--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
02
期待をかけ過ぎたドレス
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2010
バビは設定ものも、リプロも、後、数体を残すのみで、
この数年の間に殆どのものは、解体?してしまったのですが、
その中の一つ、ミッジの35周年セットは、ドールも可愛いし、
付属のドレスが綺麗で、箱入りのままで、
それこそ15年余りづっと眺めて来たのですが、
ここに来て思い切って箱出ししたのですが、、、、

スキッパー同様、素朴な顔のリプロで、これが可愛い!


ところが、、、


見た目、とても豪華だったドレスが何と、全然想像したものとは違っていましたのですわ!


ちょっと816aphro9_20100902225602.jpgに似ているかと、勝手に期待をしていた自分が悪いのでしょうけど、
兎に角、生地が固い固い!


何というのですか、上にかかっている編み目のブルーとグリーンのチュール?レース?も
出した時点でシワシワで、ゴワゴワ。しかも、よく見ると、フラの腰箕とは
言わないけど、緑とブルーの幅広ヒモ状態のものが、列んでいるという
だけで。下のスカート部分も生地が最小限しか使われてなく、
勿論、人絹。 

広がるはずのスカートが、広がらないのですわ。

どうしたものかと、考えて、数日、トルソーにぶら下げていたのですが、
15年皺を養って来たものが、2晩で取れるはずもなく、久々で、アイロンを
掛けたのでした。対象が小さいので、先ずは、携帯のスチームアイロンは
どうだろうかと試したけど、全く使い物にならず、普通にアイロンと
いうことになりました。スカートは兎も角、上のチュール?レースは
アイロンで見事に生き返りました。

、、、が、それでも、公式?写真のような膨らみからは程遠く、下に
同じくゴワゴワのペチコートを着せて、何とか、豪華なプロムドレスに
なったという次第です。




midgeaphr3.jpg




midgeaph1.jpg




midgeafr4.jpg




midgeaphr5.jpg


月明けそうそう、文句一杯になりました。
反省

comment


モデルは狸子さんでしょうか?
ドレスとてもステキにそしてお似合いに見えます
aiさんのお家の狸子さんは、帽子とスーツでもドレスでも
独特のオウラがありますね!!!
オーナーさんの想いが出てるのかしらv-236
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/03, 07:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/03, 17:11

スピラさん♫

はい、狸子ですよ。もっぱら遊び倒しています。v-16
手も入れたり外したりで、そのうち、壊れてしまいそうです。
列べてみていても、この狸・狐コンビは面白いですよ。v-12

護り神2の到着が待たれますね。私も拝見できるのを
楽しみにしてます!!v-22
---------- ai [ 編集]* URL * 09/03, 22:42

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
