--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
30
1週間があっという間に、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2010
終ってしまいます。10月も殆ど終わり、今年も後僅か、、、
本当に一年が飛ぶように過ぎてしまいます。(肉)体は順調に取るものの、
頭は月日に追い残されて行っています。

今週は、体調も悪い上に忙しいばかりで、終ってしまいそうです。



kuma102510_edited-1_20101030050955.jpg
月曜日には、やっと、試合で当地を訪れていた友達とその息子さんを
帰途につく空港でお見送り。試合は、緊張で、十分に力量が発揮され
なかったようですが、まだまだ15才。これからもづっと先があります。
爽やかな、素直な高校一年生の息子ちゃんとは、10年振りの邂逅でした。
ママとは、8年振り!!最後に帰国してから8年が経ってしまったなんて、、、




102610-sm2.jpg
火曜日は主人の術後6ヶ月目の検診前のCT/PETスキャンを撮りに病院へ
付き添い。 待ち合い室は人で一杯。 
色々と病気を抱えている人が多いのだなと改めて実感。


そんなこんなしている内に、体調は最悪になり、
咳が出始めると止らなくなり、
これは気管支炎になってしまったかと心配になり始め、
それと、今年の初めに、酷い喉風邪を引いて、
その時の薬を飲んでいたのですが、
残も少なくなってきているしで、昨日は、
大きなドラッグストアまで出掛けて、
風邪、咳止め関連の市販薬をチェック。

、、、しかし、色々とあるもので、何を買っていいのやら、
さっぱり見当もつかずで、結局、前に買った、一般的な
風邪薬を購入し、その横の通路にあった、呼吸を楽にする
機械?を購入。気管支炎の時に使った蒸気の出る機械もあり、
余分かなと想いつつ、この手の機械ものが結構好きだったり
するので、ついつい買ってしまいました。
vicks.jpg
蚊取り線香のベープみたいな作りで、ベープの替わりに
ハッカのシートを中に入れるようになっていて、
電源をいれると、ハッカの香りが一杯ひろがります。


そういえば、、、


子供の頃、咳風邪を引いた時、メンソレータムを
カーゼに一杯塗って、胸に置いてもらい、一瞬ひやっと
冷たくてびっくりするのですが、鼻もスースーと
冷たい空気が入って、これが、風邪を引いた時の
ちょっとした楽しみでもありました、、、
なんて、思い出します。(ノ_・。)




そんなこんなで、折角、お招きを受けていたドルハ友からの
ハロウィーンのご招待も行く事がないまま、、、、
うちの近所は、殆ど飾りらしい飾りもないので、
折角ならば、この友人のお宅の飾りやドルハのハロウィーンぶりを
見せて貰おうと思っていたのに、、、彼らは、今日から、週末は、
郊外の別宅にお出かけです。(残念、残念、残念!!!)



そこで、仕方なく、「ナンチャってハロウィーン」画像を
昨日は、片づけながら、撮りましたです。お仲間のドールブロガーさんところで
凝りに凝ったハロウィーンドール画像を拝見できるのですが、
それらとは、比較にもならない横着画像です。↓ ( ̄ー ̄;










hallo104_20101030051243.jpg
マックのオマケのマダムアレキの5インチドールですが、
おまけとは思えないほど、可愛い出来で、毎年登場して
いるような気がします。(@_@;)



hallo-103.jpg
芸達者な狐子さんは、然程、苦労しなくても、魔女に変身です。ヾ( ̄o ̄; )



hallo106.jpg
MAのかぼちゃッ子も怖がっているようです。(^ー+^)




hallo-10.jpg
かぼちゃッ子とLDDのミニっ子の2shot.
LDDが怖いという人も多いのですが、こんな
ミニっ子でも怖いのでしょうかね。ヒヒ




さて、、、、




hallopp1.jpg




hallopp4.jpg
折角なので、ポピーちゃんにも、「姐さん」に変装?してもらいました。(嘘)
グローバルベィビーのOFそのまま、着用ですが、サイズがぴったり!!

ちなみに、PPは替え手は付属してませんが、手の取り外しはできます。
テーブルにあった、誰のか忘れましたが、替え手を試したら、オッケーでした。\(^∀^)/

こんな扮装?をすると、素直で綺麗な若いポピーちゃんも、往年のソフィア・ローレンに
似ているような。 そこはかとなく、貫禄も感じられますようで、、、


***


さて、日曜日のハロウィーンまで後、二日です。
例年同様、一応、キャンディーは用意してますが、
果たして、今年は子供達が回ってくるのやらどうやら、、、







スポンサーサイト
comment

こんちゃ(^0^〃
aiちゃーん
調子はどうですか?
咳が出るのって辛いよねぇ。
喉が痛いだけじゃなくて脇腹とかも痛くなってくるし
周囲にも気を使うものね( ̄▽ ̄;)
こっちはインフルエンザに備えてマスクの人も増えてくる気配。
そっちはマスクの人はいないんだよね?
お国柄だよねー。

早く良くなってね。

んでHALLOWEEN!
今年もお隣さんは動かず??
うーあのスゴイお庭を期待してたんだけどなー。
遥かニッポンで待ってる私のためにお隣のオジサマ 奮起してくださらないかなぁ(≧ヘ≦ )
機会があったらお願いしておいてくだされm(_ _)m

こっちは季節外れの台風到来!
秋は短そう。
---------- jin [ 編集]* URL * 10/30, 08:34

jinちゃん♫

お久です。相変わらず咳が夜中に思い出したように
出て目が覚めますが、少しづつだけど、良くなているような。喉の痛みが取れただけでも、嬉しい!!
<<周囲にも気を使うものね( ̄▽ ̄;) >>
▲まさに、、、これで往生します。冷たい視線を
感じますですよ。

そちらrは、又、台風だとか?こちらも、予報にない雨が夜中に降ってましたわ。おかしな天気です。

例のお宅は、最近、息子の姿をとんと見ないので、
お父さんも、横着になっているのかも。全体的に、
ハロウィーンのデコは、どんどん淋しくなってますわ。(クリスマスもね。)

jnちゃんところのハロウィーンを、
覗いてこよう~!!
---------- ai [ 編集]* URL * 10/31, 00:30
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/31, 02:49

風邪はこじらせると恐いですから
どうぞ、お大事にして下さい。
私は、肩こりが酷くて「頭」が痛くなり早く寝る様にしてます。
不思議狐子さんと若々しいポピーちゃん別世界の方々という感じですね・・・。ポピーちゃんもステキです!!!
---------- スピラ [ 編集]* URL * 11/01, 06:54
おひさ~
aiさん、お久しぶりです。
コメントは書けなかったけど来てたよ~。(あのご近所のハロウィン、今年も不作でしたか。しょぼん。)
ポピー可愛いですよ~。
このポピーとこのムッシュウZのOFすごくいい。マダム風に、FRボディじゃ厳しいこのOF、すごく新鮮に着こなしてるよね。両方ほしいよ。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 11/03, 18:42
Re: タイトルなし
###さん♫

今頃レスなんて、、、と、申し訳なしです。
今回程、イライラする風邪はなかったです。

熱がないので、普通に生活(食欲旺盛)しているものの、
咳が出始めると止らない、、、疲れる、、、、
早く寝る、明け方に咳き込んで目が覚める、、、という
日々でありましたが、思い立って、
加湿器を使い始めて、これが効果あったようで、
咳も段々と収まり始め、ほっとしております。

ご心配の程、恐縮なりです。
---------- ai [ 編集]* URL * 11/06, 04:59
Re: タイトルなし
スピラさん♫

ドールも、しばし休憩中でした。( ̄ー ̄;

ひょっとしたら、気管支炎かと心配でしたが、
喉の「イガイガ」は残っているものの、
何とか、咳も殆どでなくなりました。

肩こりも辛いですよね。 そちらはかなり寒くなって
いるのでは? (当地は、真夏日、本日で三日目!)
風邪を引かれませんように。。。

---------- ai [ 編集]* URL * 11/06, 05:02
Re: おひさ~

グリゼットさん♫

私もお宅をちょくちょく覗かしてもらっているのですが、
ひょっとしてお加減でも悪い?と心配をしていたら、
自分が風邪を引いて染ましましたですわ。へへ

予測通り、我が家には、誰一人として、TOTに来ませんでしたですよ。
チョコだけが残っております。(私はチョコ余り興味なし。亭主が
一人頑張ってます。)

グリさん、このMZのオフは、ホント、傑出の出来!チャンスあらば、
是非!! グリさんところのポピーちゃんにも絶対に似合いそう!

---------- ai [ 編集]* URL * 11/06, 05:12

あっという間に11月になってしまいましたね。
おかげんいかがですか?
人に聞いた話ですが、今年は日本でも咳がひどくなる風邪が流行り始めているようです。
お大事になさってください。
狐子さんにさらわれそうな(笑)ミニミニマダムアレキサンダー、やっぱりとてもよく出来ていて可愛いです!
ポピーパーカーは手の取り外しができる!? うーん、ますます気になります。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 11/08, 14:29
Re: タイトルなし

リオコさん♫

リオコさんにもご無沙汰しています。
咳もなんとか止っているような。。。ですが、
まだ思い出したように出ておりますが、油断できませんねー。
外が真夏のように暑くなったり、季節並みになったりで、
忙しい事ですわ。

リオコさん、ポピーちゃん、公式より実物は
素敵なドールだと思いますよ。(誘い水、、へへ)
交換手が付属してないですけどね。手が抜けると、
洋服の装着が本当ーーに楽ですよね。

マダムのマックっ子は、嘘みたいな良いできです。
マックは食べないけど、ついついドールのセットを
買ってしまいますです。(( ̄ー ̄; )

---------- ai [ 編集]* URL * 11/09, 06:01

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
