--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
08
慌ただしい毎日
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:10 *
2010
11月の半ばに主人が、歩くと、右足に激痛を走ると言い出して、
以来、歩行に困難を来しております。何とか、杖を使って、歩いていますがが、
(松葉杖も買ったけど、慣れが必要なのか、一度使って、放っています。)
時期が時期なので、休暇を取るドクターも多く、
その上に、年代わり前で、保険の関係で医者に掛かる人も多く、やっと予約が
取れたのが、昨日。

触診、問診で、多少は病状が判明したものの、結局はMRIを取らなければ、
はっきりとした診断は出来ないと言う事で、痛みが当分続きそうです。

同居人としては、転んだりしたら大変な事になるので、目が離せず、
痛みで、エラソーに命令されているの閉口し、d(  ̄^ ̄ )しながらも、
日頃からは少し逸脱した毎日を余儀なく送っております。

そんな中、IT社のコンベンションの残りドール、2体申し込んでいたのが
届きました。


***


ポピーパーカーには絶対に手を出すまい!!と決めていたのが、前回、
魔がさして、購入したPPが余りにも可愛くて、ついついAsk Any Girl
ギフトセットを購入してしまったのでした。

decpp3.jpg
メインのドレスもとてもシンプルかつ綺麗な出来で、誰やらも
こぼしていましたが、質が落ちてしまった、最近のFアールに
反して、こちらに力を入れているのか?!みたいな印象です。

スーツも、かすかに抹茶色が入ったツィードで、抹茶色の
シェルが付属しています。

右のカジュアルのセーター、ショートパンツも、普通に
可愛いし、綺麗な出来です。

付属アクセも、それなりに。靴も可愛いです。帽子は
少し既に歪んでいますが、全体にレトロな雰囲気が
良い感じに出ていて、アメリカの古い映画の1シーンを
見るようです。




decpp2.jpg


decpp8.jpg
顔はご覧のように、”ポピーパーカー”?です。前回の茶色ヘアと違って、
今回は、ヘアは、ブルネットというよりジェットブラックで、眉毛も黒に近い茶色。
少々野暮ったい、古くさい感じかな、、、と思いもしたのですが、実物は、
目元のメークがピンクやうっすらと抹茶色のシャドーが絶妙で、
グリーンの目、うっすらとピンクの頬に、ピンクのリップで、
想像してたほどキツい印象ではなく、前回のポピーより、知的な
感じで、綺麗です。

ジェクリーヌ・ケネディーをづっとづっと美人にしたような、、、と
云うと、JKファンに叱られるでしょうか?ヾ( ̄o ̄; )


箱出ししたいものの、今は、ちょっとそんな気分になれず、
暫くは眺めているだけで終りそうです。



***


、、、ところで、、、



何やら、うちの女性群が騒がしいようで、、、


decfr1.jpg
「ちょっと小人っぽいわね。。。」と、AGフリーズ。


dec8.jpg
「優男過ぎる、、、いや、結構逞しい?微妙なところね。。。」と、
セークレットサービスHTキーラナイトレー。


dec1.jpg
「何の何の、IT社、NO.!の男ぶりではないでしょうか?」と、特別、性別に
拘りなないシスター@@。










decad2.jpg


decad4.jpg


decad3.jpg
エードリアン・ヴォン・ランバーグです。
ダークロマンスコレクションの一人という設定なんで、ひょっとしたら、
吸血鬼とかに変貌したりするのでしょうか?
公式画像より、毛色が明るいせいか、想像してたっより
柔らかい印象もあったりします。

まだ、頭の透明鉢巻きも取り外してない状態なので、
箱から出ると、もっともっと良い男かもわかりませんが、
結構ごっつい感じの強い顔をしています。

アスコットは黒かと思っていたら、濃いパープルでした。
しかし、石田純一みたく、ソックス履かないのか、付属して
ないように見えます。靴は、ちょっと逝かれた感じの2トーンコンビで、
これは、いっそ、シックに黒のエナメル又は、スエード風であって欲しかったかも。

いづれにしても、うちのピエールのように、女子ドールの
おもちゃにされるという事はない面構えです。

手が大きくて、綺麗です。☆


スポンサーサイト
comment


ドールを眺めてほっと一息されてますかv-237
ご主人が具合が悪くなると大変と・・・友人達もよく云ってましたし、友人が疲れで入院したりと、家族の誰も皆が元気でないといけませんよねv-357
知人のお家でご主人が入院・娘さんがご結婚で独立されて、奥様とわんちゃんだけになってしまったらわんちゃんが元気がなくなり病気になってしまったとかv-286
aiさんに影響されてポピーちゃんも気になってますが
なるたけ数を増やさない様にと心を押さえてます・・が
DMさんの球体さんに気持ちが傾いて・・・v-17
この男性格好がいいですわ
---------- スピラ [ 編集]* URL * 12/08, 21:00

スピラさんのところの記事を読んで「ひ~!」と思っておりましたが大丈夫でしょうか。しかし医者もクリスマス休暇を取る国なんですね。医者にも休暇は当然必要ですが病気ってクリスマス・新年だから減るものでもナシ、国民から疑問の声は出ないのでしょうか・・・。
ウチは先日に高齢の伯母が足の手術をしまして、術後に医者の言いつけを聞かずに自分の判断で雑な動き方をして手術前より悪化してしまい、家族が怒っておりました。。。aiさん、大変でしょうが十分息抜きされながら看護なさってください!ご主人が早く良くなられるようにと思います。
新入りのポピーも美人ですね~。FRより出来が宜しいようですが、コンベンション用ということで力が入ったのでしょうか?
めかしこんでやってきたランバーグ氏をキビシク(?)値踏みする方々に笑ってしまいました。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 12/09, 22:32

心配ですね。椎間板とかなのでしょうか?
ご主人の痛みも、aiさんの気持ちも、早く良い方向へ落ち着くよう祈っております。

ポピーパーカーやっぱり素敵ですね~。
ドレスの生地が綺麗だし、帽子とスーツがとても良いです。おっしゃるとおり、古き良き時代のアメリカを思わせます。セーターとショートパンツの色合いはラナのギフトセットの物とよく似ているように思います。
FRのメンズはパッと見、骨格がディカプリオっぽいように感じたのですが、もっと他の誰かにも似ているような…。なかなかカッコイイのではないでしょうか。
ファッションドール、フィギュア、どちらの女性もそつなくエスコートできそうな色男ですねi-179
---------- リオコ [ 編集]* URL * 12/11, 01:43

スピラさん♫

コメントありがとうございます。ドールを見てほっとする間も
なかなかなく落ち着かないままですが、先日からセラピーが
先ず始り、セラピストさんとの相性も良かったのか、主人も
少し気分が向上しています。v-21

ポピーちゃん、可愛いです。大抵の場合、公式より実物の方が
綺麗なIT社のドール達だと思いますが、今回も、箱開けして
「あら~、綺麗!!」と思わず、独り言。特にドレスに使われて
いるレースなんぞ、細やかで、繊細で素晴らしいです。v-10

最近は、球体を放置気味で反省ですが、スピラさんは、どんなお嬢さんに恋?しているのでしょうか?v-238
---------- ai [ 編集]* URL * 12/11, 02:20

竹ちゃん♫

お宅にもご無沙汰続きで失礼しておりまする。m(_ _)m
丁度今、出張で仲良しの友達が来ているので、彼女と
あれこれよもやま話などをして、気分転換などしております。

、、、しかし、伯母さんのご家族も何かと大変ではなかろうかと。
特に寒い時期は、足腰に問題があると痛みも大きくなるのでは
ないかと思います。

ポピーちゃんは、オーソドックスなアウトフィットセットで、
着回しが効くしで(いつもこれだわ、、へへ)似合いそうな
他のドールを想像しているだけでも楽しいですわ。と云いながら、
ソーシャルコールの2の舞になりそうな予感もあったり、、、
( ̄ii ̄)(箱入りのままで、眺めては又仕舞う、、、)
---------- ai [ 編集]* URL * 12/11, 02:32

リオコさん♫

コメントありがとうございます。腰椎版ヘルニア、、、云われてみて、成る程です!そうかも、、、です。月曜日にMRIやEMGなる検査で、病名やら治療法、手術の有無も判明するのでしょうが、手術は
出来れば避けたいですねー。

ランバーグ伯、誰に似ているのでしょうか。先ず、思ったのは、
指輪物語のオーランドブルーム!!でしたが、これはヘアスタイルの
関係かも。ブルームより、もっとごっつい感じです。このゲルマンっぽい感じに、ドイツ将校のユニフォームを着せてみたい!と思ったり
しています。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 12/11, 02:44

v-255もういくつ寝るとクリスマス~♪

旦那様、大丈夫ですか? 一日も早く良くなるように祈っています。

ポピーちゃんは顔立ちが初代と同様、すごく可愛いです!
去年は一度持ったけれど、手放していました~ 全部集めたかったけど、無理なさそうだなぁ~と思ったのです。

昨日はすっかり忘れてたAGドールの後金をWクラブから請求されてしまい、シブシブしながら支払いを済ませました。

今年はFR姐ちゃんって、初期と中期のような人形の良さがなくなり、イマイチさが多くてFRコンベンション以来ドール熱が冷めてしまって買う気がなくなりました。 


---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/12, 01:19

aiさんの旦那様がはやく体調がよくなってくれることをお祈りいたしております。

私めは自分のブログはさぼりまくりですが、ひそかにポピイーちゃんも増殖しております。ポピーちゃんを売ってしまった森都さんとは逆ですなあ。
実はこのポピー、私も頼んだので、送ってきたのですが、よろこんで開けたら別の人形がはいっていて、もうがっくりでした。IT社はお詫びにすぐ送ってくれるとはいってくれました。
そんなとき、クラブドールのダニアも来たのですが、これがまた自信をもって好きだと思ってオーダーしたのに実際のドールをみてなんとなく好きかな???な気分。ポピーの丸顔からこのダニアみるとなんと顔の長いこと。
とまあ、空振り続きで、ここはなんとかしないとと思いつつなかなかドールに時間がとれません。

ランバーグさんはこれまた意外でよいですねえ。色っぽい姐さんがたくさんいるaiさん宅ですので、今後の活躍が楽しみです。はい。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 12/12, 23:21

jinさん♫

おはよーございます。今日は又夏みたいに暑い一日になりそうですねぇ。お見舞いありがとうございます。訳がわかりません。外が暖かいせいかどうか、セラピー効果のせいか、痛みはあるものの、主人も気分が前向きになって来ていて助かります。

jinさんは、ポピー撤退ですか。私は今後どうなるか、、、楽しみなような怖いような。 でも、後期のクラブFアールが良さそうで、注文いれましたよ。AGは今年はパスしました。(赤黒ドレス、ショートボブウィッグ)

あの昔のような、溜息の出るような作りのアウトフィットを着たFアールは、もぉ夢なんでしょうかね。v-37
---------- ai [ 編集]* URL * 12/13, 01:00

グリゼットさん♪

お見舞いのお言葉ありがとうございます。明日は我が身?!と
見ていると心配にもなったりしております。(◎-◎;)

間違いドールが届いたとか、、、私も、セールのナジャを
注文したら、セールのラナが届き、今度は速達?で、注文品が
送られてきました。何だか、shipping関連では、手違いなどが
多い気がします。パッキングもきちんとしてない事が多いしねぇ。
でも、ギフトショップポピーちゃん、待つ甲斐があるかと。
平凡だけど、ドレスもスーツも画像で見るよりづっと綺麗な
作りではないかと。メークも綺麗だしね。

私もFアール関係ではがっかりする事が多い昨今ですわ。ダニアは
あのドレスにがっくり来て、注文しませんでしたが、正解だったのかも?!) ̄ε ̄( ヾ( ̄o ̄; )

ランバーグさん、結構よさげですよ。まだ、箱出しに至りませんが。
ソックスがあるかどうか、それがとても気になっています。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 12/13, 01:18

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
