--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
09
廃物利用
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010
先日、ちゃんとした?「新居」が届いたのだから、それを
利用すればいいのですが、しばし暖めて?いた頂き物の菓子の箱を
この機会にちょっと使ってみました。




room2.jpg
これは、つい先日頂いたクッキーの箱ですが、これは、ちょっと貧乏くさい
感じになったような。。。というか、私が若い頃、こんな壁の俄仕立ての
勉強部屋をよく見たもので、その記憶があるせいかもわかりません。
もっとも、道具や壁に絵を掛けたりすれば、又、豪華な趣もでるのかも。。。?




1room.jpg
大理石仕立ての床にこの壁、どうもミスマッチです。これに先日の木の床を
当ててみると、余計に「勉強部屋」風で、あの寒かった冬の部屋を思い出して
涙が出そうになってしまいます。


4room.jpg
こちらは、あけ**のおせんべいが入っていたL*のエピ風の箱ですが、
単純に背景として使う時は、物が引き立って見えていいかも、、
黒い壁の部屋というのは、実生活を考えると、妖し過ぎるかも。。。
ドールまで、何やらヘンな薬でも飲んでいるように見えてしまいますな。




6room.jpg




room5.jpg
マーブルの床に素足が寒そうです。


、、、とまぁ、素人の安直な廃物利用は、こんな貧乏くさいことに
なるという横着見本でした。
















スポンサーサイト
comment


夫の実家の夫が使っていた部屋もこんな壁です。(笑)友達にもこういう部屋を使っている子が数人いたので、私は楽しかった中学生の時代を思い出しました。ビンボー臭めの昭和の香り漂うイマドキ見ないセンスの家が、めちゃくちゃ落ち着きます。狐子と違いド庶民の私・・・。(爆)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 10/09, 00:52
Re: タイトルなし
竹ちゃん♫

竹ちゃん世代でもこんな壁をご存知なりや?
婆世代の私などは、こんな壁の勉強部屋を
持っているというのは、恵まれた子だしたよ。
こんな部屋に机とベッド、壁にはペナント、、、
あ~~、思い出すだけでも、泣ける、、、
(昭和枯れすすき♪←さすがにこの唄は知らんでしょ?!v-11

---------- ai [ 編集]* URL * 10/09, 01:49

狐子さんはどんな、お部屋の中にでもとけ込める「術」があるようですv-39 セーラー服を着てましたら・・・勉強部屋に見えますe-479
「昭和枯れすすき」は、太郎と花子とか・・・これは別でしたかねe-453
二葉百合子さんが来年で引退されるそうですが「昭和の母」
の強さを感じられる、あの素晴しい美声を聞かせて頂けなくなるのは残念e-443
---------- スピラ [ 編集]* URL * 10/13, 10:04

ああ~実家の子供部屋がこんな壁でした。懐かしい。
大事にしていたクマのぬいぐるみのおなかが裂けて、母がチェックのベストを着せたように繕ってくれたことなどを思い出しますi-179
銀のお盆に乗っているのはシェーカーですか?珍しい小物ですね。
ミニアンドロジニーさん、パリのモンマルトル辺りのバーにいる、画家のミューズのような雰囲気が漂ってます。

ひとつ前の記事、素敵な壁紙ときれいな木の床の新居。素敵ですね~!
壁は下の方を切り替えてアクセントをつけるとグッとよくなるんですね。勉強になります。
そうなんです…自分でやると空気が入ったり斜めになったり。壁一枚作るのに何度ベリベリはがして貼り直したことか。まだ材料は沢山あるのですがやる気が出ません…i-229
---------- リオコ [ 編集]* URL * 10/14, 23:19
Re: タイトルなし
スピラさん♪

もし、セーラー服があれば着せてみたいところですが、
さすがに、女学生にはみえないかと。ちょっと妖しい
コスプレパブ?のホステスさん風になりはしまいかと、、、へへ


> 「昭和枯れすすき」は、太郎と花子とか・・・これは別でしたかねe-453
▲二人で歌っていたと思うけど、一発屋だったかと。
甲高い声で歌ってましたね。友だちがよく白目を剥いて
真似をしてましたわ。v-11

> 二葉百合子さんが来年で引退されるそうですが「昭和の母」、、、
▲何があっても、子供を守るという雰囲気の良くも悪くも?
日本の昭和のおっかさんという感じでしたよね。どんどん
昭和が遠くなってしまう今日この頃ですね。v-35

---------- ai [ 編集]* URL * 10/15, 03:28
Re: タイトルなし
リオコさん♪

リオコさんも、こんな勉強部屋をお持ちだったのでしょうか。
うちは、普通の六畳間の隅に勉強机、、、という風だったので、
こんな自分の部屋を持っている友だちが羨ましかったです。


> 大事にしていたクマのぬいぐるみのおなかが裂けて、母がチェックのベストを着せたように繕ってくれたことなどを思い出しますi-179
▲優しいお母上さまの思い出、、、想像するだけでも
ほっこりしますね。裂けたお腹を修理していた時は
どれほどか優しい表情をされていたのではないかと。(ノ_・。)


> 銀のお盆に乗っているのはシェーカーですか?珍しい小物ですね。
▲これは、例のMZのFly Meの付属品ですが、マグネットに
なっているので、シェーカー風の物体が落ちないのです。
これも、しっかりした作りで、びっくりです。


> ひとつ前の記事、素敵な壁紙ときれいな木の床の新居。素敵ですね~!
▲作者に代わって、ありがとうございます。
自分でも出来そうではあるのですが、実際に
作ると失敗分やら、かかる時間を思うと、
恐らく、買った方が安上がりかと。バブルが
でないように壁紙を張るのは至難の技かと。
ドールハウス(手慣れた人が張った)の壁紙も
張り終わった時点でバブルは無かったのに、後で
湿度の関係とかで、ちらちらとバブルが出現
しました。針で、付いて、後、バレンみたいな
もので、押さえると消えるのは消えるのですが、、、
難しいものです。裏に糊が付いているような物だと
そうバブルは出ないのかとも思ったり。


> 壁は下の方を切り替えてアクセントをつけるとグッとよくなるんですね。勉強になります。
> そうなんです…自分でやると空気が入ったり斜めになったり。壁一枚作るのに何度ベリベリはがして貼り直したことか。まだ材料は沢山あるのですがやる気が出ません…i-229
---------- ai [ 編集]* URL * 10/15, 03:41

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
