--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
22
暑中お見舞い申し上げます。ー「回転」ー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
YouTubeに少しありました。(本当に何でもありますわ!!)


スポンサーサイト
comment


引き込まれて・・・・いく映像ですね
この時代の女性のドレスとても好きですe-50
家具・調度品もよいですよねe-53
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/22, 19:12

スピラさん♫

昨日、久しぶりにヴィデオを引っ張り出して最初から
この作品を途中まで見ました。先日のJane Eyreといい、
この作品といい、おっしゃる通り、ドレス、家具調度など
そちらもじっと見てしまいますよねー。v-9


昨日、初めて気がついたのですが、デボラカーは、
砂埃が立つ田舎道(お屋敷の敷地内なれど)をスカートの裾を堂々と引きずって歩いておりました。洗濯だって大変だっただろうに、皆、不潔でボロボロのドレスを実際には着ていたのか?と、余計なことを考えてしまいました。v-12



---------- ai [ 編集]* URL * 07/22, 22:13

以前森都さんのところで話題に上がってませんでしたか?
その時はコメントを読んで怖くなってしまい、映像を見ることができませんでした。
今回思いきって再生してみましたが、恐怖映画だと思って見ているせいか、音楽が怖いです。
あらすじを検索したところ、ニコール・キッドマンのアザーズが似たような雰囲気かな?と思いました。

スピラさんへのお返事に横レス申し訳ありませんが、スカートどろどろ、けっこうありますよね。
『風と共に去りぬ』とか『マリーアントワネット』とか。
本当にその時代の人は実際どうしていたんでしょうね?
『魔法にかけられて』『NINE』など現代ものでも、いいシーンなのに長いドレスの裾に泥水が染み込んでいたりするのを見ると、夢の世界からとたんに現実に引き戻されてしまい、このシーンはいちばん最後に撮ったんだろうな~などと気になってしまいます(笑)i-229
---------- リオコ [ 編集]* URL * 07/23, 14:41
Re: タイトルなし


リオコさん♫

多分、jinさんところで話題に上がっていたのは、
「なにがベィビージェーンに起こったか」か、
「サンセットブルバード」ではなかったかな?

上記二つはちょっと似た雰囲気の古い
ハリウッドが舞台のサイコサスペンス?という類の
作品だと。これも、「回転」とは違った意味で
怖い映画ですわ。得に、「何が、、、、」の方は、
老女優二人の顔からして怖かった。(爆)

「回転」は、それでなくても、怖い雰囲気(イギリスの田舎の古い
お屋敷)に亡霊が付いてきます。v-12 最初からバンバン
出て来ます。おっしゃるように、「アザーズ」とか、
「6th Sense」に似ているかも。、、、が、
音楽と共に、亡霊の出方が半端でなく怖いのですわ!!v-39

あはは、、、やっぱりリオコさんもそう思います?(汚いドレス)
日本の時代劇の裾引きの着物を見ても、「やや、汚い」と
感じないのですが、屋内のせいでしょうかね。話しが少し外れますが、
何かで、以前、中世のベルサイユ宮殿なども、糞尿の臭いが凄かったとか
読んだ事があります。衛生観念が違うんでしょうか。

参考:ちょっとずれますが、こんなサイトがありました。
*ttp://d.karashi.org/20090219.html#p01



---------- ai [ 編集]* URL * 07/23, 22:39

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
