--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
02
!2011年!
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2011
明けましておめでとうございます。


皆様には、旧年中、楽しくお付合い頂き、

本当にありがとうございました。


本年もどうぞ宜しくお願いします。

ppny5.jpg








皆様のご多幸を祈りつつ、、、

貧乏だけど、まだまだ未来が明るくて輝いていた

60年代風のポピーちゃんで、新年は、ブログ明けです。




ppny1.jpg
あぁあああ、jinさんの声が聞こえてくるようです。
「ヘタクソな着付けだね。。。」と。( ̄ii ̄)



ppny4.jpg




ppny3.jpg




ppny6.jpg
鹿の子の帯締めが飛び出してしまい、ぶんムクレしているポピーちゃん、、、?



ppny7.jpg



言い訳:  何もかも、本格的な作りの1:6サイズの着物なので、きっちりとドールに
着せてあげたいといつも思うばかりで、現実は、ご覧のような始末。首の長い、ヘアアップの
ポピーちゃんなので、着物がよく似合うかと思ったのですが、あちこち横着をしてしまいました。
胴体には、プチプチを2重に巻いていますが、それでも、まだ、足りないぐらいの細さ。

バックは、寒そうですが、取り敢えず、和風にと100円ショップも物の登用でした。
スポンサーサイト
comment


あけましておめでとうございます!
ポピーちゃん、着物も何なく着こなしていますね。
この髪型はドレスやスーツにもよく似合うし、お顔とあいまってすごく上品な雰囲気になりますね。
ドールにきれいに着物を着せるのはなかなか難しいですよね。着物ドールの杏の着せ替えにはウエストを補正する物が付属してますが、そうか、プチプチで代用できるんですね!今度試してみます。
目下aiさんのいちばんのお気に入りは何度も登場されているデヴォン嬢のようですね。
AG、Syb、ブレンダのお洋服やゴージャスな毛皮など、どれもサラッと着こなしていてさすがの貫禄です。
画像で拝見するより実際に見る方がはるかに美しいのだろうなと想像しています。
本年がaiさんご一家にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
---------- リオコ [ 編集]* URL * 01/02, 04:21
Re: タイトルなし
リオコさんv-263

明けましておめでとうございます!

このヘアなので、着物はオッケー!!v-218
思ったものの、首が長過ぎるというのは、着物向きでは
ない?という気にもなったりしました。ま、気分だけでも
晴れ着でお正月気分、、、と、言い訳炸裂。へへ

うちは杏ちゃんが居ないのですが、モモコの白雪ささんの
着物など見ると、素材は別にして、よく考えられていて
感心します。当家では、素材で勝負です。へへ(○o●;)

( ̄ー ̄; 、、、デヴォン嬢は、お気に入りというか、
まるで「天の配剤」かというようなご縁で我が家に来て
くれたお嬢さんで、ドールそのものの綺麗さや、扱い易さも
さる事ながら、普通以上の思い入れがあったりして、
自然繰り返しの登場で、恐縮であります。ヾ(・ε・。)
されに、このお嬢さんが、誘い水になって、もぉ一人
姉妹ドールが年末に到着しています。又、ひつこく
登場すると思いますが、何卒、ご容赦を。

いつも細やかな優しいコメントを頂き、嬉しく思っております。
どうか本年も、宜しくお付合い頂きたく、お願い申し上げます。


---------- ai [ 編集]* URL * 01/02, 05:25

あけましておめでとうございます。
リンクありがとうございます♪
 
ポピーちゃん綺麗でかわいい
特に二枚目が好きe-266

今年もaiさんのドール楽しみにしてますe-267
私は1/6サイズのドールしか持ってないのでaiさんのバラエティに富んだドール達を見ると刺激になって楽しいです

---------- すみれ [ 編集]* URL * 01/02, 10:02
謹賀新年
v-281明けましておめでとうございますv-530
v-496今年もどうぞよろしくお願いします
v-82



ポピーちゃんも着物ですか。
こちらもマドラ奥さんとジーン嬢が着物を着て羽根つきして遊んでいます。

今朝は大変寒いでした。テレビでパサデナのローズパレードを見ていました。



---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 01/02, 12:19

あけましておめでとうございます。
いい着物を着せてもらって可愛いポピーにほっこりしまいした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 01/02, 12:42
Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます。
すみれさんv-457

> リンクありがとうございます♪
▲こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
 
すみれさんところで、綺麗に着物を着せてもらっている
双子ちゃんを見て、うちのポピーちゃんが可哀想に
なりました。 修行が足りませぬ。 すみれさんに
又、色々と教えて頂くやも。。。宜しくお願いしますね。v-290
---------- ai [ 編集]* URL * 01/02, 16:17
Re: 謹賀新年
jinさんv-263

可愛らしい絵文字の新年のご挨拶、痛み入りますです。v-10

寒い元旦でしたねー。うちは、今年は、全くなにも用意せず。
挙句、中華のテークアウトという始末でした。夕方からは
映画三昧。久々にのんびりしました。

マドラさまとジーンさまの羽根つき、、、どちらが勝ったでしょうか?!v-10

---------- ai [ 編集]* URL * 01/02, 16:23

おめでとうございますe-476
今年もよろしくお願い申し上げます
貧乏だけど・・・の書き出しに思わず笑ってしまいました
本当に、勤勉に頑張っていたお父さん・お母さん達のおかげで・・・今の日本があるのでしょうね
新人ドールさんの麗しいお姿楽しみにしておりますe-420
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/02, 17:59

スピラさんv-263

元旦は「貧乏」くさく過ごしましたが、
未来は、ちょっぴり明るい気分ですよ。

あの当時の事を思うと、今は、贅沢すぎるかも。
先人の努力と、そのお陰で得られた
便利な時代を、しっかり感謝しなければ
いけませんね、、、と、ちょっぴり謙虚にも
なったりしています。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 01/03, 04:12

あけましておめでとうございます。

いつも読み逃げ&ご無沙汰しておりました。
aiさんのところも、正月初めのドールはポピーちゃんなんですね。

私もポピーに着物を着せたかったんですが、、、
途中で断念、ウサギの付け耳でごまかしちゃいました。

今年もよろしくお願いいたします。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 01/03, 16:54
Re: タイトルなし
まちぽいさん♫

新年あけましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰ばかりで、失礼しておりました。

ポピーちゃん、着物が似合うと張切ったけど、
「腕」がないので、トホホな結果になりました。
いっそ、ゴッド父の、ドスコイ用着ぐるみでも
着せればよかったのかも、、、v-16

お互い、ドーリーな良い年になると良いですね。
本年も、どうか宜しくお願いします。


---------- ai [ 編集]* URL * 01/03, 18:05

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
