--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
08
バビ、ドンゴロス1Pを着る
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2010
いやー、ビックリしました。

うちの田舎の方では、麻袋など、ドンゴロスと呼んでいたのですが、
これは、布の感じから、ぴったりな名前だと、子供心にも納得して、
いまだに記憶に残っているのですが、俗語みたいなものかと思っていたら、
どうも外来語のようですね。

ドンゴロスでググったら、沢山出てきてびっくり!

昨日、竹ちゃんが、バビが着たら似合いそう、、、というので、
早速に、先日白壁が着た、麻の1Pを、手持ちのシルクに
着せてみました。ヘアスタイルもちょっとレトロっぽいというか
オバサンっぽいので、このフレヤーのスカートも、違和感なしで、
赤いアクセントにも負けてません。





97bb1.jpg
くしゃっとした可愛い顔してますねぇ。。。と、しみじみ、、、



97bb5.jpg
哀愁も漂っているし、、、



97bb3.jpg
ちょっぴり自信もありそう。



97bb2.jpg
「どう、似合うでしょ!?」ってなところでしょうか。へへ



97bb6.jpg
「ほら、凝ったプリーツが沢山入っていますのよ。」と、嬉し気でもあり、、、



97bb4.jpg
「やっぱりこれは、私の為のドレスね!」と、同意を求められているようですわ。


このセットには、水着と、キャンドルホールだーか、グラスかよく判らないプラスティックの
カップが付属してました。
おまけ:

先日、片づけをしていて、バビリプロの花嫁だと思うのですが、ヘッドが出てきました。
ひょっとしてと思って、ITのNu Fのボディに付けたら、頬が膨れることなく、
入りました。一度、矢絣の着物を着て登場もしましたが、ここでは、豪華な!
訪問着を着てみました。ブルネットで、静かな雰囲気の顔で、着物が凄く自然に
見えます。お茶会にでも、すぐ出席できそうな雰囲気です。


97rep1.jpg



97rep2.jpg




97rep3.jpg
Nuのボディなんで、袖丈がちょっと短いです。(着物はバビ用に作って貰っています。)




スポンサーサイト
comment


こりゃ~ほんとにバビっぽいですね~。 ̄▽ ̄
たしかにFRドールが着ると「何故に何故にドンゴロス???」というかんじかも。インティグリティは自社のどのドールに着せるつもりでこれを作ったのかと思います。B○Cさんで昔のFRドールの画像を見てもこのドレスに合いそうなドールがどれなのかよくわからない私。。。
それにしてもドンゴロスという言葉にとてもウケております。日本語以外をあまりわかっていない自分にはすごいインパクトある響きです。(日本語もよくわかっていないけれど。笑)
着物もステキです。こういう青っぽいのとか暗い色の入ったものが好きです。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 09/09, 21:13

竹ちゃん♫

バビ博士竹ちゃんの直感に('-'*ゝっ!ですわよ!!
勿体ない位凝った(ブリーツやダーツ、腰の切り替えなどなど)
ドレスなのに、不思議な素材選びだったと残念だったけど、
バビちゃんが着ると、デザインといい、スカート丈といい、
見事にぴったり。(後から見なければ!)

読んだような記憶があるのだけど、これは、アデール用では
なかったかと。もっとも、ドレスセットとして出ていたので、
誰という特定のドールは居ないのでしょうけど、、、
(ひょっとしたら、箱にストーリーカードが入っていたかも。)
づっと箱入りのままの同じHiFiアデールが居るのですが、
イメージ的には、割に納得。

ところで、このシルクですが、髪がとても薄いのですわ。
このドールの特徴なのか、うちの当りが悪かったのか、、、?
気になるところです。

今回、ドンゴロス=麻(袋)が、内の祖母の造語で
なかったと知ったのも、v-21でしたわ。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 09/09, 22:52

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
