--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
27
抑制心なし!
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
ポピーだけには手を出すまいとづっと思って来て、
正直、それほど惹かれる仕様のポピーにも出会わずに来たのですが、
ビートニクで、気持ちがやや揺らぎ、それでも、我慢して、これは
アウトフィットのみをオクで購入で終ったのに、、、、

つい先月だかに、ファッションウィークの一部で、バーグドフグッドマン
デパートのJ. ウー特集の一部で発売されたPPに、叉々グラッと来た
ものの、見事に抽選で外れました。

そんながっくりした後に来たクラブメールが、PPの売り上げも今一つなのか、
カナダのドールショプがセールスプロモで、PPお買い上げに、
ベーシックをオマケで付けるという内容。

おまけに弱い私なれど、ベーシック欲しさの為にポピーを
買う程、落ちぶれてない(爆)と我が身を戒めたものの、
顔だけなら、多いに気に入っていた緑目のポピー、、、
やっぱり欲しい!!と思ってしまったのでした。

で、結局、ベーシックは要らないから、その分、送料なしでと
いう事で交渉成立。(ドル安なので、結局、国内で
送料を払って買った方が安かったという哀しい現実では
ありましたが、、、)

昨日、出先から帰ってきたら、届いていました。

箱を開けてみると、、、

最近、風邪を引いて、咳と、食欲が落ちない程度の微熱が
づっと続いているので、ドールをデジする元気も出ないのですが、
到着したポピーを見て、「風邪を早く治さなければ!!」と
単純に思ってしまう程、綺麗なお嬢さんで、びっくり!!


pp31.jpg

Fアールのように、重装備で箱に入っているのではなく、バビFMCに毛が生えた程度の
箱仕様。アクセはダイヤのイヤリンググとブレスのみ。

しかし、ドレスはシンプルだけど、公式で見て、想像していたより、
づっと綺麗な作りで、嬉しい驚きでした。

胸元にパールとダイヤ!が付いていて、スカートの
部分は、白の絹の上に、三色のベールが付いています。
(白、黄色っぽいページュ、茶色っぽいベージュ)


靴はシルバーのバックベルト。misakiちゃんより
づっと足自体が小さいのですね。
Fアールの靴も履けそうです。(足首可動)

若い頃のオードリーヘップバーンに、
似ているような気がします。



折角なので、長い間、放置状態のバビの三面鏡まで出してきたのですが、
上の小物は、一帯どこから調達して来たのやら、記憶すらありません。 久しぶりに
見て、バビでなく、ポピーと列べてみて、こんな小さかった?と、
ちょっと意外な気もしたり、、、

pp3_20101026234549.jpg




pp7.jpg




pp4.jpg




pp11_20101026234547.jpg




pp12.jpg

久々の鏡台に目が行ってしまったような画像になってしまいました。(@_@;)
顔が丸っぽくて、チュンとした鼻、波型のリップ、、、可愛い顔造形です。
髪を結い上げているせいもあって、首が長く細く、、、、

ホント、綺麗です。

それが、巧く撮り切れてないのが残念なりです。

つづく、、、
スポンサーサイト
comment


落ちぶれて(爆)美人娘のお迎え、おめでとうございます!たしかにヘップバーンのようです。
ポピーパーカーってシリーズが出たときは全然イイと思わなかったのですが(スミマセン)、あちこちで見てから魅力を感じるようになりました。ボディのサイズが小さめ、なのでゲットを躊躇していますが、うーむ。イイなあ~。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 10/27, 01:55

このドールだったのですね!そしておまけはお断りされたとのこと(笑)
実は私も新作の中でいちばん気になっていたのが、このヘップバーン似のお嬢さんでした。こちらで見せていただけて嬉しいです。
アップヘアに優雅なドレスがお似合いで、舞踏会風にいろいろなドレスを着せてみたくなるような美人ですね。
小物はバニティの付属品だと思います。香水瓶は何の物かわかりかねますが、あとはしらゆきモモコの鏡とリーメントの櫛…?

ご近所のお写真を拝見すると、今はメキシコ・スペイン風のお宅やお庭が流行ですか?
タイルが綺麗ですね。一時期、戸建ての庭にこんな青いタイルを敷いて模様を作って、そばにレモンの木を植えるのを夢見てました。
一軒の敷地が広くてガレージも大きいんでしょうね。墓石やゾンビも季節が終われば楽々収納できそう。

作家さんのお人形、昔銀座のデパートで個展?があってのぞいたことがあります。
その時はよくできてるな~くらいの感想でしたが、記事中の画像は、なんだか祖母や母のアルバムを見てるようで、直接にその時代を知らないのになんだか懐かしいような、ほんわかするような、そして切ないような気持ちになるものばかりです。
表情もさることながら、仕草や手の動きに今更ながら心が動かされます。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 10/27, 15:01
Re: タイトルなし

私も、ドレスも顔も殆どピンと来るお嬢さんが居なかったので、
安心していたのに、このお嬢さんを見ていたら、ちょっと危ない
感じになってきましたよ。へへ;

髪は結い上げてはいるけど、大袈裟なセットでないので、
普通にスーツとかでも着る事も出来そう。

靴はFアールと共有できますわよ!
---------- ai [ 編集]* URL * 10/27, 15:23
Re: タイトルなし

はい、左様でございます。公式を見て、どうもドレスが
今一つあっさりし過ぎかなぁとなかなか踏ん切りがつかなかった
のですが、これもご縁なのか、結局、買ってしまったのですが、
買って良かったです。公式よりづっと綺麗なドールに衣装です。
(バックは開けてもいませんが、それなりに、綺麗に作られて
いるように見えます。

これで、ちょっと飾りを足したり、ベールでも借りてくれば、
花嫁さんにも直ぐになれそうです。


> 小物はバニティの付属品だと思います。香水瓶は何の物かわかりかねますが、あとはしらゆきモモコの鏡とリーメントの櫛…?
▲買ってから、何年になるやら、、、丁度、白いドールケースなどと
同じ頃に買った記憶ありです。付属品もついてたのですね。全く
記憶から抜け落ちています。しらゆきさんは鏡も持って来ていたの
ですね!リンゴしか記憶にありませんで、、、(情けない、、、)
リーメントの櫛は覚えてます。一緒に扇子も列べてました。
(仕舞ったり出したりが面倒なんで、これはいつも出ているのですが、
埃よけに風呂敷を被せております。)

> ご近所のお写真を拝見すると、今はメキシコ・スペイン風のお宅やお庭が流行ですか?
▲庭はこの手が流行ですが、家自体は、昔から、スパニッシュ風の家は結構ありますよ。


> 一軒の敷地が広くてガレージも大きいんでしょうね。墓石やゾンビも季節が終われば楽々収納できそう。
▲車社会なので、大体どの家も車2台は最低入るようにガレージは作られて
いるかと。墓石もゾンビも、お化けもどん!とはいりますです!!

> 作家さんのお人形、昔銀座のデパートで個展?があってのぞいたことがあります。
▲羨ましい、、、私はづっとづっとこの作家さんの作品が見てみたいと想いつつ
叶わないままです。今度、帰国する事があれば、常設の人形館にでも、足を
運べたらと願っております。 
---------- ai [ 編集]* URL * 10/27, 16:07

お風邪の方は如何ですか?
お大事に!!!ポピーちゃんをはじめてみた時、昔昔に見ていた「セブンティーン」洋雑誌を思い出して懐かしくなりポチリそうになりましたが・・・着せてあげれるものが無いと思いまして・・・ご縁は無しですが、可愛いくて素直そうで良いドールさんですね!!!
---------- スピラ [ 編集]* URL * 10/28, 11:59
Re: タイトルなし
スピラさん♪

ありがとうございます。咳が止らず、ひょっとしたら
気管支炎かと、少々心配にもなっています、、、(溜息)

あ~~、なつかしや~~!! 今は亡きセブンティン!!
最初にこ雑誌を手にした時は、宝物だ!!と思ったのを
思い出します。まさに「アメリカ」でしたよね。v-9v-35

意外に何でもオッケーな気がしています。(アウトフィット)
着物着ても、お行儀の良いアメリカからの可愛い
交換留学生さんみたいになりそうですよ。v-497

---------- ai [ 編集]* URL * 10/29, 01:44

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
