--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
17
安物買いの銭失い-3-
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
と、タイトルには付けたものの、今回の買い物は
そう後悔もしていませんのです。

今では、廃盤?になったのか、さっぱり姿を見ない[MっしゅZ]ドールですが、
出た当時、かなり心が動いて、余程、スッチー姿の子を一体!!と
随分と思ったりしたのですが、あの独特のイラスト顔だと、すぐに飽きが
来そうな感じで、手を出しかねているうちに、忘れておりました。
その後に出た、似たイラスト顔のイブキトンを一体買って、多いに後悔し、
これで、すっかりMZは忘れることが出来ましたのでした、、、、

が、先日、ふと初期岬の松ちゃんを見ていたら、岬ちゃんに、MZの
スッチードレスが似合うのではなかろうか、、、という気がしてきて、
久々にMZを覗いたら、大セールで出ているではありませぬか!
ついでに、gogoガール?風のメタルドレスを来た子、更に、
不良奥様風の子?の3体を買ってしまいました。
(それプラスに、これ又、セールになっていた、Ishaのドレスセット、
変なニットミニドレスに靴やバック、アクセがセットになっています)

それが昨日、届いたのです。

が、何と、4点のうち、3点は不良品。在庫一掃セール品とはいえ、
この低い打率、驚くばかりです。

・ます、不良奥様風MZは、右ヒザが折れていました。
MZglbb.jpg
箱を明けようと、大箱から出した時点で、ゴロゴロと音がしていたので、
不吉な予感がしたのですが、、、この通り。抜けただけなら、なんとか
なりそうと思ってみたけど、




3MZglbb.jpg
これでは駄目でしょう。




MZflit.jpg
こちらは、何とか、不器用な指で直せました。


さらにIshaのドレス&アクセセットは、イヤリングの台紙が下に落ちていたので、
経年のせいか、、、と思って、サイトで説明を読むと、いやいや、何かオカシイ、
結局、小さい小物、腕輪と、くしが抜け落ちていたようです。後で、ベイに
出ているリストを見てみると、こちらも、同じ安売りで買ったのかどうか、
同じように、ブレスやくしが、どうも見えません。まぁ、無くても良い程、
靴やバック、イヤリングが充実しているのでいいのですが、
一応、クレームも出しましたです。


結局、まともだったのは、岬の松ちゃん用目当てで購入したセットのみ!

2matsuMZ916.jpg


5matsuMZ916.jpg





これほど、不幸!な買い物にも関わらず、結構、満足しているというのは、
ひょっとして、、、と思ってはいたのですが、MZのボディが何と、
旧ボディなのですわ。可動性は劣るものの、手足も小さく(そして綺麗)て
マットな肌で、可愛いのです。

それに、MZの顔が、ユニークで、なかなか奥が深いというか面白いのですわ。
兎に角不細工なのです。で、頭がでかい!!


5misakiMZ916.jpg
実は、この帽子、松ちゃんには、かなりデカク、詰め物をしております。



3misakiMZ916.jpg




2misakiMZ916.jpg




1misakiMZ916.jpg
手の大きさがこれだけ違います。
この不細工具合にも関わらず、堂々としていて、松ちゃんが
しょんぼりとして見えます。





つづく、、、










スポンサーサイト
comment


ありゃま。。ツイていなかったようですが、それほど後悔なさってないということはめちゃくちゃ安かったのでしょうか?^^
お目当てのワンピース、可愛いですね。サイズがもうちょっとだけ大きければウチもリプロバビ(モッズ期のもの)に着せたいです。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 09/18, 02:07
Re: タイトルなし
竹ちゃん♫

さいざんす♪ とってもお安い買い物でしたのですわ。v-61
竹ちゃんも好きなボディを持つMZは、なんと半額以下!
ドレスパックは40%オフ。バック、靴は、従来のFアールの
技が光るものですよ。イアリングも凝りに凝ったものです。

ドレスは、リプロバビに行けると思いますよ!!(帽子は
確実にでかいでしょうけど。。。)ブーツはやや残念な作りかも
だけど、それでも、バビよりは良いかと。アマゾンでも、
安く出てまっせ!

---------- ai [ 編集]* URL * 09/18, 02:58

おはようございます~

僕もゲットした50ドルの日焼けのジーンですが、シッパーボックスに古いテープの上に新しいテープが貼ってありました。
おそらく交換するために返品されたような跡だと気が付きました。

開けてみて、ジーンの右手にリボンが留めてなかったし、箱から人形を取り出して彼女の股が少しおかしくてグラグラしていて、スタンドで立ってみたらちゃんと固定してなく、綺麗に立てませんでした。
3年前のもので糊で固めた前髪が汚かったよ。
交換するのが面倒だなと思って返しませんでした。

あのニットワンピースを買おうかなと思ったけど、やめました~
今もまだまだ残っていますね。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 09/19, 00:05

jinさん♪

多分、交換品とかかも、、、というのは正解かも。
唯一、無事?だったフライガールですが、これも、
妙な縮緬皺がドレス全体にあり、これを新品でフルプライスで
神経質な人が購入していたら、即交換ということに
なったような気がします。

jinさん、連絡した方がいいと思う。対応は本当に良いし、、、


壊れて届いたMZの交換ボディは早速に送られたようです。
(壊れたものは、返品しなくていいそうで、やれやれです。)
で、このMZのアクセの一つのバックを開けたら、型をキープ
するために、固い紙が入っていたのですが、その裏に、
計算の数字が列んでいて、笑ってしまいました。何となく、
この辺り、チャイナグオリティ、、、へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 09/19, 00:27

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
