--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
18
壊れた、、、?
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2010
昨日、お昼過ぎに待ちくたびれて、殆ど忘れかけた人?が到着しました。

皆さん一様に絶賛の((o^∇^o)/)クリスチャン・ルブタンのディスプレーセットも
到着。こちら、皆さんのブログで楽しく、拝見差せて頂いて、可愛らしいとは思っては
いましたが、実際に目の前にしたら、以外に「でかい箱だ!」と、びっくり!
考えてみれば、12インチ用のドールのセットなのだから、特別巨大と
いう訳ではないんのですが、頭の中で、勝手に縮寸していたのでしょうかね。

さて、メインの方の「期待と不安」で待っていた
16インチのマダムアレキサンダーのアレックス@ジェーソン・ウーアレックス
ですが、これも大きな箱で、びっくり。

同じ16インチでも、IT社のアバンガードは、高さはあっても、箱の厚みは
そうないのですが、こちらは、厚みが悠に2倍はありそう。しかも、コストを
掛けてないシンプルな作り。捨てる時にも、後腐れなくて結構!へへ

公式では、なぜかサングラスを掛けているので、顔の様子は判らないままの
アレックスでしたが、小さい他のサングラスなしのアレックスから想像して
いたのとは、、、、

「違ってた!」

とっても大人っぽい!というのが第一印象です。
_1010095.jpg
勝手にイメージしていたのより、細面の顔で、AGなど、ITのドールと違って、
えらが張ってなく、敷いて云えば、ジーンとかタチアナに似た雰囲気も漂ってたり
します。個人的には、AG(や、鰓がしっかりしているFRの顔造形)の方が好きですが、
こちらの優しそうな輪郭を好む人も多いのではないかと思います。
クラシカルで女性らしいです。



S0160020.jpg
メークもシンプルといえば、シンプル。(AG やFRの微妙なシャドーと較べるとですが)



alexo510est7.jpg
普段は、ドールをやや斜め上からデジするのですが、このドールは、
逆に斜め下からの方が、何となくニュアンスが出るような気がします。



_1010102.jpg
これも予想外だったのですが、とっても色白です。



alexo510test2.jpg
この画像の肌色が一番、近いかも。。。



箱出しするかどうか、まだ迷っているところですが、ボディも綺麗です。
足は、AGの替え足のように、先が動きます。あ、指はどうだったか、、、
すっかり見るのを忘れています。


ドレス、アクセは、最近のAGのそれが、結構、お粗末なので、このアレックスの
セットは悪くないと思います。ブレスや、ネックレス、イヤリング、グラブ、
靴、、、どれも、AGみたいにエッジーではないですが、使い回しもし易そうです。

一昔も二昔も前の女優でロレッタヤングという人がいましたが、アレックスを
見ていると、何となく思い出しました。
loretta-young1.jpg


、、、で、話しがタイトルに戻りますが、実は昨日、この画像を撮っていたら、
急に普段使っているカメラのモニターが暗くなってしまい、使い物にならなくなり、
結局、途中から、古いカメラに変えたのですが、調子悪くなってしまったカメラが
心配で、気もそぞろ、、、修理代にカメラが買えるぐらい掛かるのではないかとか、、、
くよくよと悩んでしまったのでした。


古いカメラ(レンズが暗いので、夜、屋内でフラッシュなしでデジするのは
初めてかも、、、?)で、ルブタンを撮ったのがこれ、、、

心なしか、ルブタンのディスプッレイも売れない靴屋のそれのように見えます。( ̄ii ̄)




CLo510test3.jpg




CLo510test4.jpg




CLo510test5.jpg



スポンサーサイト
comment


ゴージャスな毛皮をまとったマホガニーですか!?OFも好みです♪お顔も、まぶたが一重みたく日本人のようなそうでないような不思議なお顔で魅力ありますね。
全体像で見てみたいです!

ルブタンの最後の画像は、照明の当たり方が百貨店や専門店の陳列のように見えます♪

お人形熱下がるときありますね。ヤフオク眺めていても全体的にそれを感じます。私も今のところいろいろ忙しく、ぼちぼちです。一時は3~4年関わってなかったこともあります。波があって、そのうちまたヒートアップするときが来るのかな。

お体の調子悪くされてたのですね。こちらでも季節の変わり目か、そういう方が多いようです。ご無理なさらないように。
---------- babienne [ 編集]* URL * 11/18, 11:10

おはようございます~

綺麗です。そんな顔が好きです。

イーベイオクでも見ました。 派手なAGよりAlexの方は落ち着いた顔立ちがいいです。 欲しくなってきました!
この子と黒人パリス(黒いドレス)が欲しいですね。

150ドルって、FRドール(12インチ)と同じぐらいけど、より安いですね。比べてFRドールの方は物足りないさが多いです。

満足感が高そうな人形だなと思います。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/19, 00:15

体調が良くなられてきたようで、不動産王復活!で何よりです。こちらはイマイチであります。(笑)健康方法をアレコレとわが身で生体実験のつもりですが、高い壁は登り甲斐がありまする。v-221
梅松不動産は不動産業をサボっていますが、ちょっと営業しようかな。
›捨てるにも後腐れなくて結構
有難いですよね。捨てる場合は。10月に届いたモノグラムの箱には磁石がついていなくてホッとしました。箱にリボンが付いていて、リボンで留めるようになっていました。(ゴミに出すときは磁石を外さなくてはならず、本当は後腐れも無く捨てたいのに分別が面倒で置いていたことがあります・・・。)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 11/19, 01:15

babienneさん♫

予想よりづっと綺麗なドールでしたねー。公式では
見えないイヤリングも結構凝っています。17の可動
ポイントがあるそうなんだけど、願わくはタイラーなみに
腰もしっかりしてたらいいなぁ、、、と思ってますが、、、

ルブタンのセット、可愛いですねー。買って良かったです。
babienneさんやリオコさんところで、上手に使われている
のを見て、私もあれこれとイメージは広がりますが、体が
付いていきませんです。ヾ( ̄o ̄; )

ちょっとドールに割く時間が減ってしまっていますが、
そのうち、又、軌道修正?してドール道に戻れる事と。。。♡

体調のご心配、ありがとうございます。今回の風邪は本当に
長く快復にかかりましたが、復活しました。(o^∇^o)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 01:54

jinさん、おはよーさんです。♪

気持ちの良い日が続いていると喜んでいたら、週末は又
雨の予想ですねー。がっかり。。。

さて、アレックス、ジーン好きのjinさんは、きっと大満足する
のではないかと。とーーっても女らしくエレガントな顔に
仕上がっていると思います。ボディ比較がテリさんの処に
出ていましたが、AGとの互換性はとてもよさそうですね。
バックはとっても廉価感(!)がありますが、この仕様で、
このお値段だと文句も言えませんです。$$$
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 02:00

おお~このアレックスでしたか。
サングラスをはずしたお顔が見たいんだけど…と思ってました。お披露目ありがとうございますi-179
おっしゃるとおりジーンのような懐かしのハリウッド女優のイメージですね。
まつげや頬の影が落ちたお顔が美しいです。
aiさんのお写真はいつも陰影が綺麗で雰囲気がありますね。素敵です。
売れない靴屋…高過ぎて?(笑)

人形熱、私は落ちたかと思うと突然ボッと再燃します。今がそういう時期です。
国内では売り切れて買えなかった物がオークションに出てきたり、海外のショップでセールになっていたりで、あああ…また物が増える…カードの支払額も…i-229
---------- リオコ [ 編集]* URL * 11/19, 02:03

竹ちゃん♫

前回も今回も咳が出始めると止らなくなって、これに
往生しましたが、夜、温加湿器を付けて寝るように
なってから、あれよあれよという間に良く成りました。
試しに一昨日加湿器なしで寝たら、案の定、明け方に
少し咳きが出ました。昨晩は、又、点けて、今朝は、
何と8時近くまで寝てしまいましたです。

お互い、健康管理に頑張りましょうゾ!!

モノグラム、竹ちゃんところは髪は大丈夫でしたか?
モノグラムのあの気怠い雰囲気、なかなかでしょ?!(^ー+^)

今回のアレックスの箱は、ホント、爺婆の零細饅頭屋でも
使わないような箱で、うっかり犬が乗っかったら、
凹んでしまうよー作りです。(ちっこいマダムアレキも
最近はこの手の箱ですが、、、)逆にドールの内容に
コストが回っているような好印象ありです。

バックベルト靴は最近のFR並み(!!!)ですが、
アクセは結構しっかりしているし、16インチファンには、
諸手を挙げて、お薦めしたい位ですよ!!v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 02:13

>ボディ比較がテリさんの処に出ていましたが、AGとの互換性はとてもよさそうですね。

見ました!
アレックスって、くびれが胴長であるAGドールよりもとても綺麗ですね。
ねじれた腰を見て、ちょっとIT社の新品”FR2”に似てますね。ますますアレックスに興味を持ち始めています。


---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/19, 03:42

jinさん!

今、アレックスを箱出しして、ジーンのドレスを着せたのですが、
ドレスは気持ち短いかも、、、ですが、デフォだと言われても分からないぐらい。それとアレックス、手が大きいなぁと思って、
手近のAGと比べてみたら、やや大きい程度。で、ひょっとして、、、と、思い、引っ張ったら、苦もなく抜けて、AGの手を今、使っていますが、正直、こちらの方が手首までびったりと合、見た目も良い感じですよ。

足はまだ抜けるかどうか試してないけど、ジーンの靴も、少々大きい程度で問題なしです。

腰の可動がいいので、微妙なポーズでもFR2みたいに取れそうだし、AGよりいいかも。着るドレスにも寄るでしょうが、
自立はAGより優れているかも。。。です。

これで、顔がもぉ少し小さかったら(気持ち程度)すっごい
良いドールだと思いまするよ。v-3
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 09:26

おお、これが噂のマダムアレクドールですね。
落ち着いた雰囲気のお顔で、どちらかというと、大正時代や昭和初期の香がしないでもないです。とくにトーンをおとした暗い写真のイメージが。
しかし、ウーたんはずっとIT社の専属か、ウーたんあってのFRだと思っていたので、このアレクをデザインしたことを知ったとき、心底びっくりしました。ひょっとしたら、もうFRを離れてそっちに行ってしまうのかとも思ってしまったくらいです。どういういきさつだったのでしょうね。いずれにせよ、良心的なお値段のとのこと、もっともっと競争してIT社もお安くして欲しいものです。ほんで12インチも頑張って欲しいわ。

わたくしも、なかなかブログを書けずにいますが、人形熱もちょっと小さ目なのですが、といいつつも、知らず知らず確実にドールが増えてるかも・・・。

ルブタン、皆様のところで楽しませてもらうのが精いっぱいであります。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 11/19, 19:26

グリさん♬8643
コメント感謝なりです。

ジャパンにはファンの少ない16インチですが、MAのアレックスのJW仕様という事で興味を持って、顔がよく見えないのに!前注文したのだけど、出来上がりは、昨今のIT社のドールを思えば、そう悪くないような、、、というか、やっぱりJWの意向の入ったMAという事で、悪くないと思いますです。

ボディはAGより安定感も’良さそう。ただ、好みの問題だと思うけど、顔がでかい!!v-11

最近、’私もドール熱が下がったままですが、それに加えて、
デジカメの調子も今ひとつです。そんな中、今日、
コンベンションドールを注文してしまった、、、これって、
なんだろう??!!へへ

グリさんも、気が乗ったら、きっとジェットコースター上昇状態に、沢山、楽しいブログを見せてもらえると楽しみにしてます。
無理のないようにねーーー。。。v-91
---------- ai [ 編集]* URL * 11/20, 11:53

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
