--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
09
はじめまして、、、
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2010




***



97am8.jpg



***


特殊なドールなので、見るのも嫌という人もいるかと思います。
下記、顔のみですが、それでも嫌というタイプの方は、素通り下さい。


バブルに包まれてやって来ました。


amanda9410-5.jpg




amanda9410-3_20100909095507.jpg




amanda9410-8.jpg




9710am8.jpg
その名はアマンダ。
2006年4月に、NY(@ジェフリー)で発売されたJWデザインのドールで
売り上げはAids基金に運用されたということです。


折々に興味があって、ベイを覗いてはいたものの、何しろお高い!
好奇心を満足させる為に支払う代価としては、ちょっと苦しい金額で、
毎度素通りしてました。(Edition 100 each style)

そんなある日、ええええぇええ???っていうお値段で出ているでは
ありませんか! 今回はクラブドールは2体とも素通り、、、とか
何とか自分に言い訳して、とうとう買ってしまいました。

特殊?なドールなので、興味ある人は凄い興味あるでしょうし、
無い人は全くない、いや、むしろ、敬遠したいタイプのドールでは
ないかと思いますが、実際に届いたドールを見て、驚愕しましたです。

何なんでしょうかね、これ。感激というか、ショックというか、
今までに見たことのないタイプのドールの雰囲気です。
このお二人、特に、黒いドレス(クチュールベィビィ)を
見た後、あの感激したミニAGですら、
存在感が薄く思えてきます。

可動性も低く(初期のFアールと同じ、腕と足の付け根に
首のみ。首はゴム留め?なので、
ボディだけを他のFアールのそれと
交換は出来るでしょうが、コツがいりそう。)
ボディーも初期のFアールよりバストが大きく、
腰がやや細く、ドレスの互換性も殆どないこのドール。
頭は、ハードプラスティックですが、ボディは、
ヴァリアやシルクSバビ同様、レジンです。ヴァリアは
未見なので、比較できないのですが、シルクS より透明感が
あり、ワックス(ドール)のような鈍い光沢があります。手足は
バビより細く、それだけに、余計に折れそうで怖いです。
(足は、しかし、大きいので、レジンの重量感と足の
大きさで、巧くいけば、自立すらできます。危険だから
実際にはしませんが、、、へへ)

デフォルメボディに、このメークで、アメリカのスーパーヒーローものの
漫画にでも出てくる女性のような印象です。

実際のアマンダより、この唇をしても、ドールの方がづっと「普通」です。
(ヴァネッサと同じモールドを使っているのではないかと、かすかに
思っているのですが、、、)

ご参考までに、、、こちらで、ご本人をご覧あれ!

アマンダ嬢の人生も覗いてみたいような気がしますが、平凡な田舎の
お婆には刺激が強すぎそうです。
スポンサーサイト
comment

嫁に来ないか~♪
すごいv-10ご縁が有りよかったですね!!!
v-61で、我が家にはご縁が有り得ないドールさんだけど、見せて頂けて嬉しいです、もう狸子も狐子もお休み頂いて
色々なドレス姿をみたいですわv-516v-517
私は↓の子のメイクが好きe-251今年はドールに憑いてますねe-48
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/09, 15:43

私はパッと見たときモノグラムのヘッドを他のボディに付けてるのかと思いましたよ。@_@
でもモールドはヴァネッサっぽいのですか。ほお~。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 09/09, 21:25

スピラさん♫

本当に、ある意味、ドールに呼ばれたのかも。v-39
、、、と、そんな気になるような偶然の出会いでしたわ。
スピラ家の護り本尊様とは、違った雰囲気ではあるけど、
こちらも、叉、この豊乳、たらこ唇など、母性?が強く、
かつどこか淋し気でもあり、到着してから、見入ってしまい
ましたです。男性?が元男性?をモデルに、女性ドールを
作ったら、こぉなるのか、、、みたいなフィギュアっぽい
印象もあったりで、興味深いです。

傍にいるだけで、有り難くなるドールかも。v-7


ドレスの互換性がちょっと難しいのが、残念。v-31

***

ところで、トナーから、今度は、13インチのファッションドールが出るみたいですね。
気になるところです。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/09, 23:12

竹ちゃん♫

メークは、(ひさし睫毛がない)し、
初期のFアールに近いのかな。。。?

記憶の中のTRのヴァネと凄い似ているような気が。
(横顔も含めて、、、)今度、じっくりと検証?!
してみますわ。v-17
---------- ai [ 編集]* URL * 09/09, 23:24

ぐ~も~♪

AHHHH・・・・!!!!
見逃がされたかな~? そんな人形がWクラブの特別セールにあったかしら?(売り切れると、削除されたのでわからなかったよ)
3種が販売されましたか? 知りたい~ または、1体はいくらでしたか?

いいなあ~♪ 
真っ先に見つけて買ったのにね。 残念がっています。

>>ところで、トナーから、今度は、13インチのファッションドールが出るみたいですね。
気になるところです。

そうそう、見たよ。
ウイッグ・ドールとファッションが欲しいですね。 一度、買ってみようかなと思っています。



---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 09/09, 23:50

jinさん♫

これは、クラブのセールでなくて、ベイで、偶然見つけましたですよ。
この売り手さん、先ずは、クラブでfor saleの告知を出してたけど、
反応がなかったみたい。ベイで見た時は、3体のうち、一体は既に
売れてしまっていて、残り2体は、best offer付きで出てましたが、
他のsellerさんの値段からすると、本当にドールが全部来るのか?!
みたいなお値段で、落ちましたです。v-22

可動ポイントがない分、手足がほっそりとしてすっごい綺麗!!
頭のハチも長くて、ウィッグは、虫ピンで留めてあります。
(画像追加しておきます。)

・ウイッグ・ドールとファッションが欲しいですね。
▲一瞬このウィッグを予約しようかと思ったのでした。
が、、、まだ、迷っています。ファッションも、
良さそうですね。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/10, 00:16

たびたびすみません。最新アップから見ていったので、こちらでいろいろ説明がされているとは知らず、先ほどのコメント内で質問しました件わかりましたので一応お知らせしますね。

すごくラッキーでしたね。

ドレス姿の胸元や、膝あたりのラインもソフトでしなやかで、女性以上に女性らしく、ほんとに綺麗なドールですね~。いいなあ。
---------- babienne [ 編集]* URL * 09/13, 01:00

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
