--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
04
安物買いの銭失い、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
子供の頃に、祖母がよく言っておりました。

最近の私めはまさに、こんな愚行を繰り返しているようなところがあり、
反省しております。(本当か?!)

実は、IT社が在庫一掃のセールお知らせと送って来たのは、かれこれ
一ヶ月前。その時に、数点買い物をしたのですが、その後、フォーラムで
叉、セール品が出ているというのを耳(目か)にして、早速言ってみると、
確かに、新たにあれこれ出ているではありませんか。見た時は、すでに、
新しいものが加わって既に1週間は経っていた頃、、、、

その中から、叉、数点買ってしまったのでした。

最後まで迷った一点が、J.Bakerドール。半額以下になっているのですが、
どうしてもドールが欲しくない!!まめな人なら、ドールを買って、衣装を
残して、ボディだけを売りに出すのでしょうが、それも面倒、、、で、
結局、ドレスだけを、そんな「まめな人」から購入したのがこれ、、、


bakerandro6.jpg
黒だと思っていたら、何と、珍しく紺色だったのです!
靴はタップシューズ風で、拘りがあります。(作りは別として)




bakerndro4.jpg
このタイプ、マーメイドと言うのですか? アイロンあてて、皺も伸ばしたのですが、
今一つ、綺麗な流れが出ないようで、、、(がっかり)実物のJBが着ていたドレスの
レプリカなんでしょうか、歌って踊る人だった見たいだから、動きがあれば、
このドレスも凄い綺麗なのだろうと想像します。



bakerandro3.jpg
イヤリングも、凝ってます。

何を持って、このドレスに惹かれたのか、、、
それは、この鎧甲冑の一部のような腕アクセ?や
(破れそうなので、ここでは、きちんと付けてませんが)
肩の処の凝り具合です。このサイズでびっくりの細やかさです。





12pjosephine.jpg
これが元になったドレスみたいです。(ネットでの拾いもの)





bakerandro2.jpg
本来はベルトですが、はめようとしたものの、力尽きて、結局、首に
まいたのでした。



bakerandro1.jpg




bankerandro7.jpg
本来なら、黒豚ヴェロさん@デフォが着れば、もっとそれらしくなるのでしょうが、
手頃なところで、ちょっとレトロなウィッグをバビから借りた狐子さんに着て貰いました。



で、話しをタイトルに戻すと、これも一種の銭失いかな、、、
という気が正直したりしておりますル。

スポンサーサイト
comment


ピアスもステキv-10  ドレスも雰囲気が変わってステキですv-10
良いお買い物をされたのではないですか!!
可愛いバックも付いていたのですか??
数点のお買い物は何でしょうか???
お披露目楽しみですe-68・・こちらは女丈夫②号が今日届きましたが、午後チョットバタバタしたので明日ブログにアップします、明日も仕事なので早く寝ます・・・朝は猫達のおかげで4時半頃には起こされますの・・・トホホですわe-258
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/04, 21:18

紺だったんですね。
せっかくインティグリティが「自社の売りはコレだ!」と作ってくれる繊細なベルトやアクセサリーや靴などですが、それを欲しくて私はゲットしてるのに肝心の装着が面倒であります・・・。細かすぎてイライラし思わず投げたくなりますが、投げたら行方がわからなくなるので仕舞います。私は狙い定めてから買うタイプですが狙って買ったのにちゃんと使っていないという、これもどーかと思いまするよ。へへへ。--;;;
ベルトを首にまかれたというところに笑いつつ、自分も笑ってる場合でないのでした。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 09/05, 00:13
Re: タイトルなし

スピラさん♫

それほど「銭失い」にはなってないのですが、難をいえば、
裾のドレープが綺麗に出ないのですわ。文句をいえばきりが
ないですね。v-11 イヤリングは、クルクルと輪っか?が
動いて、このドールサイズで、よくもまあ!!という出来ですよ。

バックは、バビのブラスティックが転がっていたので、借りました。v-7


スピラ家には、アマゾネス2号の到着ですか?!ますます家内安全ですね!!v-6v-15
何でにゃんこちゃん達はそんな早起き?うちの豚児どもは、放っておいたら、
一日中寝てますよ。v-128
---------- ai [ 編集]* URL * 09/05, 00:30

竹ちゃん♫

紺色というのは、意外であり、かつ嬉しい驚きでしたわ。
紺と銀になると、黒と銀より上品な印象になる気がします。
Fアールも、最近は、手が外れるので、装着が随分と
楽になったけど、それでも、ホック止めやら、ベルトなど、
神経がぶち切れて、耳鳴りが酷くなりそうで恐怖です。v-11

先が針のようなピンセットを、この処使っているのですが、
これも、すっかりFアルールの必需品になっています。v-21
---------- ai [ 編集]* URL * 09/05, 00:42

タイトルにドキリi-229
それにしても素敵なドレスです。
バービーのバブルカット?ウィッグをつけたアンドロさんによく似合っていますね。時代がかった優雅な雰囲気が出ています。
元のスタイルも見せていただいて、ためになりました。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 09/06, 02:03
Re: タイトルなし

リオコさん♪

このドレス、「銭失い」ではないでしょうかね?!v-61v-39

アンドロさん、お綺麗だから(ふふ)何でも着こなされます。(へへ)
ウィッグは中に少し詰め物をしているんですよ。でも、着せ易くて
重宝しそうです。元のドレスを着ているJBさんは、もっと肉付きも
よく、アンドロが着たら、すっかり違った雰囲気になりますね。
面白いです。v-28

---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 14:06

お久しぶりです~♪

ちょっと鎧っぽい装飾のドレス、すっごく素敵だと思います!紺だから、よりおしゃれだし、ノーブルな感じがします。紺は、今流行の色ですよね。連輪イヤリング、私も欲しいわ。

銭失ってませんよ~。v-407

着せ替え、私も最近ますます大変になってきてます。遠視になってきてるんで(-_-;)(見栄っ張りだから、”老眼”て言いたくない)
---------- babienne [ 編集]* URL * 09/07, 19:03

babienneさん♫

お元気でしたか?v-9 まだまだ暑い日が続いている
ようで、本当にお見舞い申し上げます!

紺色ドレス、本当に珍しいですよね。かなり意表をつかれましたです。
ヴァネッサ姐さんにでも着てもらうと、叉、雰囲気がごろっと
変わりそうなドレスですよね。v-12惜しむらくは、裾のドレープが
綺麗に出ないってことですわ。

スナップやジッパーは兎も角、ホックは、本当に辛いです。
老眼二つかけてやったりするのだけど、目の問題だけでなく、
手先の不器用さも劣化が進んでいるようで、、、v-16
---------- ai [ 編集]* URL * 09/07, 23:02

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
