--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
20
Alex-追加-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
カメラの調子がオカシイのが、どうも気になって気になって、、、
昨日は、思い切ってサービスセンターに電話してみました。
*以下、メモ代わりなので、流し読みしてください。

この手のサービスセンターでは、今まで親切に説明してもらった事が
なく、しかも、英語で機械の不調をどこまで説明できるか、、、という
不安が大きかったのですが、電話に出た人がとても親切で、こちらの
話しを丁寧に聞いてくれて、これで一安心したのか、試しに、手持ちの
同じ会社の他のカメラに使い慣れたレンズを装着してみたら、
こちらでも同じ現象が起きる、、、?

で、他のカメラの(安い!)レンズを、使い慣れたカメラに装着すると、なんと、
問題ないではありませんか。

結局、カメラボディの問題ではなく、レンズ自体の問題だったようです。
最近はレンズでも、超音波だ、なんだと色々とハイテックな要素が入って
いるので、そんな処の故障なのかも。

とまれ、下記、アレックス画像は、使い慣れたカメラに普通の安いレンズを
装着して撮ったものです。




alexo510test2_20101120022553.jpg




alex-500O2.jpg




alex-500OL.jpg

グリゼットさんも、コメントして下さっているように、とてもクラシカルな雰囲気が
強いドールです。大正風味とでもいうのか、、、細面の顔のせいか、丁度竹下夢二の
描く女性にも似た雰囲気があります。(しかし、顔自体はジーンと同様に、大きく
見えます。いや、実際にもでかい。。。)



この後、ジーンのクラシカルなドレスを着せましたが、よくお似合いです。
髪も糊で固めていたのを、解きほぐしました。毛質は昨今のFRよりづっと
良さそうに思えます。公式で見たよりづっと赤毛です。

手もじっくりと見ました。

大きいです。
ag-alxhand.jpg
並べ方が悪いので、然程大きさに差があるように見えないのですが、
5mm強、アレックスの方が大きいと思います。比較に使っている
AGの手は、フリーズのもので、肌色もよく似ています。フリーズの
交換手と差し替えて見ましたが、色目は違和感なし。

手首の収まり具合がAGハンドの方がアレックスにぴったりです。

ボディは、jinさんもご指摘のように、FR2と同じようです。ポーズを
決めると、かちゃっと固定されますようです。

デフォ衣装のトップのブラウスは絹みたいで、生地もダブルに
なっています。(後スナップ)スカートも生地は良さそう。
(作りは今一つ。座ると、裏が出そう。これは、ポピーの
ビートニクのスカートでも同様。)

全体にとてもお買い得感があるにはある感じではないかと。





スポンサーサイト
comment


おはよ~ございます。

今朝、久しぶりに雨が降っていますね。

アレックスさんも手首を取り外せるなんてビックリ! 
着せ替え遊びやすくてとても嬉しいです~ 画像を見てAGとあまり変わらないですね。
箱出し画像を楽しみにしています。

ところでWCのほうは売れ残ったJWEドールの抽選会とセールを始めています。 何を買われましたか? 僕はね、双子ちゃんだけどうしても欲しいですね~

では、良い週末でね~

 
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/20, 23:57

jinさん♫

寒いですわ。月曜日まで雨の予報が出ていて、がっくり。。。

私もびっくり。>>アレックスの手。足も外せるかも。
試してみますわ。

<<ところでWCのほうは売れ残ったJWEドールの抽選会とセールを始めています。 何を買われましたか?>>
▲抽選は駄目もとで、、、
双子とターニヤを。ストレートに買えるのは、
ポピーのギフトセットと、カウントを。男ドールは
殆ど興味なかったのですが、実物は公式より
づっと素敵であると期待して、、、(アグネス様の
為に、、、へへ)

---------- ai [ 編集]* URL * 11/21, 02:20

買っちゃいましたか~♪

今や、WCでは二人とも売り切れましたね~ 人気高い人形だねぇ。

>(アグネス様の為に、、、へへ)

結婚させるため!?(ひどく妄想する僕です)
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/21, 04:18
Re: タイトルなし
jinさん♫

売り切れになってましたか?
Count Adrianどうなんでしょうねー。
フリッカーで、他の画像はすっごい綺麗な
サイトで、ちらりと見せて貰ったけど、
鰓が凄い張っていて、マット@Tonnerに
似ているような気が。。。


> 結婚させるため!?(ひどく妄想する僕です)
▲横着ものの私ゆえ、そんなメンドクサイ?事は
しませんが、あの高慢そうなアグネスのアクセサリー代わり(ヾ( ̄o ̄; ))に
どうかなと思って、、、∑(゚Д゚;) m(_ _)m
---------- ai [ 編集]* URL * 11/21, 04:49

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
