--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
18
食べて、食べて、又、食べて、、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010
今月に入って、バタバタしていて、お付合いの外食も多く、
見事にになりました。で、そのバタバタが一段落したと
思っていたら、今度は、どーーと疲れが出て、ダラダラの日々に
突入。多いに反省中。

来週末には、友だちが子供の試合(インラインスケートとかという
婆には未知の世界の競技、、、)で、ここから2時間程,
車で行くところに来るというので、目下、そこまで、行くかどうか
体力と気力に相談中であります。

*****

普段は、余程でないとお寿司など食べる機会はないので、
頭の中では、「毎日でもお寿司を食べたい」と思っているのに、
さすがに4日続けてのお寿司はイランなぁ、、、、と、
自分で自分を殴りたくなるような贅沢な不満がふつふつ、、、
sanma.jpg
サンマのタタキ



お寿司に飽いて、次はメキシカン
mexican.jpg
残念ながら、テーブル横のランプをデジしたら、バッテリー切れ。




そして、、、、

とどめは、昨晩、とあるクラブの創立120周年記念のパーティー。

シーフード中心のビュッフェスタイルのディナーで、
シーフドはもとより、ローストビーフ、ローストラム、
新鮮な焼き野菜や、多種のサラダと
豪華かつ健康志向のもも沢山並んでいました。昨今では、
シーフードというと、お寿司やお刺身も列んでいます。
(画像を撮るタイミングなしでしたが、、、)

club1016.jpg
古い重厚な建物の中、内装も同じく重厚でクラシカル。
当地にしては、記念イベントということもあってか、
珍しくブラックタイの多いバーティで、まるで、
タイムツリップしたようでした。



2club.jpg




3club.jpg
上にも、頭が透けてしまった男性も居たりするし、
オカルト好きな友だちには、特に見せられない1枚!
大きな目立ったオーブに、オオカミ目の男性(爆)!!!





5club_edited-1.jpg
撮る予定でなかった御夫人の背中。。。シャッター押すと同時に
見事に横切られましたです。




6club.jpg
小洒落たコーラスもあったりするのですが、やっとディナーテーブルに
着ける時間になり、そぞろ会場に向かう人は、聞いちゃあいません。



7club.jpg
下品にならない程度に、あちこちにLEDライトが使われていて、
何やらお祭りっぽい雰囲気の中、功労者の表彰式。



8club.jpg
12人テーブルで、お互い未知ではありますが、積極的に
自己紹介したりして、今更ですが、こんな社交性は見習わねばと
少々反省。



9club.jpg




10club.jpg



11club.jpg
食事の後は、ダンスも始まったりして、パーティーは佳境に。
一方、ダンスをしない我々は、バンドと唄のボリュームが
我慢できない程で、亭主は、帰ろう帰ろうと横で云うばかり。
後の御夫人は、皆がダンスに出払った後のテーブルのお留守番。

、、、しかし、オカルティックではない私も、この右の
大きなオーブは何やら気になります。




12club.jpg
こちらは、96才のお父上と看護婦さんを同行しての出席でした。
同じく、退屈そう。


やがて、この後、見事なデザート(3種のケーキ)がめいめいに
配られたのですが、私は華麗にパスするも、一応、持ち帰りできないのと
聞いたら、ウエイターに冷たく睨まれました。

久々にジーンズ以外の格好に、ヒールを履いて、同じく、
久しぶりにツーツ&タイの亭主も横で、やれウエストが
キツくなっただの、靴が絨毯の上で滑りそうだなどと
文句タラタラ、、、胃も体も頭も疲労困憊した一夜でありました。






スポンサーサイト
comment


>お寿司に飽き
私も言ってみたいセリフです。しかし続けてお寿司はそれほど嬉しくないですよね。漬物&ごはんは毎日でもいいのに。(←決して強がって言ってるわけでないですが、強がりだろうかと自分で思ってしまう・・・。笑)
>メキシコ料理バッテリー切れ
そ、そんな~~!!@_@(爆)

唄のボリュームはキツかったのでないですか?こういう場を存分に楽しめる方はラッキーでしょうが、性格によりますよね。^^
それにしてもステキな内装に溜息が出ます。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 10/18, 23:33

ウーン・・格好いいですね・・あちらの男性のスーツ姿を見るといつも思います・・肩幅があって、胸が厚いからかほんとステキですわv-272
ローストビーフよりローストラムで・・・サラダはどんな種類があるのかなんて勝手に食べてる気持ちで・・ハハハ
良い雰囲気で・・狼目の方もv-218映画の中のワンシーンを見てる様な感じです。
こちらの現実はこれから昼食・・かきあげ蕎麦でも食べようかな・・・・
---------- スピラ [ 編集]* URL * 10/19, 11:44
Re: タイトルなし

竹ちゃん♪

ハハ、そんな贅沢な事を行った自分を多いに後悔しているところです。
私の場合、漬け物は、あればいい、無くても、困らないという感じですが
ご飯、具沢山のみそ汁は、毎日でもいいですわ。

メキシカンも、半年に一度とかなら、多いに歓迎!!
年のせいか、あまり量は兎も角、こってり系は駄目ですわ。

> それにしてもステキな内装に溜息が出ます。
▲古いのですが、磨き上げられて来たという雰囲気に
酔っぱらうような感じです。大きなソファに座ると、
そのまま、寝入ってしまいそうです。時代を経て来た
もの独特の、優しさみたいなものがあるのでしょうかね。
---------- ai [ 編集]* URL * 10/20, 11:36
Re: タイトルなし

スピラさん♪

サラダ、、、、焼き野菜中心を食べていたのですが、シーザーから、フルーツサラダ、
コールスロー風のもの、その他、名前も知らないようなサラダが列んでましたよ。
20代初めの若い男性は皆無に近い感じでしたが、それだけに、室内の雰囲気に
マッチしたヤングエグ、中年、老年のカップルが殆どでしたが、皆さん若い若い、、、

---------- ai [ 編集]* URL * 10/20, 11:45

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
