--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
09
着せ替え
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011
ドール好きの多くは、年に関係なく、密かに、独り言など
云いながら、着せ替えをして遊んでいるのだろうと思います。
ぃえぃえ単に想像しているだけですが、、、

最近のドール遊びは、目やウィッグは勿論の事、顔メーク自体も
自分の好きなように変化させる事ができたりと、その遊び方の
範囲も多いに広がって来ているのは、嬉しいものの、基本は、
やっぱり、着せ替え遊びかなと思います。

私も、勿論、独り言を云いながら、着せ替え遊びをしている一人ですが、
正確には、独り言というより、「あっ!!」とか、「あらら、、、」とか、
巧く着せられなくて、思わず出る溜息に近いもの。


長い間、暖めて来た?初期タイラーのドレス、きっと似合うかと
デヴォン嬢に着せてみました。

devtyl99.jpg
地味にキンキラしているけど、上品で、ちょっと古くさい感じの
(エッジーでない)ドレスです。正直、地味メークのAGでも、
似合うかなとも思います。





これは、ドレス自体がというより、このコートが気に入って、
購入したドレスセットですが、AGにも着せてみたけど、なぜか似合わない。。。
で、デヴォンだとどうかしらん、、、と着せてみたら、、、


devcoat4.jpg




devcoat1.jpg
要するに、この多い被さるようなカラーの花のような衿が好きというだけの
事ですが、、、へへ  デヴォンには、似合っているような、、、?


efbrendalong.jpgこちらは、デヴォンを意識して年末、購入したドレスです。@ベイ
Effenbeeの初期ブレンダリーのものですが、画像からフラノのような
生地かと想像してたのですが、届いたそれを見ると、ウールジョーゼットの
ような生地で、兎に角、色が綺麗!! 丁寧な作りでびっくりしました。
2003年のもの。


dev010711aa.jpg
ドーナツ状の毛皮帽子に、襟元にも2重に巻くタイプの毛皮、
黒のショートグラブ、(ヘナヘナした素材ですが)履かせ易い
黒のバックベルト靴がセットになっています。(バックは
紛失したそうです。)


brenda_starr_bs8301.jpgそして、こちらは、赤い毛皮付きスーツと
セットになって、箱入りの初期ランジェリーセットも付いてきたのですが、
これ又、想像をはるかに越えた綺麗な作りでびっくり!!
こちらは、デヴォンというより、いつか我が家に来てくれる事を
願っているドルシス工房のアッシャー嬢に似合うだろうなぁと
思ったりしていたのですが、、、

サンプル画像の白に近いセットでなく、実際は、ピーチカラーで、
下は、ビーズが胸のところに散っていて、絹。エンパイヤタイプの裏が付いています。
上は、絹ではないけど、やや濃いめのピーチカラーです。

こちらも、本当に予想を越えた綺麗さで、嬉しい驚きでした。
2003年の物です。

**ブレンダはバストがタイラー系より小さめなので、タイラー系だと
胸がパンパンになりますが、殆どのものは、互換性ありです。


syb010711.jpg
手持ちのウィッグはどれを付けても、顔の長さは短くならない(爆)のですが、
羊毛ウィッグを付けると、なんとなくしどけない感じで似合うみたい、、、
さらに、しどけなく、このランジェリーセットを付けてもらいました。




syb010711f.jpg
フワフワが大好きなチワワ、、、



おまけ
sybpet1711.jpg


さて、ここで、「独り言」です。
このウィッグにOFのシバさんをみていると、ある意味、(私の目からは)
貧相な顔のドールですが、どこか、島倉千*子に通じる?情けなさみたいな
風情があって、デヴォンやイカルスより、もっと創作人形のような趣が
漂っていてるように思えて、びっくりです。このドールの魅力なんで
しょうね。


comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/09, 20:46

謎の20:46さんv-10

ガッテン承知なり。しかし、、、、、その数に
戦きましたです。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 01/10, 03:06

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
