--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
20
銭儲け。。。
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
、、、というタイトルが、浅ましいのですが、
MZのグローバルベービー、なかなか魅力があります。


2MZglbb.jpg

こんな状態で来たものの、、、スカーフとサングラス(両端は髪に固定されていた)を
取ると、

fghead917.jpg




3fghead917.jpg




4fghead917.jpg
綺麗に結い上げられているので、後頭部が大きくなっていて、
バランスも帽子を脱いだフライガールの笑ってしまう絶壁とは
大違いです。これだけでも、すっかりバランスがよく見えて
美人?度が上がります。

、、、と、MZのことを化け物のような言い方をしているのですが、
正直なところ、実物を見るまでは、かなり抵抗があったものの、
フライガールにしても、座敷童子にしても、不思議な魅力があり、
(着せ替えはできるが)着せ替え遊びを楽しむというドールでは
ないかもわかりませんが、
すっごいお洒落で可愛いフィギュアとでもいった感じでしょうか。


そして、アウトフィットやアクセなど、よく出来ているのも、
嬉しいです。特に、このGBは、3体購入した中でも、
OFは、転用範囲が広いし、何よりも、作りが綺麗!!

***

ふと、このMZとうちの空豆DGが似ているかな、、、と
思い、較べてみたのですが、断然、MZの方がデカ顔でした。
MZは頭は、Fアールとかと同じ固いプラスティックですが、
腕を除いては、ボディは、同じ!

仕上がりは、MZの方が綺麗。うちのDGだけかも
わかりませんが、足や腕がざらざらしているのです。!

compmzdg.jpg
クリックで特大画像になります。





1gbacc917.jpg




3fgacc917.jpg
バックはジッパーの開閉です。
靴は初期のFアールの仕様で、綺麗で丈夫そうです。
忘れていたけど、これに真珠のイヤリングも付いています。



アウトフィットを(手元にあった)岬に着せてみたら、
上下ともに、びったり!!(全く似合ってませんでしたが、、、)
ちなみに、一見、岬の方が黒く見えるのですが、
肌色は、この岬と殆ど同じで、意外でした。


fgot917.jpg
余り仕立てが良さそうに見えない上着ですが、
これが凝っているのです!!



2gbof917.jpg
裏地は、パンツと同じシルクシャンタン(?)で、
ピンクのハットボックスと同じような
柔らかい、光沢のある絹っぽい生地です。

ジャケットは、背中部分のタグがなければ、リバーシブルでも
着ることができるのではないかと思える程です。
(袖部分もチェックしようと思ったのですが、面倒なので
途中で止めましたが、、、)


3gbof917.jpg
衿のステッチも綺麗に入っています。
なぜか、スナップ留め。(楽です!へへ)


4gbot917.jpg
中の見せブラも、手抜きされてなく、綺麗な作りです。



パンツ部分をデジするのを忘れていましたが、こちらも、
しっかり裏が付いて、ポケットもある作りです。
(白い裏生地なのに、脱がせたら、片足の太ももに、色移りあり。)

ここでモデルになった岬ちゃんには地味過ぎましたが、
後で、ミニAGの狐子さんに着せたら、見事に「姐さん」風に
なりましたです。(パンツがとてもとても小さ過ぎて
後はXXでしたが、、、)

白壁アグさまが着ると、又、違った感じで、ひょとして
お似合いになるかなと、今、密かに思っておりますル。




オマケ:


2fghand917_20100920001634.jpg
旧ボディのそれの綺麗な小さな手です。その昔、Fアールの綺麗な手を見て、
腰が抜ける程、びっくりしたのでした。(@グリテラティ)


2umeko917.jpg
ついでに、一回り大きい岬の手。こちらも綺麗ですねぇ。
爪の部分がしっかり・はっきりとしています。

最近のそれは、爪がもっと短いような気がしますが、
どうでしょう???











スポンサーサイト
comment


我が家にも1体おりますのよv-218
色黒・金髪・白の水着娘・・・大好きで可愛がってますv-10何か・・・個性的ですが・・・元気が出ますv-22
そんなパワーをくれる子ですが・・・どこに押し込んでしまったか
今・・不明v-12
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/20, 08:02

スピラさん♬

奥様、それは大変でございます。v-11
バチがあたりますわよ。v-31

大急ぎで探して、出してあげて、
崇めないまでも、少し秋の気配の空気を吸わせて
上げて下さいますよーに。合掌


、、、そおぃう私は昨日、小林桂樹の訃報を聞いて
とても寂しい気持ちになっています。
@たまたま持っていた、森繁の追悼番組の
一環の「サラリーマン忠臣蔵」を感慨深く見たところです。
諸行無常、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 09/20, 08:59

ムッシュZ3体、2Dのイラストが見事に3D化してますね。
お洋服とフラウントイットのボディ目当てi-229で気になってました。やはり小物まで出来がよくて活用度が高そう!ミサキにもけっこう似合ってるように思いますが…?
腕はFRの最初の可動ボディと一緒なんですね。ほんとに手の形が綺麗です。
同じイラスト立体化ドールのイブ・キトゥンは、Paisleyの顔と服が好みなのですが、こちらはたしかル・ポールと同じボディで非可動だったような。
帯に短したすきに長し(?)…悩むところです。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 09/21, 00:46

リオコさん♫

グローバルは、実に良いOF&小物です。昨日、頑張って?
ジャケットを裏返してみたのですが、後のマークさえ取れば、
見事にリバーシブルで着せられます。

で、スナップになっているのも、そのせいかなと思ったりしました。
(リバーシブルで着せた画像を、その内撮りまする)パンツは、
なんともどうしようもなく今Fアールが着ると、小さ過ぎです。
(nuにも小さ過ぎ)が、何の何の、前から見れば判りません。(へへ)

イブ・キトゥン1号は、到着してから、バーティションなどの
処理が雑で、がっくりしてしまい、箱出しすらしてませんが、
今度、じっくりと見てみます。可動/非可動すら、
気にも留めてませんでした。(今、大急ぎで、勉強?!して
きましたが、Paisley嬢は、とってもヴァネッサに
似てますね。)

---------- ai [ 編集]* URL * 09/21, 01:20

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
