--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
29
異常気候
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2010


temp92810.jpg
さっき記録した温度です。
朝から暑い事です。
今朝は、曇っているので、これですが、
昨日はもっと暑かった。。。(溜息)

比較的、海に近いこの辺りですが、まぁあ暑い事、暑い事。。。
と思っていたら、何とダウンタウンでは113度F, 45度Cを
お昼過ぎに記録したそうで、これは、観測上の最高記録だそう。
ダウンタウンに設置されている観測寒暖計が夜になって壊れたとか。
嘘のような話しです。

ほんの数日前は、過去50年で最低日中気温を記録したばかり、、、

今週は、これから、ゆっくりと気温も下がっていくようですが、
今日は、目医者に予約があり、丁度、午后の暑い時間、30分程
歩いて行かねばなりません。(溜息)




今年の夏は、冷房も、ほんの数回使っただけ、しかも、一回に数分程度、
それが、昨日は、朝から冷房を入れても、さっぱり効果が感じられず、
2vv928.jpg




vv928.jpg
♀豚状態のヴィヴィは、肌にひんやりするのか、皮のソファの上で、
マウスパッドを枕に寝ているばかり。。。



1out928.jpg
この処、乾きにくい洗濯物を沢山して、乾燥機を使わずに外で、、、
しかも、昨日は2回。日暮れには、2回目の洗濯物も乾いておりました。




3out928.jpg
日当りが余り良くなくて、花もなかなか育たないようなところも、
昨日は、暑い事でした。暑さ凌ぎなのか、蟻も一杯。




kip22710.jpg
外が大好きなキッピーだけは、3匹のうち、比較的元気で、
私の車の下の日陰に座しておりました。
何やら、心地よさげな目つきをしてますが、
実はこれ、息も絶え絶え、、、という感じの顔であります。




1wag928.jpg
唐突に登場の、涼し気な顔の白壁アグネス嬢ですが、
日曜日の夜、暑さ忘れに、
ほんの少し、所謂enhancementなることをして見たのです。
ぺちゃっとした(顔の造作はぺちゃではありませんが)雰囲気で、
まさに白壁という印象が気に入らず、
チークその他にシャドーを少し入れてみました。
何がどう違って来たか、よー判らないのですが、
ひいき目で見て、少し、白壁度が少なくなったような?!
え、そうでもないって?! 




2vv92810.jpg
夜になっても、この状態で、ちっとも動こうとしないヴィヴィちゃん。
心配になって、声を掛けたら、、、、



1vv92810.jpg
一瞬、こちらを見たけど、すぐに、元のダレダレ状態になりました。

画像はないけど、3匹目のチビ黒豚状態のジョジョは、あっちへ
フラフラ、こっちへフラフラ、、、どこに居るのやら、見る度に
移動しておりました。


ちなみに、昨日は、朝から夜寝るまで冷房全開。途中で
今まで聞いた事のない「ぴ、ぴ、ぴ」という不穏な音を
出していたのですが、壊れたのかも。。。
ホント「やれやれ」です。


***


改めて、暑い暑い夏を過ごして来たジャパンの皆様の苦労を
慮っておりますこの数日です。







スポンサーサイト
comment


ヴィヴィちゃんのお腹v-401家のキャロルの出産前のお腹みたいですわ(ゴメンナサイ)e-465
こちらはやっと、今日は雨も降らずに涼しく過ごせました
7.8月はエアコンがフル活動でしたよe-443
暑いというだけで、疲れますよね。
お気をつけ下さいね・・ご主人様もv-209v-208ワンコちゃん達も
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/29, 15:34

ダウンタウンでは、よ、45度~~~!(@_@)
経験したことございません。。。経験したくないなあ・・・。
申し訳ありませんがヴィヴィちゃんの太っ腹に爆笑してしまいました。
そしてキッピー君がなんと!カメラ目線ではございませんか!と思ったら暑すぎて息も絶え絶えなんですね。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 09/30, 02:21

さすが、アメリカ!、おうち周りが緑豊かでゆったりとした雰囲気だわあと見ていたら、わんちゃんたちの様子で半端じゃない暑さが伝わってきました。日本では今年、たくさんの犬猫が熱中症で病院に運ばれたというニュースが流れていましたので、気をつけてあげてくださいませ。これから涼しくなるということなので良かったですが。

それにしても、ヴィヴィちゃんの狸腹が可愛いv-343 うちの猫もちょっと前まで7.5キロもありましたので、親近感が湧きます(^o^)
---------- babienne [ 編集]* URL * 09/30, 16:41
Re: タイトルなし
スピラさん♪

うちに来たころは、1mぐらいある塀をジャンプで乗り越えていたのが、
今や、車に飛び乗るのがやっと。デブが原因ばかりでもないのかも。
何度も、テーブルから落ちています。兎に角、今や食い気一筋の人生
になってしまっています。v-16e-68

湿気も普段より高く、昨日は、夕立がありびっくりでした。
まるで日本の夏のようです。今日はやや気温も下がるみたい。e-256
---------- ai [ 編集]* URL * 09/30, 23:21
Re: タイトルなし
竹ちゃん♪

日本も今年の夏は、45度記録したところなかったっけ?
外に出ると目眩する程でしたわ。そんな暑い日に裏山に
ハイキングに出掛けて亡くなった女性もいるらしいですよ。
(タランティノチームのスクリプター?か何か)

ヴィヴィちゃんのお腹凄いでしょ?溜息が出ます。
散歩していても、ウメちゃん同様、ちょっと食べもの
匂いがすると、飛びつきます。鳥の骨とか、よく
落ちているので、困ります。(烏経由?)

キッピー色っぽい目でしょ?e-441暑いから
中にいればいいのに、それでも外が大好きな子で、、、
この暑さの中、この子は毎日散歩が嬉しくて仕方ないので、
婆は疲れまする。e-444
---------- ai [ 編集]* URL * 09/30, 23:30
Re: タイトルなし
Babienneさん♪

例年より涼しい夏、秋も早い!!と思っていたところに、
突然のように猛暑が来たからびっくりです。今日は最高が
27度位なので、かなり過ごし易いかも。

日本でも、やっぱりワンコが熱中症にかかってましたか。
ちょっと動くと、ゼイゼイしている♀のヴィヴィを見ていると
このままあの世に行ってしまうのではと本当に心配になりましたよ。

お宅のにゃんこ様は、どんなダイエットをしたのでしょうか?
うちでは、亭主が、ヴィヴィに甘くて、ヴィヴィも亭主をなめきっといるので、
これに往生します。 



---------- ai [ 編集]* URL * 09/30, 23:42

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
