--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
24
うちの憲一さん?
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
さて、待望していたポールファムのデーボン嬢ですが、
画像をフリッカーに載せておりますが、こちらで、少し、
与太話を。。。

正直、実物は、衝撃的な美しさです。

自分が日本人で、平面的な顔をしているので、オリエンタル顔の
ドールは、基本的には興味ありませんです。が、このファム氏ドール
だけは、そんな個人の好みよりも、彼の作品が欲しいという
気持ちが強く、選択以前の問題として、飛びついて買った訳です。
この作家さんのリペを最初に見たのは、Sybariteでした。
元々造形(顔もボディも)が好きでないSybですが、今は亡き、
Haute Dollで、 ファム氏のリペを見た時には、これなら、
欲しいと思ったりもしました。 

その後、これ又、日本では、その名前を口に出すのさえ、
球体レジンドール界では御法度のナラエドールのメークでした。
(限定10体だったかで、時、すでに売り切れ!)

その後だったか、FDQの表紙で彼のドールを見て、購入できるものなら、
兎に角欲しいと、サイトを覗いたりもしましたが、サイトは、作りかけの
休眠状態といったところで、なーーんにも情報が得られず、FDQも購読して
ないし、購入の手段が、判らず、その内、忘れてしまっていました。
私にとっては、強烈なインパクトを与えられたメーク(ドール)なのに、
日々のドール生活?で、いつしか、忘れてしまっていたのは、今と
なっては、すっごい残念です。

とまぁ、自分のドール遍歴の中では、堀サンの「生き人形」以来の
心震えるドール体験?を与えられた作家さんであります。

まだまだ、我が家のお嬢さんになり切れてない雰囲気もあり、
実物並に、デジできませんが、あれやこれやとデジしていて、
ふとした時に、美川さんに、似ているんではないかぁああ?!と
思う瞬間があります。顔の輪郭、三白眼,美川さんなら、しそうなメーク、、、

で、正面から、フラッシュを焚いて撮ると、、、、
昭和初期?の婦人雑誌の表紙のような、何か平面的な
女性の絵柄にも見えたりで、苦笑したりもします。(罰当たり?)

光の当たり具合によると、頬骨が高く見えて、この肉厚な唇と
相まって、Aルリ子さんにも見えたりします。

devon1223-3.jpg
デフォのウィッグを付けていますが、AGなどのウィッグとは違って、
このスタイリングで、キャップを被るみたいな作りで、もの凄い細かい
作りになってます。(Pattaart製@タイ)残念ながら、ピンセットを
引っ掛けてしまい、毛が数本はずれてしまっています!




devon1223-2.jpg




agegg.jpg
比較するという訳ではありませんが、たまたま今横に列んでいるAGさんです。
づっとデヴォン嬢を見ていて、AGを見ると、改めて、AGの顔造形が好きな
自分に気がつきます。、、、が、派手なメークだ事!!と、苦笑もします。







スポンサーサイト
comment


それぞれのドールに魅力ありですねv-254
デヴォンさんはモデルのりょうさんに似てると思いました・・・憲一さんはやめて下さいね、イメージが下がりますv-12
こちらは今日がクリスマスイブです、aiさんもステキなクリスマスイブを明日になるのかしらv-236
お迎え下さいねe-234
---------- スピラ [ 編集]* URL * 12/24, 07:24

フリッカーのとこへ見に行って来ました。
どれでも、すごく美しいです~ なんだか、百恵ちゃんに似てますね。 昔、熱心なファンでした~ 市川監督作品「古都」が好きでしたよ。 今も好きです。「細雪」もです。

AGドールのビジョちゃんはイマイチだったため、早くも飽きてしまいました。
あなたのポールファムのデーボン嬢と比べてしまい、敵いませんよ。

では、楽しいクリスマスをお迎え下さいませね~♪

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/24, 13:57
Re: タイトルなし
スピラさん♪

りょうさん、確かに! どちらも三白眼ですよね。
デフォのウィッグを付けると、鈴木その子さんにも
似る瞬間があります。面白いです。(@_@;)

当地は明日がv-480イブですが、雨が降りそうに
ないだけでもありがたいという心境ですわ。v-279

---------- ai [ 編集]* URL * 12/24, 17:27
Re: タイトルなし
jinさん♫

見て下さってありがとうございます。
色々な表情を見せるお嬢さんで、
ワクワクします。v-10

云われてみれば、百恵ちゃんも三白眼。
似てますよねーv-21
引退しないで、づっと俳優さんだけでも
続けていたら、凄い味のある良い女優さんに
なっていたかもしれませんね。勿体ないです。

ビジョオさまは、今一ですか。。。なかなか
これっ!!というドールが最近はW Clubから
でませんですね。。。といいつつ、でも、
あのミニのアフロ+アンドロは素晴らしいと
思ったのを、今、思い出しました。このちっこい
アンドロさまは、うちの常設ドール化しておりますよ。


> では、楽しいクリスマスをお迎え下さいませね~♪
▲jinさんもね~~!!v-205v-255
うちは、なーーんにもない普段通りの一日に
になりそうですが、、、へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 12/24, 17:37

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
