--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
06
心機一転
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2010
新しい家に引っ越しました、、、、それが、現実ならばどれほどかいいのでしょうが、、、、

いやいや、目下の住処は、便利が良くて、満足はしているのですが、何しろ、家は古くなって
しまい、中は物が溢れ返っている状態で、頭が痛いのです。

ドールハウス(1/12)や1/6ならば、本当に簡単に引っ越しもできて、
新築もどき(!)でも、お手軽価格で、マイホーム実現が、
夢でないのが羨ましい限りです。


先日、偶然にジオラマの良い感じのを見付けました。収納も楽だし、
床を替えると、雰囲気も違った感じになりそうです。器用な人ならば、
比較的、簡単に自分で作れる代物にも見えますが、とはいえ、サイズ的には、
そうそう簡単でもない感じです。(作業に場所を取られし、
バブルが入ったりして失敗して、最初からやり直し、、、なんて
ことも多いにありそう、、、)不器用者は、試みるより、まず、注文して
しまいましたです。

***


back6_20101006135433.jpg
先ずは無難な小花柄。。。




back7_20101006135432.jpg
下部の赤いラインが良いアクセントになっています。
ここでは、木の床を利用。



back9_20101006135431.jpg
こちらは、ダイニングルームにとか書斎にいいかなと思って、、、、




back10.jpg
ちょっぴりとマーブルの床が覗いています。



、、、と、新居?を紹介していたら、ちゃっかりと!バネさんが、下見に来ておりました。
back2_20101006135430.jpg


新居?を誂えたのはいいのですが、家具に多いに限りがあり、さて、
これからどういう風になるのやら、、、壁と床だけで終ったりして、、、(溜息)



***レーメントのハウスが、とても機能的でよく出来ていて、
重宝しているのですが、FR だと、高さが足りません。ここに
紹介しているのは、高さが18インチあり、FRが立っても、
頭が収まります。 作り手さんは、舞台のセットをしてたり
した方だそうで、ドラマチックな壁も作ってらっしゃいます。

余談なりですが、とても興味深いのは、この木の床とマーブルの床、
実物は、見た目1/6サイズには大き過ぎるのでは?!と思ったのに、
こぉして画像で見ると、ちっとも違和感なし、、、



























スポンサーサイト
comment


あ~っ、aiさんやっぱりラッキー続きだわ!こんなの偶然見つけられて。床が本物みたいですが、一片一片貼り付けられているものなのか、プリント合板なのでしょうか。

だんだん家具やら置物を買い揃えていく楽しみもありますね。

余裕のあるアメリカのおうちでも物があふれかえるとは。たくさん集められたんですね。
うちはそんなに広いわけでないので、倉庫として使っている部屋はだんだんドールものに占領されつつあります。その現実を直視するのが嫌です。また売るかなんかしないと新人の居場所が無くなる~。aiさんはオクに出されることとかあるのですか。それとも全部持ち続ける主義なのでしょうか。

ところで、グレーのブラウスはどなたのですか。素敵です♪
---------- babienne [ 編集]* URL * 10/07, 22:32

オォー なつかしいバネさん・・お元気でしたねv-516
狐子は・・新居が嬉しそうです・・・どんな風にお家の中をするか考えるのは楽しいですよね・・・期待してますv-15
ドールものは「ドレス」のみを増やしてますが「器」の方は休日の度に何か届いて箱が増えてます・・・でも幸せ気分一杯です・・・へへへv-433
---------- スピラ [ 編集]* URL * 10/08, 07:21
Re: タイトルなし

babienneさん♪

へへ、、、ラッキーですね。v-22


<<一片一片貼り付けられているものなのか、プリント合板なのでしょうか。>>
▲床は壁同様に、1枚の紙が貼付けてあります。
こんなタイプの壁紙があるのかどうか、あれば、それを利用して、少々の
コツが判れば、比較的簡単かも。(台紙と壁紙)床はお安いですよ。
(引き出しに敷く紙でも代用できるかな?)

ttp://stores.ebay.com/Adorning-Elements-from-Collector182

> うちはそんなに広いわけでないので、倉庫として使っている部屋はだんだんドールものに占領されつつあります。その現実を直視するのが嫌です。また売るかなんかしないと新人の居場所が無くなる~。aiさんはオクに出されることとかあるのですか。それとも全部持ち続ける主義なのでしょうか。
▲私は「売れないタイプ」の人間ですわ。時折、養子さんに出したりしては
いますけどね。本当いえば、オークション出しとか
すればいいのでしょうけど、縁あって来たドールは、
なかなか売るというのが可哀想で、、、結局、
ドンドン増えてしまいます。ドレス目当てで
買ったりしたバビちゃんでさえも、なかなか捨てられない。。。


> ところで、グレーのブラウスはどなたのですか。素敵です♪
▲ミニAGのアフロのジャケットのインナーです。生地もいいし、
着回しも利くで、重宝してますよ。v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 10/08, 10:07

ご親切に、URL教えてくださってありがとうございます。早速見に行ったのですが、なんと、8ドルの商品に対して、送料が40ドルくらいしてしまうのです!ハア~(T_T)
しばらく、諦めます。こちらで見せていただきますね。
---------- babienne [ 編集]* URL * 10/09, 00:17
Re: タイトルなし
スピラさん♪

レスが遅れました。すいません。

このバネさん、何とか綺麗に見えるようにしたいと
思いながら、手をこまねいておりまする。しかし、
なかなかしたたかで、逆境にも負けませんよ。へへ



> 狐子は・・新居が嬉しそうです・・・どんな風にお家の中をするか考えるのは楽しいですよね・・・期待してますv-15
▲手持ちの家具が限られているのが哀しいです。


> ドールものは「ドレス」のみを増やしてますが「器」の方は休日の度に何か届いて箱が増えてます・・・でも幸せ気分一杯です・・・へへへv-433
▲はは、、、喜んでいる人や人?の姿を想像しています。v-21
今日も、朝から害虫駆除の人が来て、大急ぎでドール保管部屋(私の寝室)を
片付けたところです。v-11
---------- ai [ 編集]* URL * 10/09, 01:31
Re: タイトルなし
babienneさん♪

そうなんですわ。国内でも結構なお値段で、うちは2セット購入で、
送料を交渉しましたです。それでも、送料実費は17ドルぐらい
掛かってましたです。たしかに重いのですが、、、

頑張って自作に挑戦、、、、どうですか?

あるいは、
www.miniatures.com
で、1/12用の壁紙を購入して、壁を作成という
手もありまするが、、、(1パックに数枚入っているけど、
サイズが小さいので、継ぎ足す必要あり)

http://www.miniatures.com/Search.aspx?k=wallpaper

---------- ai [ 編集]* URL * 10/09, 01:43
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/09, 18:19

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
