--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
15
睡眠不足
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
先日、友達と話していたら、最近はレンタルヴィデオより、
iTune, Amazon, Netflix経由でテレビ作品や映画を見る人が多く、
レンタル屋さんは、倒産寸前だとか、、、

時代がどんどん進んで行きます。少し、追いついたと思ったら、
その時には、すでに、さらに新しいモノが出現している有様で、
老いて頭の回転も遅く、体もヨタヨタしている身には、目眩が
しそうです。一方、よい刺激にもなってはいるのですが、、、

で、その「最近の動向」を聞いた私は、以前、途中まで登録して
放置していたNetflixを再びタンポウ。(ことえりでは、変換しません!)
月々9ドルほどで、レンタルし放題*、ネットで直見放題とかで、
レンタルの方は、申し込むと送られて来て、好きな時に見て、
返却。(送料込)で、次の作品をレンタル、、、というシステム
のようです。



netf.jpg



値段的には、アマゾンやiTuneよりづっと安く、沢山見る人には
格安バーゲン!!アマゾンで、instant viewingは、2.99-3.99/
一本です。(iTuneも同じ)

購入するときは別として、見るだけであれば、Netflixがいいのかも、、、
と思いながら、「お試し」を取り始めました。

昨日は、早速に、古い古い溝口の「雨月物語」をinstant viewで先ず見て、
「あぁ、やっぱりいいなぁ、、、」と感激に浸りながら、
早速に次の作品を選んで見始めたのですが、、、


je61310.jpg

なんとこれが、11話完結の古い(1983)のTVシリーズでした。が、
延々と2時まで見続けてしましました。Timothy Daltonがロチェスター氏を
演じた「Jane Eyre」です。エミリーBの「嵐が丘」はどうも
2度3度と見る気は起こらないのですが、JEの方は、オーソンウエルズの
ロチェスター氏で何度見た事か。余談ながら、これと似た雰囲気を持つ
「レベッカ」も、チャンスがある毎に見て、その都度、引き込まれるように
見てしまいます。

パソコンで、上記を見ながら、、、、


フリーズ嬢をデジカメしておりました。
うちになぜドールアップの画像が多いか、、、その「不思議」の秘密は
この辺りにあります。へへ

見た事あるって、、、?!いやいやコォ見えて、撮り出しです。


1o-fre61310.jpg




4o-fre61310.jpg




2o-fre61310.jpg     2oa-fre61310.jpg




3o-fre61310.jpg




5o-fre61310.jpg

綺麗なお嬢さんだなぁとしみじみ、、、、
峰さんのドレスとウィッグを探して、ぜひ、このドールに
着せてみたいです。








comment


見放題で月々9ドルとは安~い!いいなあ!@_@
日本のそういうサービスは月々の利用料が高く、新作を見る場合は利用料に料金上乗せになりますので、月々に観る本数が多い人や店舗に借りに行くことが困難な人には良いサービスですが、ウチなんかですと店舗まで借りに行くほうがマシですわ。
そちらはディスクを購入するにしてもDLするにしてもこっちより費用が安そうで(たぶん)羨ましいです。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 06/16, 13:55
竹ちゃん♫
ブロックバスターが、更に安くなって、便利になって
ネットに来た!という感じのNetflixです。

やっと使い方に慣れて来ました。、、、しかし、
凄い選択肢があってびっくり。instant viewの
方は、限りがあるけど、邦画の名作も結構あったりです。
レンタルの方も、申し込んでおくと、送ったというメールが
しっかり来て、とうちゃく予定日通りに到着でした。

ネット通販やネットDVDレンタルなどなど、便利が
よくなって来る一方、ショッピングセンターなど、
空き店舗が目立ちます。v-41
---------- ai [ 編集]* URL * 06/16, 22:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/12, 04:44
Re: タイトルなし
「横から、、、」さん、

コメントありがとうございます。嬉しかったです。v-237

昔から、「ジェーン.エア」が好きで、本、
映画、テレビとできるだけ見てきました。
このダルトンのジェーンは、凄いよく出来ていると
思いましたです。これを見た後、
Toby Stephens, Francesca Annis
の作品を見ましたが、ダルトンのそれと較べると、
時間的にも短いし、ジェーン役のアニスも
雰囲気が下町娘みたいで、今一つ。
このJEの頃のダルトンは素敵ですね。v-20

チャンスがあったら、是非、オーソンウエルズと
ジョアンフォンテーンのJEも是非。v-10

---------- ai [ 編集]* URL * 07/12, 05:59

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
