--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
26
ハロウィーンは近いけど、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010
最近、どんどんハロウィーンの飾りが地味になって来ているような。

うちの近所に毎年、凝った?飾りをする家があったのに、去年だかから、
殆どなしになりました。

昨日、日曜日は普段とはちょっと違う散歩道を通るので、飾りを
期待したのですが、、、、




*****





house1_edited-1.jpg
最近建て替えた家ですが、このところの傾向だそうで、
前庭を作らず、敷地一杯一杯に家を建てています。
ヨーロッパ風というか、ちょっとこの辺りの他の
家とは雰囲気を胃にしています。




house7.jpg




house2.jpg




house3.jpg
この手の荒れ野風の庭が最近、流行?みたいです。水まきも少なくて済み、
手入れも、楽だそうで、どんどん増えています。うちも、そのうち、こんな
庭にしたいです。なかなか風量です。




house5.jpg




house6.jpg
こちらの家は、花がいつも咲いていて、前を通ると、
時々、花の良い香りがしてきます。




house10_edited-1.jpg
こちらは、極々最近、「流行」の庭に変えたばかりですが、
毎週通る度に、ワイルドさ?が増して来ています。




house8.jpg




house9.jpg
やっと遭遇した、季節感溢れる?家!



house11.jpg
直径が2メートル近くありそうな大きな太い幹の木です。
この家も立て替えしてたのですが、木は無く成らないままで、
関係者ではないですが、ほっとしました。



house12.jpg
大きなカトリック教会があるのですが、こちらはその横の事務方の建物。




house13.jpg
このタイルが素晴らしいです。




house15.jpg
うちの数件となり。子供がまだまだ小さいのですが、
ふっと地味な飾りがありました。




house16_edited-1.jpg
去年から改築中の家。後少しで完成しそうです。


、、、とまぁ、ハロウィーンの飾りは殆どなく、
(自分の好きな)家の画像ばかりになってしまいましたが、
本当に、淋しいばかりのハロウィーン前のご近所です。












comment


眼福、眼福。
どれもこれも日本の庶民からすると豪邸です。床面積は我が家の5,6倍はありそう~。 ̄▽ ̄
流行の庭は、庭は欲しいが手入れをしたくない人にはバッチリですね。地面から出ている骸骨は日本ではゲットできそうにない品ですが(最高です!指の間の赤い花も芸が細かい!)、こういう大きい飾りは雑貨の店でなくてガーデニングのお店に置いていることが多いのでしょうか?
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 10/27, 01:48

楽しませて頂きました!!!
植えられている植物を見ると其処の土壌・気候が分るのよと勉強家の花友達が言っておりましたが・・・色々勉強になりましたわ。
大きな木は「柳」ですか??
そして「シダ」に「ストレチア」?
多肉植物系は手入れはいらないでしょうね!
関東地方にもびっくりする様に大きく育ったゴムの木などあり「ここは何処の国??」
日本にも熱帯植物が増えてますが・・・・ちょっと寂しい気もします。
「西洋アジサイ」も素晴しいけど
古来からある「日本あじさい」の美しさも知って欲しいと考えてしまうので・・・
色々な「家」も見せて下さり有難う御座いました
前庭を無くす建て方をされてる家にはきっとステキな裏庭があるのかしら???
---------- スピラ [ 編集]* URL * 10/27, 07:54
Re: タイトルなし
うちもですが、この周辺の家はどれも築50年以上のものばかりだと。
折々に皆改築などをしているようです。今は、この辺りも土地が高く
なってしまっていますが、土地も有り余っていたでしょうから、
庭があるのが当たり前で、無い家を探す方が大変です。

最近、建て替えた家は、敷地一杯に建物を建てているようで、
前も後も庭なしみたいですわ。荒れ野風よりも更に楽!
うちも前庭を「荒れ野」風にしたいです。水撒きが少なくて済む!

大きな飾りも普通のノベルティグッヅのお店とか、スーパーにも
あるのではないかと。近所の街では、空き店舗が、季節限定?
ハロウィーングッヅストアになってます。(その横に申し訳程度に
バビも置いてありましたわ。)
---------- ai [ 編集]* URL * 10/27, 15:15
Re: タイトルなし
何気なく撮った画像ですが、楽しんで頂けて幸いでございまする。
うちなどは、土壌は悪いですわ。ここに引っ越した時に、庭の
土を全部入れ替え、日当りもそう悪くもないのに、なかなか
花が綺麗に咲きませんで、最近は殆ど諦めています。

シダを植えている家は多いかと思いますよ。うちはニュージランドシダを
植えて貰っていますが、背の高くなるオーストラリアシダ?を植えている
家の方が多いかも。

大きな幹の木は柳の葉のように見えるけど、記憶の柳とは幹が
全く違うのですわ。南洋系の植物ではないかと思います。


前庭のない内は、裏庭もなく、敷地一杯に建物を建てています。
画像の家は屋上も作っているので、ひょっとしたら、そこに
植木などを置く予定にしているのかも。新築のコンドやアパートも
こんな雰囲気の建物が多いです。最後から2番目の画像は、
やっぱり似た感じで、敷地殆ど一杯に一家を建てているのですが、
ここは、前庭を少し残して、噴水を作ったりしています。
こちらも季節季節に色々な花が咲いて、目を楽しませてくれます。

気候的に、割にどんな植物も育つのではないかなと想います。
近くに日系の方が沢山済んでいる地区がありますが、そこに
いくと、日本風に剪定された松やら、梅、桜などを綺麗に
排した庭を作っている方もいますよ。

是非、一度、庭見学にいらっしゃいませんか?(^ー+^)


---------- ai [ 編集]* URL * 10/27, 15:45

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
