--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08
31
、、、さて、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010


新築?の芭美家にFR家の狸子様がやって来ました。

黒豚ヴェロだけかと思っていたら、何のことはない、この狸子も、
他所の家だというのに、堂々と落ち着い当主のような顔をして
います。FR家の家系に流れている血でしょうか。
827aphro.jpg
「そろそろ珈琲ぐらいは出てくるかしらん?」




827as1.jpg
おずおずと出て来たのは、芭美家の次女?飛子ちゃん。性格は素直でいいのですが、
のんびりとしていて、気が利きません。(リプロ、オリジナルアウトフィット)



827skip1.jpg
狸子おばちゃんが、お出かけに連れてってくれるのかと思って、着替えをしてきた飛子ちゃん。
(意外や意外、ひょっとしてと思って着せたMAの8インチドールのアウトフィットが
大きいのですが、十分に誤摩化しが利いて、よく似合います!)




827skipbb1.jpg
何ということでしょうか、、、出て来なかった芭美家の長女のばび子も、
すっかりお出かけの都盛で着替えして出て来たのでした。

さて、この家に遊びに来たつもりの狸子おばちゃんは、
(あ、いつの間にか、おばちゃんにしてしまいました。
どう出るのでしょうか、、、?

お話を考えながらデジするのは、シンドイ(横着な)ので,続きはありません、、、m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
折角、見て下さった方、申し訳ありません。ご自由に想像をお楽しみ下さいませ。かしこ



kpbb.jpg




セット付属のバビちゃんも、ここでは、ピンクのアウトフィットから、
早速にビジーギャルのアウトフィットに着替えています。
持たせるものがないかと、辺りを探していたら、
リー***のショッピングバッグが、
ドールスタンドにぶら下がっていたので、これこれ、、、(しめしめ)と、
中を見たら、何と、こんな物が入っていましたです。
827wagashi.jpg   827sekihan.jpg   827sushi.jpg
本当に整理が悪くて、あちこちに、小さいものが散乱していて、反省しつつも、
物持ちが良い自分にであったりします。


ちょっくらMAから拝借したドレスが、隙っ歯()に良くお似合いなので、
MAの中でも、ドレスに目が眩んで購入した子のアウトフィットを、着せて見ました。
827skp3.jpg




827skp4.jpg
手刺繍が入っているという細やかさです。青い目に赤毛の隙っ歯が益々可愛く変身です。
(親ばかの心境!)

内の照明事情が悪くて、前髪の影が出来るのが難ですが、マットな肌に綺麗な
メークで、これも嬉しい誤算でした。 

手持ちのバビバックは、リプロ狂いをしてい頃に買った、
バビのキーチェーンなのですが、、、、なかなか外れない
チェーンを、今回は根元からはさみで切ってしまいました。

すっかり忘れてしまっていたのは、、、、


827found1.jpg
先日箱出ししたちっこい水着バビセットよりも、更に一回り小さい顔なしバビが入っていたのですわ!
肉眼では、とても顔など見えない小ささなので、顔なしだって関係なし!ってところです。

当時、これと一緒に買った、ランチョンボックスも、鎖を外してしまいました。
これも、隙っ歯の為?です。へへ こちらも、中に何か入っていたというのを
忘れてしまっていたのですが(何しろ、10年以上、中を開けてなかった!)、、、
何と、サーモとバナナ! 
バビはいつもダイエットしていたのか!と、苦笑してしまいました。

意味不明の後半部になってしまいました。我が身の物持ちの良さ?!を
半ば自慢しているが如きになったようで、恐縮なりであります。へへ



827knitting.jpg





スポンサーサイト
comment


うわ~本当にスキッパーがかわいい!ブルーが似合いますね~!!
イベントなどに行くとバービーとスキッパーがおそろいの服を着て並んでいたりして、それを見るとうちのバービーにも妹が欲しい!並べたい!と思ってしまいます。が、このサイズの着せ替え服がなかなかないんですよね…。
うちにケリーとお友達が何体かいるのですが、やはり着せ替え服が無いためずーっと箱入りです。
狸子様はシックなスーツがよくお似合いです。素敵~!
私のバビはこのリプロセットのもので、バービーだけをオークションで譲っていただいたんです。似合う服が見つからなくて、まだ一度も着せ替えしていませんが、ビジーギャル合いますね!ヴィンテージドールは憧れですが、管理が難しそうで持っていません。
付属の背景は絵画がいっぱいでいいですね。ちゃんと箱ごとショップで買えばよかった…i-229
キーチェーンもこんなによく出来ているんですね。絵柄がかわいいです。ミニミニバービーにはビックリ。
片付けをしていると、あれっこんな所に…、あら~こんな中身だったのか~…ということありますね(笑)
---------- リオコ [ 編集]* URL * 08/31, 11:35

最近のaiさんはまたまたドール熱に気が入りはじめたようで、ペースが速い速い。こちとら連日熱帯夜でくたばってますわ。
おお、あのバッグには顔なしバビが入っているのですね。このへんの小物はいつか欲しいアイテムです。
それにしても、スキッパーの可愛いこと。めちゃくちゃ凝って素敵なドレス着せてもらって幸せもんです。
私が生まれて初めて惚れて、そして幼少の頃にこよなく愛して、そして今のドール趣味の原点となったドールは、実はこのスキッパーにあり、なので、こういうの見せられるとこまりまんがな。そうだよね、オリジナルじゃなくてもりプロという手もあったもんね。可愛いすぎますよ~。スキッパーの代わりにポピーちゃん買っちゃったのよ、て、あまり関係ないか。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 08/31, 12:45

リオコさん♫

スキッパーって、こんな可愛かったのか!と、ドールショーとか全く行く機会なしなんで、まさに生まれて初めてオリジナル?顔のスキッパーを見て、びっくりでしたわ。スキッパー、実はバビの娘という黒い噂?もあったりしたんですね。v-11

アウトフィット、確かに、悩みそうですが、意外や意外、マダムアレキでもオッケーだし、多分、ベチでも行けるような気がします。(スカート丈などが短いけど)(マダムも短いが、何の何の、子供顔のスキッパーだと、違和感なしです!)細身の子供体型で、他の子供ドールより、全体のバランスがいいドールは、結構、貴重ですよね。

ただし、ケリーちゃんは、うちでは殆ど箱入りの状態ですよ。今では、ケリちゃんも、設定付きのものが僅かーーに残っているだけで、後は、どこに行ったのやら消息不明で、昔の記憶によると、LDDのちびっ子と互換性があったように思います。v-39

自分で持っている間にヴィンになったなら仕方ないけど、実物みないで、人からヴィンを買うというのは、勇気がいりますねぇ。
私はもっぱらレプロ狙いですが、今回のバビは、どちらもメークが綺麗で、月日の流れを感じております。

箱も右の方に棚が付いてたりして(素朴ですが)捨てるにすてられない感じで、、、v-25
---------- ai [ 編集]* URL * 08/31, 23:05

グリゼットさん♫

グリさん、この昨今のドール狂いには、実はふか~ぃ訳があるのですよ。へへ そろそろ9月だし、経済的にも、かなり危ない状態なんで、そろそろ地獄から抜け出さねば、、、とは思っております。そちらはまだまだ暑いようですね。グリさんは、身体がまだ、ジャパンの暑さを拒否しているのではないだろうかと、先日もちっこいうさぎ寿司やら、バビを発見したときに、思いを馳せておりましたですよ。

グリさんの原点がスキッパーだったとは、、、!!v-9
このサイズが溜まりませんな。v-22

このリプロ小物&キーチェーンは、35周年?だかにざくっとでたリプロドールの一環だったのか、当時、ちょこちょこと見ましたですよ。しんちょう10cm位の箱入りの水着ドールもありましたよ。(キーチェーン)

で、PPに行きましたか!!へへ ひょっよっとしてビートニク?!v-28
---------- ai [ 編集]* URL * 08/31, 23:20

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。