--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
28
ねぇさん、僕の麦藁帽子は、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:3 *
2006 暑い毎日が続いております。


「おやっ、A-君、帽子はどうしたの?暑いから、かぶってないと日射病になるわよ。」と
momoko。。。

「だ、だ、誰かが僕の麦わら帽子を持ってったんだ。。。(:_;)」少年A-は泣きます。
momoko2.jpg

「それは大変。。。探しにいかなければ、、、」と、優しいmomoko。
momoko2srch.jpg

「あっ、、、あそこに居る、大きな女性、、、A-君のとよく似た麦藁帽子を頭に乗せてる、、、」momoko

momo2ignore.jpg

「そ、そ、それって、どこかで、拾った帽子かしら?内の弟が帽子を無くしたみたいなのですが、それとそっくりなんです。」恐る恐る訊ねるmomokoに、、、
「。。。。」無言のデカイ女性。無視を決め込んで居る様子。

momo2fnd.jpg

「それは、僕の帽子だ!!」A-少年は、今にも、デカイ女性に掴みかからんとばかり。。。

momo2hat.jpg

「返してっ!!お願い、返して~~!!その帽子は、僕の友達からやっと譲ってもらった帽子なんだよ~~~」A-少年は必死。

****デカイ女性は、強い女性でもあった。こんな病弱そうな少年の哀願も無視に無視を重ねて、、、ぷいっ、、、と何処かい行ってしまったのでした。。。***

処が、、、、
:::::::数時間後:::::

ふと、砂浜を歩いていると、そこに見覚えのあるものが、、、

momo2abndn.jpg

そ、そ、それは、紛れもないA-少年の帽子。。。。

momo2fnd2.jpg

「momoko姉ちゃん、あの人、怖そうな人だったけど、きっと、返してくれたんだよ~」と、好意的に解釈するA-少年。
「そうね、きっと、A-君に悪いなって思ったんじゃないの?うんうん、良い人だよ。。。良かったね。。。」と、これ又、お人好しな解釈するmomoko。

momo2end.jpg

そんな会話を聞いていたデカイ女性、、、心より反省したのか、どうか、ぬっと出てきて、何事も無かったかのように、3人揃って記念撮影をしたのだった。

暑い日というのは、人それぞれ、妙な事をしたり、感慨を持ったり、解釈をしたり、、、と、狂わせてしまうのだろうか。。。

               The End
スポンサーサイト
comment


ぷぷっ、心温まるお話でしたわ…
誰でも麦わら帽子を無くした経験てあるのじゃないかしらね~
このmomokoちゃんはとっても美人ネ。前の子?OFもアメリカの50、60年代風でとっても可愛い!
クロ子さんの提灯袖も懐かしいなぁ~
---------- ibotan [ 編集]* URL * 07/29, 09:22

へえん、、、?!これは、実はバビのヴィンテージなのだ。あまりvinには興味ない私なんだけど、これはvinのキャリーバックを買った時に、付属で付いてきたナイスな?vinのOFの一部なり。懐かしい夏のドレスって感じだよね~。v(^o^ )ー~)

提灯袖(、、、っていう処に時代を感じる。。。ヘ(´o`)ヘ)、この夏リバイバルみたいだよね。直ぐに判る私が哀しい。。。(:_;)
---------- ai [ 編集]* URL * 07/29, 12:20

aiさん~やっぱり掲示板に入れないよぅ(泣)
ここ数日チャレンジしてるんだけど(ストーカーのように(爆)

このストーリーもめちゃめちゃ可笑しくってチャレンジするたびに記事読んでから帰るくらいのお気に入りっぷりなのダ♪
またaiさんの文章が最高なんだよねo(*^▽^*)o~♪ 
大きな女の人もAくんもねえさんもとってもイイ味だしてるね♪
最後の1節に深くうなずいちゃった(=´∇`=)
---------- ににこ [ 編集]* URL * 07/31, 16:57

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
