--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
21
6月
written by ai * 写真 * edit * CM:6 *
2010

何度も言うようで恐縮なれど、紫陽花が大好きなんですが、
この花、種類も多くて、色合いも複雑。

まるで万華鏡を見ているような、、、そんな感じもします。




a-aji62910.jpg









3a-aji62010.jpg






5a-aji62010.jpg








ぼちぼち、Ivyに赤い色がちらほら、、、
ivy61810.jpg






スポンサーサイト
comment


万華鏡、なるほど~。
イメージぴったりの素敵な表現ですね。
2枚目のお写真がまさにそんな感じ。
数種類のアジサイを植えてるお宅が近所にあって、今がちょうど見頃です。本当にいろいろな色と形があって楽しいです。
そう言えば、いなかの銘菓に「おたくさ」というアジサイの花を模したパイがあったのを思い出しました。
先日のムラサキカタバミ、私も名前を教えていただいてスッキリです。実家の庭に咲いていた花もたぶん同じ物だと思います。ありがとうございました(^^)
---------- リオコ [ 編集]* URL * 06/22, 00:42

なんか・・・私が近所で見る実物よりもaiさんの紫陽花画像のほうがキレイです。(爆)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 06/22, 03:43
リオコさん♫

おはようございます。

子供の頃から、万華鏡も大好きなんです!v-9
あの「世界」が不思議で不思議で分解したら、ゴミみたいな
紙が入っていてびっくりしたことがあります。

紫陽花は、集合体?でみても、色のグラデーションが
綺麗だし、単体?で、アップで見ても、色や形が不思議で
飽きる事がありませんわ。

おたくさ、、、見て来ましたよ。口当たりが良さそうなお菓子ですね。
彼の地は大好きで、何度も行きましたが、このお菓子は知りません
でした。名前の由来も素敵ですね。シーボルトも紫陽花が好きだったの
でしょうか。雨の多い、この街には、紫陽花が凄い似合いそう!!v-9


---------- ai [ 編集]* URL * 06/23, 00:14
竹ちゃん♫
写真写りが綺麗な花ではないかと。v-11
是非、機会があれば、散歩の時にデジしてみてみて~!
---------- ai [ 編集]* URL * 06/23, 00:16

一番上のお写真の真ん中辺の茶色のは虫v-236
自然界の動・植物を見て、どんな複雑な形・華美な色でも不必要なものは無いというのが凄いといつも思いながら見ていますe-399花粉の開き具合迄見れ、又加工具合でこんなに綺麗な造形だったかと見とれましたe-251
---------- スピラ [ 編集]* URL * 06/23, 15:53
スピラさん♫
> 一番上のお写真の真ん中辺の茶色のは虫v-236
▲はは、そのようです。肉眼では、見えないものが、アップに
したら、ゴミなども含めてよく見えますワ。v-141

> 自然界の動・植物を見て、どんな複雑な形・華美な色でも不必要なものは無いというのが凄いといつも思いながら見ていますe-399
▲ホント!!同感なりです。この不具合のある我が眼では、自分の
顔の皺やらシミが適当に緩和されて見えるのはありがたいのですが、
見なければならないディテールもよく見逃しているのだろうと
苦笑もします。が、レンズを通して見る自然のモノ、特に植物を見ていると、
人間業ではこうはいかないだろうなという程、完成?された姿が見えて、往々に
して感動してしまいます。 v-77
---------- ai [ 編集]* URL * 06/24, 00:51

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
