--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
20
やせ我慢
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
貴婦人は、暑くても、涼しそうな顔をしていなければなりません。


1mono719.jpg



このモノグラムも、この暑苦しい衣装を着て、
づっと家の中で突っ立っているのですが、
先日、ひょいとブライスの日傘を発見して、
何となく持たせてみたら、お似合いになるようです。



代り映えのしないバックの前で、モノグラムは益々憂鬱そうです。

3mono719.jpg




7mono719.jpg




8mono719.jpg




9mono719.jpg
民藝の奈良岡朋子という女優さんを若くしたような顔だなと思ったりします。
あんな声で、「私は、ちっとも暑くないわ、、、、」と、喋ってくれないかしらん。

かといえ、それで涼しくなる訳ではありませんけど。



余談:
ちょっと亡霊風のモノグラムですが、本日、クソ暑いところで、デジしていたら、
ふと大昔の映画、英題名「The Innocents」(放題「回転」,原作、ヘンリージェームス.
The Turn of the Screw)を思い出しました。

日本のお化け映画よりも、私には、更に怖くて、何度もヴィデオを見るのに、
最後の場面だけは、怖くて見る事ができません。白黒の、綺麗なイギリス映画
です。 暑さを忘れる一作品だと思います。{{{{(+ω+)}}}}

参考:回転



スポンサーサイト
comment


ステキなパラソルv-237 イイナーe-266
グラスの前にいるお写真は森の中を歩いているようで
雰囲気があってステキですわe-248
「回転」機会があれば是非観たいです
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/21, 08:54

こちらも暑いですが写真をみるかぎりモノグラムの顔は涼しげで爽やかです。イイですよね、人形は。(笑)
ウチはバビばかり飾っていてFRは箱入り娘(←娘?)状態ですよん。FRは見た目が暑くて飾ると室温があがりそうです。(爆)
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 07/21, 13:56
Re: タイトルなし
スピラさん♬

ブライスブランドですが、でかい頭のブライスより
モノさんの方が似合うようです。へへ

「回転」、チャンスがあれば、是非!!
BBCでも放映されましたが、やっぱり
映画の方が面白い*怖い!

何しろ、かなり昔の作品で、内容も
地味だから、なかなかレンタルショップにも
ないかも。アマゾンで、値段を見てびっくり
しましたわ!

---------- ai [ 編集]* URL * 07/21, 14:27

竹ちゃん♫

レスした都盛が消えてました。すまぬです。

Intのおねーさん方は、顔が濃い人が多いので、こちらも
構えて扱わないと、ドール負けしてしまいそうな時が
ありますねえ。バビのリプロやFM顔、モノグラムだと
こちらもそれほど肩の力を入れなくてもいいような気が
しまする。

ところで、昨日、あるドールショップからセールのお知らせが
あり、何気なくバビのセクションを覗いてみたら、
Midnight ' til Dawn(だっけ?)のセットが400ドルで出てました。凄い得した気分です。(とはいえ、ばらしてしまい、
行方不明のモノ多数なれど。。。)
---------- ai [ 編集]* URL * 07/23, 05:08

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
