--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
05
期待を掛け過ぎたドレス-2-?
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
ITの追加セール品の一つ、2006年のHi Fi、JWイベントIIIの
コンベンションのお土産?だったのかな?フレーミングローヤリティなる
ドレスセットです。

久しぶりに白壁アグネスにモデルになって貰いました。
9419ag12.jpg



***



9410ag1.jpg
なぜに?というドレス素材は麻混!!人間サイズだって扱いにくい素材でしょうに、
ドールサイズで、、、 幾らプロの作り手であったとしても
この襟ぐりや腕の付け根など、どれほど大変だっただろうかと想像してしまいました。
ドールが着てない状態でみると、生地がぼこぼこしているので、もっさりして
落ち着きの悪そうな印象でしたが、着せてみると、胸もぴったりで、落ち着きます。
腰部分は絹のカマーバンド風のアクセントありで、スカートは凝ったプリーツが
胸部分のV字切り替えと綺麗に連動していて、見れば見る程に凄いワンピースなのです。

それなのに、それなのに、、、、一瞬の見た目のもっさり感で失敗しているのかも。

スカート部分には裏地なしです。


9410ag-2.jpg
それと、一本何やら不明の紐が付属していたのですが、サイズからして
ベルトとも思えず、ヘアバンドかなぁ、、、?と思いつつ、そうしたのですが、
合ってるのかな?どうなのかな?






9410ag4.jpg
赤い珊瑚風?のネックが付属。
真珠のイアリングを外すのを忘れておりました。




9410ag5.jpg
ヘアバンド?と同じテープがスカートの裾部分にも着いています。



9410ag8.jpg
靴は、まぁまぁ!?の作り、履かせるのがすっごい楽!!










9410ag10.jpg




9410ag13.jpg
もっと日焼け肌のドールが着た方がこのドレスは似合うのかなと思いつつ、
赤いリップのアグネスに着てもらったのですが、、、このアグネス、難しいですわ。
結局、和服でも着ると一番しっくりするのかなぁ。。。と思ったり。。。




おまけ:
9410kip1.jpg


9410kip2.jpg
外でデジしてたら、必ず、この豚児が付いて回り、ついついこちらにピントを
合わせてしまいます。へへ カメラが自分に向いてるとわかったら、顔を
背けるシャイボーイ(爆)です。
スポンサーサイト
comment


緑の背景のアグネスがとても美しいです。
例えが変ですが、少女マンガのカラー扉絵みたいに思えます。
まるでaiさんのボディガードのように後をつけ、目が合うとすっと視線をそらすワンちゃんがかわいらしいですi-179

ひとつ前の記事、リプロスキッパーもオリジナルに勝るとも劣らぬ出来なのですね。
これだけ似ていて手入れもしなくていいのなら、私はリプロの方がいいかも。
やっぱり箱ごと買えばよかったです…i-229
---------- リオコ [ 編集]* URL * 09/06, 02:14

買っちゃいましたね~♪

実は買おうかなと迷ったけど、やめときました~

>なぜに?というドレス素材は麻混!!人間サイズだって扱いにくい素材でしょうに、

本当ですね。
昔、あの麻袋を見たことがあって、肌に当たったらすぐかゆくなるのです。 あんな布が人間のドレスにしたら無理です。

麻袋を使ったルーシーちゃんのファッションが有名ですね~ 
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 09/06, 05:33
Re: タイトルなし
リオコさん♫

ありがとうございます。、と、当家のアグが申しております。
これほどの美人なのに、当家では、殆ど構われることなく、孤独に過ごしております。v-7
しかし、時々、何かの拍子に「ドキリ」とする神々しい瞬間もあるのが、曲者ですわ。v-9

リオコさんもリプロ派ですか?実は私もリプロ派ですわ。自分でヴィンにする?なら、話しは
別なんですけどね。へへ 背景だけとか、スキッパーちゃんだけ、ヤホー奥に出るといいですけど、、、


このワンコは、見た目はブサですが、性格が何とも律儀で、うちの中では一番のしっかり者では
ないかと思ったりします。v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 14:24
Re: タイトルなし
jinさん♫

これは、すごい拘りのある作りだし、色合いも好きですが、買わなくて正解だったかもですわよ。
もっともあのお値段だったから、仕方ないかもね。

そそ、私の田舎では、ドンゴロスと、なにやら、恐ろし気な名前で呼ばれる麻ですが、
丈夫で、空気の通りもよく、、、と利点も沢山あるのでしょうが、ドレスかぃ?!と
いう感じですね。いっそ、スカート部分がタイトだったら、、、と思ったり。
あの話題の多い幸(元総理)夫人は珈琲袋でスカートを作って(作らせて?)それを着て、
雑誌に登場してましたね。v-41

はぃはぃ、ありましたねー。ルーシーのじゃがいものサックドレス!!
---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 14:40

ドレスの事はよく分りませんが・・・・赤いネックレスがステキですv-10
キッピー君は穏やかな性格のようですね・・・体重はどの位ですかv-236
頭の大きさのわりには、すごく身体がしっかりしたかんじですねv-286    ワンちゃんには「飼い主さんを守る」忠誠心を感じられるけど「猫」は自己中心だと思いますわ・・・・何処ゾのお話ではないけど「私」に何かあったら化け猫になる気はあるか?ときけば無いよと答えます・・・家の猫達e-464
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/06, 22:37

スピラさん♫

今日も暑かったようですね。当分、この暑さが続くと、ついさっき
そちら方面の知り合いが、嘆いておりました。

赤いネックレス、色白のアグネスには、良くお似合いですよ。
リップカラーとよくマッチしています。

キッピーは体重は5kg弱です。太り気味ではあるけど、
もともと、がっしりしたというか、ハスキー体型でも
あります。(うちでは、キッピーの前で、【デブ】とは
言わないのです。(^ー+^))ストーカー並みに、影に
日向に、私に付いて回り、従順なのは、この子だけ。
後の2匹は、「本当に犬なの?」と聞きたく成る程、
猫っぽいですよ。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 23:20

このドレスはリプロやシルクストーンバビの雰囲気に合いそうな気がしていたのですが、FRに着せると「なぜに麻でドレス?」ってことになるのかもしれないですね。リプロバビとかだとお洒落な普段着となって、フツーにキッチンに立ったりその辺に出かけたりのイメージになるんでないかと???麻は日常で着るには皺になりやすくて大変ですが、綿にしなかったところが拘りなのでしょうか。
昔のFRのアウトフィットはつくりはスッゴイ凝ってるけれども、そのせいで着せるとモサーっと見えるものがありますね。見事な職人技だけどすごく分厚い(爆)・・・と見てて思うときが。最近のものの裏地がなかったりあんまり生地の質にこだわってなかったりとかはコストを抑えるためでしょうが、モッサリなるのを防ぐためでもあるような気がします。
顔を背けているキッピーが可愛い~。しかし写真を撮られて記録として残ることがわかっているのでしょうか?賢いなあ。ウチのはあんまり判っていないようです。(が、動き回るので撮れない。)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 09/07, 11:08
Re: タイトルなし


竹ちゃん!!!


まさに!!素晴らしい直感です。早速、ランジェに着せて見ました。
そうすると、、、アグネス様より、づっとお似合い!!!v-20>
このドレスのスカート丈のバランスとか、遥かにバビの方がぴったりで、
このシルクの肌色と顔の雰囲気が、60年代風の雰囲気を見事に出している気が
します。(明日でもデジします!!)さらにびっくりは、このランジェの
ランジェリーを白壁アグネスさまに、ごまかしつつて着せると、ピンクが妙に
似合って、柔らかい雰囲気になり、こちらもデフォのはっきりした色合いより
づっとお似合いの気がします!!


さりげないサジェスチョン、感謝なり!!v-21v-20 v-21

バビが着ると、やや上半身が大きいのだけど、それでも、全体にもっさり感が
ありませんわ!!v-9

犬馬鹿の私の言葉なので、話半分と聞いてください。でも、キッピーは、
感覚が殆ど人間なみではないかと。へへ。。。こちらの顔色を見ながら
行動しているところがあって、返って可愛そうになったりします。
うちに来る前の苦労が忍ばれるようで、可哀想になります。
(↑犬馬鹿の言そのもの、、、)相性がいいんでしょうね。v-22
---------- ai [ 編集]* URL * 09/07, 14:31

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
