--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
30
久々のバビお迎え!
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2010
、、、とはいえ、先日来、アウトフィット目的で、バビ関連が
我が家に集結?しているのですが、今回は、ドールも含めて、
「あらら、、、これは可愛い!」と、横道に
それた際に見つけた新しい?リプロに手を出してしまったという次第です。


リプロバビ顔好きには、これは「タマラ~~~ン」という可愛さのバビではないでしょうか。
久々のバビなんで、可動性が低いのも、何だか新鮮な感じに思えたりして、
我が身の勝手さが笑えます。


wig1.jpg
どうです? この哀愁に満ちたくしゃおじさん風味の顔!!手持ちのリプロより
づっとづっと素朴な雰囲気の顔です。こんな頭をしているせいか、
妖しい職場に出かける前のおっちゃんが、
思いっきり青いシャドーで、張り切りメークした感じがあって、
実物に対面した時は、一人で泣きながら笑ってしまいました。




wig2.jpg
一方、デフォの水着?とヘッドチーフ?を狐子が付けると、
「アンタはエジプト人か!!!」という感じで、
まるで、古代エジプト女王状態です。
これにも、笑ってしまったのですが、
狐子が怒ってしまったようです。




wig5.jpg
二人列んで立たせたいところですが、バックの丈の問題もあり、
一人には座ってもらいましたが、FRの方が頭一つぐらい大きいのだと、
今回、初めて「実感」しました。


このバックを見て、「ははぁ、、、」と思った人は、バビファンですね。へへ
実は、ご明察のように、ニッティングハッピーも買ってしまったのですワ!!

ちっちゃいサイドドロワー?は、はぃ、叉々ご明察!! レー***です。













、、、さて、付属のウィッグを装着してみると、、、




wig7_20100830014637.jpg
ダークブラウンの方は、ボブという感じに公式画像?とかでは見えるのですが、
実際は、膨らんだシャギーカットのボブ風とでも言った感じでしょうか。
ウィッグを付けると、バビも女性らしく見えますです。
狐子の赤毛の方は、糊でカチンカチンに固めてあり、
この際、返って扱いが楽です。


wig8.jpg
バビ着用金髪ウィッグも、同様にカチンカチンに糊固めされております。


wig9.jpg
狐子には、これが似合っているのかどうか、判断がつきませんです。




wig10.jpg
固いソフトクリーム状態のウィッグ、これも、似合っているのやらどうやら、、、
*バビの付けているウィッグは、以前人から頂いた3-4サイズのもの。
少し浅いのか、頭の横の黒い部分が見えます。


wig11_20100830014741.jpg
けど、何となく、昔のカトリーヌ・ドゥ***が、こんな頭で
映画に出たのがあったようななかったような、、、

画像を見て、初めて気がつきましたが、バビの
ひさし睫毛に、角度によって光が留り、がなんとも色っぽい感じに見えますね。
びっくりしました。




wig12.jpg
大変に判りにくい頭の比較なのですが、少し、バビの方は後頭部が
大きいようです。このバビウィッグは、AGとかのそれよりも、
深い鉢になっていて、とても落ち着きがいいのです。 
しかし、やはりバビ用に作られているので、
額の大きいバビだと、ドンピシャリ!となりますが、
小AGだと、少し緩いのと、鉢が深いせいで、目が
隠れそうになります。詰め物でもすれば、いいかも。

ヘアスタイルは、レトロですが、最近買った、安もん
3-4のウィッグと比較して、素材感を別にすれば、
使い易いのは、こちらのバビウィッグではないかと!

fashionq.jpg
そして、この箱が叉、レトロで可愛く、ポイできそうにないのが
頭痛いです。
*画像はよそから無断借用しています。m(_ _)m




(こそこそ、、、)毎度思うのですが、多少進化したとはいえ、やっぱり、バビの
箱仕様は、解体が大変です。FRでさえ、鬱陶しいと思う私には、溜息が
出てしまいます。 今回も、ウィッグスタンドを取り外すのに、目が廻り
そうでした。(老眼のせいばかりじゃありませんよ。念のため!)
スポンサーサイト
comment


妖しいおっちゃん「いい足・・否いい味出してます」ね
可笑しく・・・てv-15
バビちゃんと遊ぶ事からすっかり遠くなってますが
このオッサンバビちゃんは楽しめそうですわv-237
狐子ちょっとツマラナソウですe-258
ドールの世界は広いですねv-433
---------- スピラ [ 編集]* URL * 08/30, 11:02

あなたもですかぁ!
こっちも1ヶ月ぐらい前、イーベイオクで22ドルを落札したばかりなのです。

持っているヴィンテージと比べて、このリプロが本物っぽくてよくできていてとても綺麗ですよ。
持っているヴィンテージがもう古くて顔がオイルっぽくてテカテカになっています。
初めてアメリカに来て苦労して探して見つけた人形なので、もうボロボロになってしまいました~

あなたのカツラが綺麗です!
僕のほうはちょっとおかしいですよ。 
同じアンドロちゃんにかぶせたら、カツラが大きく見えてしまいますよ。



---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 08/30, 11:58

スピラさん♫

なかなか懐かしい香りのするオッチャンバビですよね。v-9 素朴でのんびりした感じがします。v-48随分と長くリプロを購入して無かったのですが、こんな懐かしシリーズがどんどん出ているのですね。FRとは違って、芸が出来ないv-31のですが、その分、扱いに神経質になりませんわ。お値段も懐に優しいのも嬉しいですよ。v-61

お一つ如何でしょうか? v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 08/30, 15:10

見せてくださってありがとうございます!
バービーもウィッグもいい感じですね。
アンドロさんがつけると、ブロンドもブルネットもたしかに懐かしの女優さんのように見えます。赤毛もよく似合っていて違和感ないですね。
森都さんが以前、カツラ人形がお好きだとおっしゃってたので、もしかしてと思ってましたが、やっぱりi-179
私もこのバービーとベンタブルレッグを予約しているのですが、ルブタンシューズセットとの同梱で注文してしまったので届くのはまだ先になります。でもますます楽しみになりました。出勤前のおっさん…受け取ったら思い出してまた笑ってしまいそうです。
ニッティングプリティはバービーだけ持っていますが、背景が暖炉だったとは。
エジプト風の帽子?付き水着は『百万長者と結婚する方法』で出てきました。当時はこんな斬新なデザインがビーチで流行ってたのでしょうか?
---------- リオコ [ 編集]* URL * 08/30, 15:23

まぁ~~、jinさん!!♫

なんとお得なお買い物をしてのでしょうか?!羨ましい!!


顔が確かに、本物?!っぽいですよね。、、、とはいえ、これの本物見たことないですけど。 へへ 素材も最近のバビちゃんは、よくなっているのかしらん?このF.クィーンもピンク箱バビちゃんとかより、づっとボディが固くて良さそうな気がします。

これのオリジナルをお持ちなのですか? 思い出のあるドールは、一段と愛着がありますよね。その内、リプロとの比較画像なども、出来れば見せて頂けるのを楽しみにしてます!!


鬘は小AGにはでかいです。額の面積が違うせいか、うっかりすると、目が隠れてしまいます。後にすらすように着せてますですよ。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/30, 15:26

aiさんがバビとは珍しい!
森都さんがヴィンテージバビに似てるというと私も一瞬欲しい気持ちになりましたが、いかんいかん。
帽子をかぶった狐子を見て「アナタはエジプト人だったの!!?」と同じツッコミをしましたです、ハイ。
最近出るリプロバビの箱はそのまま飾りたくなるような可愛さですが、けっこう大きめなので沢山集めてる人で箱ごと飾りたい人はかさばって困るだろうに、、と余計な心配をしてしまうのでした。
自分がリプロ収集を続けていたら本気で困りました。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 08/30, 22:57
Re: タイトルなし

竹ちゃん♫

珍しいでしょ? v-7リプロ顔から元々バビに入ったのですが、サバーバンと、ランチオンが、なぜか頑張っても入手できなく、そのうち、ボディの可動性の低さにもがっかりで、離れてしまったという経緯がありまするのよ。(近くのバビを扱う玩具屋も、一つ消え、二つ消え、、、というのも離れた理由かな。。。)

この鬘バビも、基本は、ウィッグが目的で、おまけにリプロ、、、って感じでの購入でしたが、実物をみれば、素朴そのものの、初期バビの良い感じのお顔しているのですよ!!箱の設定が可愛らしすぎて、ホント、困ります。(そのうち、解体するのでしょうけど、、、)

耳の具合が今一つというのも、バビ再熱(とまではいかないが)の理由かなと思えば、それも叉好しということと納得するようにしております、はい。v-11
---------- ai [ 編集]* URL * 08/30, 23:23
Re: タイトルなし
リオコさん♫

おはよーございます。

ありがとうございます!なんて、と~~んでもありませんわ。 v-222
もっときっちりと比較画像とかとればいいのですが、どうもこぉいうのは苦手(横着)でいけません。
FRに、このウィッグを利用する時は最低限の工夫もいりますが、まさに「すっぽり」と被れるので安定感もありますよ。バビには、勿論「どんぴしゃり!」です。リオコさんも、これを注文されていたのですね。ルプタンと一緒の到着で、しばし待たれるでしょうが、楽しみにされていい一品かと思いますわ。兎に角、顔がイイ!! エジプシャン帽子、言われてみれば、コニーフランシスの歌声が聞こえてくるような、、、(年がバレバレですな。( ̄ー ̄; )アメリカン青春映画とかで、海辺で、こんな給食おばさんみたいな三角巾に水着で戯れていたような気が。。。 

jinさんもお好きだそうな鬘人形というのは、子供時代の「人形ごっこ」を思い出させてくれるような、何かがありますね。うちには、和の鬘人形が居ますが、これも、不細工?!で、哀れな感じで、見ているだけで目の奥が痛くなりそうに愛しいです。

Knittingプリティーは、箱自体の設定とは別にジオラマが別途付いていますよ。v-61(箱と殆ど同じ)ドールのニットものは、使い回しできるので、大好きで、これもそれを目当てに、(お値段もナイス!)購入したのですが、嬉しいびっくりがありました。バビの妹のスキッパーが、可愛いの何のって、、、!! v-238リオコさんは、バービーだけをお持ちということは、、、青いニットにスカートのオリジナルバビ??!!機会があれば、是非、お披露目して下さいね。 v-9

上記、元レスがぐちゃぐちゃになっていたので、入れ直しです。m(_ _)m
---------- ai [ 編集]* URL * 08/31, 01:21

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
