--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
07
大散財続行中(溜息)
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2011
1/6インチのドールや、1/4インチのドール、、、と、その時、その時で、
ころころと興味が行ったり来たりして、今は、1/4で足踏みしている処です。

1/4は、扱い易さという点では、1/6や1/3以上に楽チンではないかと思うのですが、
タイラー系、AG、そして、Unoa 2ndとウロウロしてきました。(ファッションドール)

縁あって、去年、球体レジンファッションの1/4のデヴォン嬢が来たのをきっかけに、
再度、すっかり忘れ去られているタイラー系を出して眺めたりしていますが、
メークは本当に綺麗だと、改めて思ってしまいます。そんな綺麗なお嬢さんの
中でも、特に綺麗だと思うシドニーですが、デヴォンと列ぶと、正直、
素材感とか、ドールから漂うオーラ(抽象的なれど)が、全く違うものの、
何気なくの2shotであれば、むしろ、シドニー嬢の方が、目を惹くかも、、、です。




compdevsyd.jpg

どうでしょう。。。
当地の1/4ドール愛好家には、このシドニーがダントツ人気が
あるようですが、デフォのどのシドニーも、静かな水面のような
雰囲気があって、綺麗だなぁと思ってしまいます。

*シドニーの腕の黒ずみは、デフォで着て来たチャコールグレーのセータの
色移りです。


、、、と、そんな事を考えているところに、到着したのは、、、


syb.jpg
白いフロキシー仕上げ頭の、Sybarite嬢であります。

何度も云いますが、顔&ボディの造形がどうも好きになれなくて、
殆ど見向きもしてなかったドールなのに、なぜ???と、我ながら
疑問なのですが、たまたま、ベイで、16インチドールのアウトフィットなど
見ているとき、このSybariteのSlipperを発見。

何となく、自分の中にある印象のsybとは違って、もの静かな
印象。よくも悪くも、アクがない。今にも、泣き出しそうな
顔に見えました。 

で、お値段の方も、年始で財布が皆堅いのか、1人しかビットして
ません。パリのドールミュージアム限定の子だそうで、サイトを
見ると、今でもまだ完売してません。米ドル換算で、
送料をいれて、550ドル程。 国内(米)のショップでも
780ドル(プラス送料。)ただし、これは、ミュージアムでの
“new icon"なる展示で使われたという、付加価値のあるドールだそうで、、、

このドールの入ってくる袋というかバックに少々難があるせいか、
それとも、見るからに灰汁のない平凡?な顔がコアなsyb好きには
物足りないのか、最後の最後で、最低額の上の瀬を入れて、ビット
してみたら、何と、落ちてしまったのでした。まさか、
他に誰もビットしないとは予測だにしてなかったので、 
正直、慌てましたですよ。ホント、、、

ま、しかし、ベイのポイントBuckも少し溜まっているし、これも
縁だなぁと、訳の判らない言訳をしながら、
お迎えする事になった次第です。



***ちなみに、私は「サイバライト」という名前かと思ってましたが、
この機会にこのSuperFrockのドールの歴史を、飛ばし飛ばしで
読んだところ、「サバライト」と読むのだそうで、、、
失礼致しました。。。と、誰ともなく呟いたりしました。


つづく、、、

スポンサーサイト
comment


Sybariteも肌の質感が綺麗e-267
こちらもレジン製なのかしら?
あまり造形は好きなタイプではないのだけど(ちょっと顔が長い?)好みって不思議で段々と変わっていくから、後から欲しくなって「買えばよかったーe-269」ってなるので大変e-330

散財中ですか…私はなんとか気持ちを保ってる状態です。
安いとかお得という言葉に弱いですe-290
---------- すみれ [ 編集]* URL * 01/07, 09:49
Re: タイトルなし
すみれさん♫

たびたび、コメント恐縮なりです。

こちらのドールもレジン球体です。
ロングフェースが好きでない、ボディも好きでない、、、と


興味が湧かなかったドールですが、実物は、好き嫌い以前に
綺麗!!と思いましたですよ。へへ

今のところ、後悔はしてないです。(やれやれ、、、)

私もお買い得とか、おまけ付きに弱いのです。v-11

---------- ai [ 編集]* URL * 01/07, 17:22

えええー!@_@
aiさんがsyb!?、、、とびっくり。(笑)
しかしびっくりしつつも「やっぱり~」とも思いました。(爆)
アウトフィットの出来は見るからに良さそうですね。aiさんの感想が楽しみです。^^
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 01/07, 23:29

お迎えおめでとう御座いますe-398
私も一度、お迎えしようかどうしようか真剣に悩んだ事があります・・・2年ぐらい前だったか、都内のドール展に展示されていて、そこで限定ドールの販売があり、ドールの前を何度か廻り、色々と考えてみてると
どうしても好きになれないところがあり、頭の上に黒色の帆船を乗せているドールが我が家の何処にも飾る似合う場所が無い・・・現実を・・優先してお迎えしませんでした
2002年の「Ready To Wear Sydny」は私が一番綺麗だと思うドールなんですが、いつでも手にいれられると思っていたのにご縁はなかったです・・とても薄いメイクなのに、写真になるとなんともいえない美しさがあると思ってました
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/07, 23:42
Re: タイトルなし
竹ちゃん♪

「やっぱり、、、」と思った竹ちゃん、
すっかり「私」は読まれてしまっているのですね。へへ

感想は、基本的には、ドールが来る前と余り変化して
おりませんです。つまり、「ボディ、顔造形が嫌い」と
個人的には、やっぱり思うのだけど、その反面、
特に腰のあたりの無骨さなど、ある意味、球体ドール
ドールした素朴さがあったりして、この不具合とも
いえる不細工さに、逆に魅力を感じる人も多いのでは
ないかと思ったりします。これは、意外な発見でしたわ。v-11
---------- ai [ 編集]* URL * 01/08, 02:00
Re: タイトルなし

スピラさん♪

私が悪口?!ばかり云っていたシバさん、どこかで
聞いていて、誤解もありそうだし、こぉなったら、
自分で乗り込んでいくしかない!と思ったのでしょうか。
これも縁なのかと、諦め(へへ)ています。
いわゆるベーシックの後期も後期、去年の子なので、
私のイメージのシバさんとは、やや違ってはいるし、
独特の存在感ありです。(お値段も、納得のもの
だったのが大きいのか?!)

> どうしても好きになれないところがあり、頭の上に黒色の帆船を乗せているドールが我が家の何処にも飾る似合う場所が無い・・・現実を・・優先してお迎えしませんでした
▲着るものを選ぶシバさんが多いと思いますが、これは、メークが
薄く、泣き顔で、これなら、いっそ着物で夢路に描かれているような
女性のウィッグにしても違和感がないなと思います。

> 2002年の「Ready To Wear Sydny」は私が一番綺麗だと思うドールなんですが、いつでも手にいれられると思っていたのにご縁はなかったです・・とても薄いメイクなのに、写真になるとなんともいえない美しさがあると思ってました
▲シドニーは、少々きついメークでも、下品にならず、私は大好きですわ。v-238
---------- ai [ 編集]* URL * 01/08, 02:15

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
