--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
05
そっくりさん
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
先日、リプロの編み物バビを購入し、何よりもびっくりしたのは
そのスキッパーの可愛さだったのですが、
オリジナルの子はどんな子だったのだろうか、、、と思いが及び、
ヴィン巡りなどしてしまったのです。

本来、ヴィンは、どうも汚いばかりのまがいものが多いという先入観があり、
いつも二の足を踏んでしまっていたので、買う気になる心配もなく、
只々ブラブラと眺めていたのです、が、、、、

たまたま見た時点で、あと数時間で終る比較的綺麗で、オリジナル水着や
ドレスも付属という一点があり、送料なしという好条件なのに、
余りビットが伸びてないので、試しにちょっくらビットしました。
オリジナルの水着代にも及ぶか及ばないかという程度の金額です。

そ、そ、それが、何と言うことか、落ちたのですわ。
もぉびっくりです。出品者に申し訳ない額で、、、

一昨日到着し、洗髪して、身体を綺麗にして、、、
手持ちのスキッパーの物だと今まで知らなかったブルーの
パンツに、誰のだかわからない黒の小さいTを着せて、
利休帽子(髪セット中)を被って、、、

じっくりと顔を比較して見ました。




skippers93.jpg




skippers4.jpg




skippers11.jpg
右がリプロです。洗ったオリジナルリプロの水着?を着ています。
当然ながら、そっくりです。



でも、、、、









ここでも少し判るのは、オリジナルの方が、退色したのか、手(足)、顔は、色黒です。
ボディ部分は、リプロと同じような肌色です。洋服をづっと着ていたせい?というより、
恐らく素材自体がボディは少し違うのではないかと。他のリプロを見ても、ボディ部分の
色違いが散見します。



skippers3.jpg
同じ赤毛でも、ヴィンの方が色が薄いです。
ヴィンの前髪が右部分はやや空けています。



skippers7.jpg




skippers8.jpg
チークを少し入れたら、左がおてもやんみたいになりました。失敗。
リップを綺麗に色を取ってしまおうかどうしようかと悩み中。



skippers9.jpg




skippers10.jpg
ヴィンは、眉の色が濃い。瞳孔が大きい。
目の上に(画像でははっきりしないけど)銀白色の
シャドー。眉が見えるせいもあってか、(それと、リップも
殆ど脱色してしまっているせい?)全体に目元がはっきりしています。

柔らかい肌色のリプロは、列べてみると、お嬢さん然とした
幼い感じに見えます。双子でも、二卵性という印象でしょうか。



これをご覧頂いているアナタはどちらが好みでしょうか?







***話しはコロリッと見事に変わりますが、ちょっとショックだったことを、、、


何がきっかけだったかも忘れましたが、ブライスを覗いて見たら、、、、
何と、初期のゴールドやコージーが1000ドル前後で、出ている
ではありませんか!!魂消てしまいました。(新品箱入り)

それを思うと、Fアールなんて、お安いもんではありませぬか?!




スポンサーサイト
comment


おお,可愛いし,なかなか綺麗なヴァンです。小顔でオリジナルの顔をしてますねえ。
羨ましいです。
さて,私の遊んでいたスキッパーてのは,日本向け日本製でありまして,目が逆横向きで黒目なのであります。日本でヴァンのいいの買おうとおもうと,とても高いのであります。だから,諦めました。あっさり。 それに,顔が変色して,体とあまりにも違う色のものが多いのですよ。オリジナルをよしとするヴァンはいじっちゃいけなくて,汚いままだし。
もちろん,それを自分でリプロして遊ぶ方もいます。植毛する人もね。
私が持っていたのは,濃いこげ茶のスキッパー。いろんな色の髪のスキッパーを沢山並べるのが夢でしたが,それは夢の夢,でした。ううう。いまさらと思いつつ,こらえるのは厳しい毎日。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 09/05, 17:20

グリゼットさん♫

髪の毛も届いた時点でぐちゃぐちゃになってなかったし、全体に
こ綺麗な子で、トルソー部分が他より色が薄いという程度でした。
足裏にjapanの刻印があるので、この子もmade in Japan?

ジャパン用?の黒目反対グーグリー、見てみたいですわ。
基本ヴィンはいじっちゃ駄目なの?あらら、、、うちは、
すっかり綺麗な子になりましたよ。髪もシルクエキスを
付けたら、つやつやサラサラ!!

スキッパー巡りしてたら、マリブスキッパーというのが
あったけど、ひょっとして、グリさんのは、それかな?
色黒っ子でしたよ。そんなお高くなかったよーな。

こんなスキッパーちゃんでありまするか?↓
ttp://cgi.ebay.com/Vintage-MOD-MALIBU-BARBIE-SKIPPER-DOLL-MATCH-PJs-/330456801405?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item4cf0c2a07d#ht_2791wt_992
---------- ai [ 編集]* URL * 09/05, 22:52

ヴィンを本気でコレクションしてる人は、あまり手を入れないのかと思っていました。私はさすがに色褪せまでしてると、う~んと思ってしまうし、髪とかも痛んでいたら手を入れたくなりますよね。
あ、ごめん、私めのスキッパーのこげ茶色だったのはヘアでありまして、肌ではありません。純日本使用のスキッパーだったと思います。今みると当時とは印象が違うんですけどね。あれ、こんな顔してたんだって思って。脚もまがらない最初のコです。髪の毛が長くてストレートでさらさらで、脚も長くて憧れてました。その後からクリック脚といって、脚の曲がるコがでてきたみたいですね。このタイプのスキッパーってその後もうないよね。アメリカのほうが長く発売されてたのかな?って思います。だって、アメリカのほうがヴィンのいい状態のが沢山出回ってるからです。まあ、詳しくはしらないのですが。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 09/05, 23:12

グリゼットさん♪

私めは、ヴィんはブライスであれ、バビであれ、殆ど興味がないので、今回初めて、スキッパーもちらちらとヴィン巡りなどしているのですが、グリさんの言っている子も居ましたよ。濃い茶色だけど、ブルネットとかって数点出てましたよん。それと金髪も居たようで。。。話しを聞くと、やっぱり、初期のスキッパーみたいだすな。(ヴィン巡りから察すると)

意識してスキッパーを見たことないまま着たけど、最後に友だちに買ったスキッパーは、この初期顔とは似ても似つかぬ、「お姉ちゃん」顔で、ニコ顔のバビの小型って感じだしたね。(ピンクボックス)

ご希望で、これ!!みたな子が見つかったら、代理購入しておきまっせ。遠慮なくね。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 00:08

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
