--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
21
雨の中、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
ザンザン降りの雨の中を、やっとDevonが到着しました。
予定では17日に届く筈だったのですが、週を開けての今日、
月曜日になりました。

この処、雨は降り続けているは、クリスマス前の郵便ラッシュで、
下手したら、紛失?したかしらんと、さっぱり動かないトラッキングを
眺めて溜息をつきながら、そして、雨で気分が沈んでいる
主人の悲観的な一言、一言に苛立を覚えながら、暗い週末を
過ごした訳ですが、限られた情報しかないこの作家さんの
ドールを殆ど情報もないまま、賭けるような思いで購入したしたのは、
何かの縁か?!と今、つくづくと思っております。
(FDQの最新号には詳細は載っていたらしいけど、何しろ、
購読してないし、、、、ヾ( ̄o ̄; ))

雨の中の配達で、shipper boxはしっかりと濡れてしまっていたのですが、
中箱は多少湿っている程度で、雨染みもなく無事でした。

箱もシンプルですが、合理的で、中はスポンジをドール型に切った
ところにサテンを張ってドールを沈ませて固定しているだけ。
Hot ToysのGodfather のパッケージングも豪華かつ合理的でいいなと思ったのですが、
これは更に簡素化され、かつ安全のようです。

ファッションドールフォーラムで、このドールの画像を少し、
見たりもしたのですが、実物は、見た画像から想像していたものとは
又、違った印象を受けました。何と言うか、、、、
言葉では言い表せないのがもどかしいのですが、、、、

Fアールにしても、AGにしても、箱を開けた瞬間、思わず、
「わーーーーっ、、、、」と溜息が出る程、ドールの綺麗さに
感激する事はありますが、Devon嬢を見た感想は、
「わーーーっ」という心の叫びすら出ない、
只々息を飲むというのが一番近いのかもわかりませんです。
で、早速に、デジもしては見たのですが、絶対にこのドールの
凄さは画像では捉え切れないなと怖じけづいてしまいました。
ドールの作り手側の迫力に気圧されてしまうというか、、、

ドールはエディション50で、ドールのメークは、作家さん
ご本人が全部するというのではないらしいですが、しっかり
監修しているという雰囲気も伝わってきます。 監修は、
メークだけでなく、ウィッグの包装に至るまで、
細やかな心遣いが感じられます。

お値段も、正直、決してお安くはないのですが、さりとて、
所謂ファッションドール、気軽に遊んでこそ、ドールも
生きるのでしょうが、余りにも恐れ多いので、
当分は、顔を折々に拝みながら(まさに!)過ごします。



***下記画像は、作家さんのウエブページDOLLCISから、お借りしています。
assemblyline_01_small.jpg




assemblyline_02_small.jpg








スポンサーサイト
comment


ワアーステキv-237ドレスのデザインも綺麗です赤いタイツがいいですねv-254
これぞ「大人のファッションドール」という感じでしょうかv-324
うーん、早くお披露目して下さいませv-516v-517お迎えオメデトウ御座いますv-300
---------- スピラ [ 編集]* URL * 12/21, 20:37

うお~
いよいよ来ましたね。
aiさんでさえ圧倒されるとはさぞかし実物はすごいドールなのであろう。
このところの一連のアレックスの写真もなかなかの出来栄えで、aiさんの愛情こもった感じがみてとれたけど、このドールは確かにそういうもの以前に手ごわそうですね。

うちはまだポピーちゃんこないのよ。次の日にあやまってもらったのに、ホリデーシーズンだからか?もうかれこれ10日以上たってるよ。いらない安い人形を送りつけて持ち逃げかインテグリティ?って怒りたくなるよ。ぷんぷん。

---------- グリゼット [ 編集]* URL * 12/22, 00:05

スピラさん♪

家が近所ならば、是非、スピラさんにも見せびらかしたい!!と
思いましたですよ。 正直、お値段も$$$!ですが、別格の
趣があります。(そうでなければ、怒り狂うけど。。。へへ)
ドレスは、裏地も絹でびっくりでした。肩の飾りも凝っているし、
この首長族風のネックレスが見事。(好きずきでしょうが、、、)
赤いリップに、赤いストッキング、靴と、赤が強烈に効いています。
さりとて、飛んでもなくエッジーでもなく、落ち着きます。

ドール自体、バランスがよく、ボディブラッシングが見事です。
さる辛口ブロガーさんが、ドレスアップ写真を撮ろうとして、
結局、生まれた姿での画像になってしまったと云ってましたが、
判る気が、、、ドール=顔命の私ですが、この顔自体、メークの
妙が只々凄い!!正直、オリエンタル風味で、肌色も抵抗も
ありましたが、シャドーも見る角度によって、金色に見えたり、
京劇風にも見えたりで、不思議です。

エディション50とはいえ、こんなドールを見ると、作家さんの
人柄や思い入れも感じてしまい、迫力がありますわ。
---------- ai [ 編集]* URL * 12/22, 04:21

グリゼットさん♪

復活、嬉しいですわ!! 私も今年はしばし、ドールから道を外していた時期が結構あったりします。 でも、いつも、軌道修正?した時に思うのは、ドールが居て良かった~~!!という事。 グリさんの
場合は、ジオラマというアイデア、感性、体力、$も使う作業だから、自分の満足の行くものが出来た時の達成感は凄いんでしょうな。
才能でしょ、才能!!!

長年の望みのPham氏のドール。しかも偶然にチャンスが回って来たとう事で、この少々気鬱な一年が、一気に「お祓い」できたような感じです。ラッキードールよ!! ククク、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 12/22, 04:30

羨ましくて何度も見にきてます・・・へへ
お洋服でも・住宅でもv-61が高額なものはちゃんとした理由があるものと思ってますe-465
亡父によく云われましたが、安いからと買った着物をしまったままにしとくより、高額な着物でも何度も袖を通すならそちらの方が安い買い物をした事になると・・
ドールでも同じ様に思います・・言葉に出来ない思いほど・・・何事につけ・・深い思いではないかなと
年が増えてきた今、感じるようになりましたe-441
---------- スピラ [ 編集]* URL * 12/22, 08:09
Re: タイトルなし
スピラさん♪

久しぶりに、ご飯を食べるのも忘れて、ドールをためすがえす眺めております。

www.flickr.com/photos/55673305@N05/sets/72157625648377162/

ここにちょっとアップロードしたので、良かったら見てください。
お天気がよくなったら、外でも撮ってみたいですが、兎に角、
いつ止むともしれない雨、、、(ノ_・。)

本当は、AG, Alexと列べてボディ比較をしてみようかと
思っていたけど、比較するのも、どちらにも悪いような
気がして止めました。へへ 

靴は、AGの物は少し小さいのも、、、という気がします。
タイラーはまだ試していませんけど、、、履けますように!!


風邪は如何ですか?
---------- ai [ 編集]* URL * 12/22, 11:20

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
