感じになるか見てみました。正直、「こりゃ似合いませんな」と
思ったのですが、ま、好みは千差万別。。。へへ

正面から見ると、ウィッグなしでも、やっぱり長い。
どこぞの誰かが(ふふ)IT社のさるドールの事を
「馬面」などと申しておりましたですが、こちらの
しばさんの方は、鼻の下がバランス的に長いせいか
どうか、更に馬面に見えるのです。(特に画像で
見ていた時は、本当に、どうしてこの馬面が良いのか?!と
いつも思っていましたです。)

sybface.jpg     sybface2.jpg
やや下から撮ると、それでも、少し気にならないかなと
思ったりもします。

が、しかし、その長い顔のしばさんですが、実物を見る時は、
もっと色々な要素が入ってくるので、意外にこの顔の長さは
気にならないというのは、私も実際に手にしてから、やっと
気がついたのですが、、、

このランジェリーを着たしばさんは、正直、お綺麗です。
実によくお似合いです。

顔の長さも忘れてしまいます。


sybling1.jpg




sybling2.jpg




sybling3.jpg




sybling10.jpg






斜め上から撮ると、顔が余計に長く見える、、、、と、
思いつつも、、、

sybling9.jpg




sybling8.jpg




sybling5.jpg


sybling7.jpg
ついつい、おじさん化した目線で、覗き込むように、
胸元を中心に撮ってしまうのでした。



おまけ

syb:poo1
この右のちょっと不思議な物体は、RC製のプードルです。
1/6ドール用ですが、目下、「ミニプー」になっております。

面白いのは、このドール、正面から見ても、なぜか目線が合いません。
一方のデヴォンやいイカロスは、正面からでなくても、
追い目されているような気配があります。ちょっとした目の
描き方の違いなんでしょうが、興味深いです。



sybling3a.jpg


独り言:
個体差なのか、シバライトの全般的な傾向なのか、下半身のテンションが
弱くて、付属のスタンドを使っても、自立しません。ドルシス工房の二人とは
違うタイプのレジンで、ドール自体重く、特に胸、ヒップのプレートが
大きいせいもあるのか、腰砕けになります。元々、立てて眺めて楽しむ
という構造になっていないのか?とも思ったりもします。首から頭にかけてが、
きりりと正面を向くというより、少し、猫背気味に頭を突き出し気味になり、
ちょっと昔のモデルさんポーズを思い起こします。椅子に座るのは、得意です。
椅子なしで、横座りとかも、綺麗に決ります。
comment


おおーセクシーですv-10
肌質が、柔らかそうな印象の白肌ですね

うちにも「うま子」がいるのですが
たしかに気にならないというか、クセがあって好きになってます。e-267
実際手にとって遊んでると印象変わりますよね

人形って奥が深いですe-267
---------- すみれ [ 編集]* URL * 01/10, 07:44

先日ちらりとお邪魔したところ、Sybaritesがお披露目されていてビックリしました。
でもなんとなく納得と言うか…(笑)
デヴォン嬢、イカルス嬢に続き、神話の中から抜け出てきたかのような3人目の女神の登場にうっとりですi-80
ブレンダスターのドレスが本当によく似合っていますね!美しい!!
目線が合わないというお話でふと思ったのですが、このSybaritesはまるで天上界から舞い降りたような風情ですね。故郷を思って遠くを見つめているような瞳がなんとも言えません。
呼び方は私もサイバライツかと思っていました。未来的な感じのサイバーとかサイボーグとかに破壊と創造の神シヴァ神を合わせたようなイメージを勝手に抱いていたりして…i-229
aiさんのお宅は本当にすごいですね!一度でいいからコレクション展を開催してお持ちのドールをみ~んな見せていただきたいです。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 01/10, 19:07

すみれさん♪

胸元が本当に綺麗ですよ。

ひょっとして、すみれさんの処にもモノグラム嬢が?
今度是非、お披露目を!!
---------- ai [ 編集]* URL * 01/11, 00:52

リオコさん♫

いつも丁寧なコメントを頂いて、コメントで逆に
「あぁ、云われ見れば、、、」と
気づかせて頂く事が多々あります。改めて感謝です。

縁というか、単に節操がないというか、、、
およそ興味の対象外であったシバなのにねぇ。。。( ̄ー ̄;  
じっくりとみると、左目にペイントミスがあって、
目にいれる光沢剤(名前忘れた)が、
目の下にぽつんと飛んでいたりします。それが、
却って、涙が一粒付いているようにも見えたり。。。(・・∂)

<<未来的な感じのサイバーとかサイボーグとかに破壊と
創造の神シヴァ神を合わせたようなイメージを勝手に抱いていたりして… >>
▲設定が、殆ど飛びまくった感じが多いですよね。まさに、
サイバーチックで、私も無意識にそう思ってたのですわ。
ウエブで拾った情報によると、[RIB]と同じ音を踏むそうで。。。

前述のように、本当に節操のないドール者なので、
凄いコレクションを想像なさっているやもしれませんが、実際は、
単純にちらかり放題の子供部屋状態で、我ながら、
情けなくなります。ヾ(ーー )(-_-;ウーン(´へ`;)(━_━)ゝ
---------- ai [ 編集]* URL * 01/11, 01:22

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
