--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08
01
真夏の夜の悪夢。。。
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2006 先週、何を思ったか、詳しい情報も判らないまま、Haute Dollマガジンのサイトで、ドールを注文してしまった。何を魅力と思ったのかすら判らない。画像は一枚のみ。それも鮮明でない。サイズ16インチというのに、少々惹かれたのは事実。それとお値段。キャストかどうかも明確でなく、可動性は良いという程度の説明。いかんせん、Haute Dollが、名誉に掛けても、自らのサイトで、妙なもん売らないだろう。。。という期待もあった。

で、本日、そのドールが届いたのだ。

段ボールの梱包箱の中に黒と白のシックな箱が。。。((=●^0^●=)?)


karen1.jpg
ううう、何やら、期待出来そうだ。。。

karen2.jpg
箱を開けると、薄い上等そうな紙が、、、益々イイ感じ。。。

ふふふふ、、、、

。。。。じゃじゃじゃーーーんん!!!

b-karen.jpg
おぃっ!!、何だ、これは、、、夜店の人形なのか?!余りにも、人形としての品格がない!!ないっ!!ないぞ~~~っ!!爆  払ったのは、100円ではないのだ!!(`_´プンプン)

一応、球体なのだけど、ウィッグも取り替え出来るように2つ付いているのだけど、恐らく、目も無理をすれば、変えられるのだろうけど(後頭部が丸く開けてあり、そこは、糊付けされているけど、開けようと思えば開けられる)、兎に角、造形自体に、魅力が欠けているんよね。(:_;)

Yomoだって、安っぽい白い寝間着(パジャマとも言えないような)で、来たけど、この子は、場末の飲み屋のちょっと糖のたったおねーさんが、客を誘惑するのに着ているすけすけの安価なランジェリー風のレースをまとっている。(いや、テレビとか映画で見たりした感じなんだけど、、、(;¬_¬))ただ、靴は、綺麗な作りでびっくり。

sandle.jpg


さらに、びっくるするのは、羽を付けたシロクマも一緒に来たのだ。

bear-krn.jpg
単品で見ると、それなりにカワイイのだろうけど、ドールがドールなんで、これまで安っぽいのだ。

これで、びっくりしてたらいけない。ドール用の羽、ウィングと言うべきなのか?、が付いているのだ。不思議な事に、これを付けると、ドールが、なぜか、ふわっと綺麗に見える。こちらがメインなんだろうか?と思う程。

3wing-krn.jpg


まだまだあるよ!

acc-krn.jpg
おざぶ(ピローと言うべきなのね、きっと)と、袋(これも、何か洒落た言い方があるのかも判らないけど、シラン)

最後にアップを。因みに、このドールの名前は、Karenというそうな、、、

2up-karen.jpg


救いは、Yoiちゃん達に、この羽を付けて遊ぶ事も出来るって事かな?(溜息)

ホント、暑さで狂ってたとしか思えない。。。教訓にもならないわぃナ。L(≧∇≦;)」


スポンサーサイト
comment


もう到着したんだ! 
お顔、アレックスという名前(だったと思う)のドールに似てる気がする。

>場末の飲み屋のちょっと薹のたったおねーさんが・・ 
グワハッハッ v-411 笑いました!!
公式の写真とだいぶ違うねぇ・・・・・・
う~~ん、確かにこのランジェはいただけない(笑)
黒のロングヘアが付属しているの?
サイズ的にはどうでした? ユノアっぽいカンジかしら?
削りとか、メイクとかのカスタムできる人には面白そうなドールだなぁ。

確かに、ハネをしょってるお写真は美しいv-415
---------- COCO [ 編集]* URL * 08/01, 11:08

cocoちゃん
そうなんよ~~、、、これってね、カスタムで、腕を振るいたい人に取っては、凄い挑戦になると思うよ。顔もボデーもてかてかとやすっぽい照りがあって(アブライスのテカリの方がまだ、色的にも嫌な感じでないと思う)靴は、菊ちゃん@Sherminにイケルかしらん?って思ったけど、サイズが全然違う。恐らく、タイラーとかだといいかも。。。兎に角、色が、お土産物やのドールのような肌色なんだわサ。。。(・ヘ・;)

黒のウィッグはデフォで被って到着だったけど、これが、又、あ~た、もぉ場末の「染めたのがありあり」というようなStripperの如くで、、、爆

ここまで来れば、笑える程よ。Haute Dollさん、お願いしますよっ!!って感じね。

ユノアは当分、来ないと思うので、今度菊ちゃんと比較してみるね。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/01, 11:23

今ね、Alex を見てみたんだけど、やぱり似てる!
写真を1枚うちのBBSに貼ったので見てみて!
アレックスも16インチで、18箇所可動ボディに変更になって
スペシャル仕様のドールは Karen と価格も近いんだよ。
---------- COCO [ 編集]* URL * 08/01, 11:57

aiさん。 初カキコさせてね。
私にはサンダーバードに出てくるペンロープ(黒柳徹子の声の人)でない tintin(なぜか和名ではみんみんて呼ばれてた中国人)に見える。懐かしいサンダーバードv-63 ←意味不明
 思えばお人形狂いはあの頃からか~♪ そのあとジュサブローさんのファンに成ったのよね。キャー年がばれる~。ぴゅ~。<逃げ去る。
---------- ありえ [ 編集]* URL * 08/01, 13:28

ありえさん
ありえさん、、、言われてみれば、そうそう、余りにも、遠い昔に見たサンダーバードなんで(・ヘ・;)、よく記憶にはないのだけど、確かに、一連のサンダーバードの登場人物に通じる雰囲気があるかも。顔やボディーのてかりとか、、、口でもぱくぱく動けば、まさにそんな感じかも。。。このドール、ホント、カスタム出来る人に掛かれば、面白い味が出るのかも。。。

ジュサブロー、いいですね~(うっとり)頭を友達が上げると気前イイ事を言ってくれたけど、どこにあるか判らないと今だ捜索中。。。爆

是非是非、又、カキコに来てくださいね。(^o^)/~~~
---------- ai [ 編集]* URL * 08/01, 22:02

aiちゃん 今回はハズレ???
画像だと そこまでには見えないけど。。。。
いやぁ、手にとって見えないと こういうことがあるよねv-12

ジュサブロー
やっぱ 犬塚信乃が好きv-238
「仁」を持ってたのが信乃や毛野でなくて残念だった・・・・v-40
---------- jin [ 編集]* URL * 08/01, 22:25

jinちゃん、
冷静に思うと、やっぱり秘密工房の子とかと、知らず知らずに較べるから、がっかりなのかも。値段からすれば、よく頑張ってるって気もするんよね。兎に角、てかりが、気になってしかたない。何か、細かいサンドペーパー掛ける以外に方法はないのかなぁ。イイアイデアない?
---------- ai [ 編集]* URL * 08/01, 23:09

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。