--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
24
我ながら、、、、
written by ai * Doll * edit * CM:7 *
2010
呆れてしまうこの数日です。

兎に角、雑多なものが、その時の気分で(それなりに)
整理されているので、あっちやこっちから、「えっ」と
驚くようなものが出てきます。

昨日は、ユノアライトの替え足と手を探していて
出てきたのがこれ、、、、


823ma-lv.jpg
左は、Living D. ドールのミニ版。比較的?おどろしくない子で、
実物は本当に可愛い10cm弱のちょっと細目の子です。
右は、マックのハッピーミールのおまけドールのマダム・アレクの
てんとう虫少女で、これ又、このサイズでおまけなのに、
手足、首、目が動く可愛い子です。どちらも、華奢で、
手のひらサイズです。

(あっ、、、「華奢だ、小さい、と殊更何度も言って、、、皮肉に聞こえるワっ!」と
いう声が、、、かすかに遠くから聞こえてきますル、、、、




823ma2.jpg
このマックのMAのハッピーミールセットはどれも可愛いのですが、
先日届いたウェブのドールマガジンによると、新しいシリーズが
出ているそうな。しかし、マックを食べないと、貰えない、、、
という訳で、ベイで、注文してしまいました。一方、マックは、
何でも、このおまけハッピーミールを、子供が欲しがり、結果、
肥る! 不健康!! 、ということで、訴えられたりしているとか。
何とも、恐ろしい国ではありませんか?!




823mushikago2.jpg
緑のバックの中はなんだろうかと、開けてみたら、何と、それはバックでなく
虫かごでした。りー***とだと思うのですが、そして、蝦夷の方からの
頂き物だとかすかに記憶しているのですが、それ以外の記憶が霧の彼方、、、
小MAと一緒に出て来たということは、かつて、この二つをセットに
して、列べて「へへ、、、可愛いな、、、」と眺めていたのでしょうが、、、

ところで、この虫たち、カブトムシ意外、名前がわかりません。
背中に点々があるのは、蛍?





スポンサーサイト
comment


最後のは私も蛍と思います。
もう一匹はクワガタでないでしょうか。
明日以降も何が発掘されるか楽しみです。(笑)

しかしマクドナルドのハッピーミルで肥る・不健康だなんて、普段の食事のせいもあるんでないかと思いまするが。わたしゃジャンクも好きですが、そうでない食事も食べるからそこまで肥らんですわ。和食の国に生まれてよかったです。(ー_ー)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 08/25, 00:47
Re: タイトルなし
竹ちゃん♫

やっぱり蛍かなぁ。。。蛍ってこんなデカかったっけ?と、
踏ん切りが付かなかったのだす。

本日、発掘はないけど、奇跡の落札物が到着で、
v-9竹ちゃん♫

やっぱり蛍かなぁ。。。蛍ってこんなデカかったっけ?と、
踏ん切りが付かなかったのだす。

本日、発掘はないけど、奇跡の落札物が到着で、
v-9竹ちゃん♫

やっぱり蛍かなぁ。。。蛍ってこんなデカかったっけ?と、
踏ん切りが付かなかったのだす。

本日、発掘はないけど、奇跡の落札物が到着で、
v-9v-9v-10でありますワ。

私も、何年も何年もマックを食べてないのだけど、
好きな人は、病み付きになって、一種の中毒みたく
なるのかなぁ。。。知り合いで、違うファーストフードに
毎日お昼通う人がいます。(うちがご飯とみそ汁は
必ず一日一回食べるのと同じか?)Big Macを毎日ということに
なると、やっぱり、中性脂肪とか色々と不具合な数値が
出てくるのかも。以前、マックの珈琲が熱すぎて
火傷したと訴えて、高額の賠償金を貰った人もいる
ので、兎に角、訴える!みたいな空気もあるのかも。。。
怖い、怖い、、、v-41
---------- ai [ 編集]* URL * 08/25, 07:59

ハッピーミールトイってよく出来てるんですね!
マダム・アレクサンダーかわいいです。
リビングデッドドールは小さくてもやっぱりちょっと怖い…i-229
背中に点々のある虫はカミキリムシではないかと思います。ゴマダラカミキリ?かな?プラタナスの木によくいたような気がします。

ひとつ前の記事のカレーの細かさにはビックリしました。
サラダや他の物もスゴイといしか言いようがありません。どれも本当に美味しそうです!
ユノアクルスライトは口元があどけなくて愛らしいですね。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 08/25, 16:00

何でも出てくるお家・・イイナー(大きなバットマン&小さいバットマン・ビスクドールみたいな大きな女の子)に虫達e-349私は田舎育ちでは無いけど真ん中は「カミキリムシ」だとすぐ思いました、調べたらリオコさんの云われる様な名前でしたよe-422
以前TVで、マックを沢山食べている国の人に肥満が多いのは「マックで使用している油が原因とか」ただ良い油をしようすると高価格にしないと売れないとか・・・
色々話してましたねー
aiさんは毎日お味噌汁食べてるのですかe-3えらいですね
私は1ヶ月に2回ぐらいかなe-251駄目ですね
---------- スピラ [ 編集]* URL * 08/25, 16:25

はは、何だか、竹ちゃんへの返信が凄いことになってますな。
面白いから、このままにしておこ。へへv-12
---------- ai [ 編集]* URL * 08/25, 23:37

リオコさん♫

子供の頃、昆虫採集とか凄いのを作って、「虫博士」とか
呼ばれませんでしたか?!カミキリムシという名前すら初めて
聞いた私は理科が大の苦手でした。v-11

ハッピーミールの日本版も結構、可愛いのが揃っているのでは?
以前、それのバビを見たことが、、、このMAシリーズは時々
出るのですが、今年のも、なかなか可愛くてよさそうです!!
LDDは苦手ですか?へへ、これ、すっごい気持ち悪いのも
ありますね。うちは、比較的、大人しいのだけですよ。
(ホント、ホント、、、v-11

関口ユノアは、正直、もぉ一体欲しいぐらいですが、
あのお値段では、ちょっと元気がでませんです。昨今の
FRもびっくりの価格設定ですわ!!v-237
---------- ai [ 編集]* URL * 08/25, 23:50

スピラさん♫

スピラさんも、虫博士、理科大好き少女でしたか?
周囲に田んぼが広がる小学校に通いましたが、
蛙は怖いわ、鶏は怖いわ、虫は怖くはないけど、
興味ゼロの少女時代だったので,すっかり無知な
大人になってしまいました。v-16

Supersize Meという半ドキュメンタリーの映画が
ありましたが、実験で、Macを半年だか食べ続けて、
身体の変化を調べるというオドロシイ内容でした。
今は、マックを初め、ファーストフードのお店も
トランス脂肪酸は使用してないかと思いますが、
それでも、カロリーは高いし、摂取カロリーの
配分も、ダントツに脂肪が占めているんだろうと
思いますわ。(こぉいうのに限って美味しい!)
スーパーサイズ・ミーの被験者?も体重は増え、
コレステロールも最悪数値になり、
その結果かどうか生活態度にまで影響がでて、
半病人状態になっていましたよ。

あ、、、v-11偉いと言われると、
はじかしぃ、、、うちは至って横着な食生活なので、
みそ汁が、第一の「おかず」という感じであります。v-82
(子供の頃は、みそ汁、特にワカメなど、大嫌い
だったのに、、、)
---------- ai [ 編集]* URL * 08/26, 00:08

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
