--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
11
何~~んにもない静かな一日
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2010
お昼には、お日さんも出て、ワンコの散歩。

戻ってから、先日来た友達のお土産に貰ったちらし寿司の素が使いたくて
(というか、竹ちゃんブログや友達メールで、筍の話題が出ていて、
とても筍が食べたくなっていたところ、ちらしの素の材料に入ってた!)
ご飯二合を炊いて、3膳分に一袋のところ、二合に一袋でミックス。
これ3膳に混ぜてたら、ちょっと味が濃過ぎるような、、、?もっとも
茶碗の大きさにもよるけど、、、

で、アマゾンで貰っていたおまけのポイントで、オンディマンドで
デルトロやホプキンスが見たいばかりに、買う程のことはないと思っていた「狼男」を注文。

ご飯食べながら、狼男もないけど、見ましたのです。はい。
しかし、これが、まぁ、ツマラン映画で。。。ムーディーな画面で、
SFX,CGIもなかなか凝っているのだけど、何しろ、「オオカミ男」。
しかもアメリカ帰りの英国人のデルトロ演じる狼男が、
アメリカ英語というのも、何だかなぁと
いう感じです。

屈折した男を演じるとぴか一だと思うデルトロでは
ありますが、「屈折」の方向が、今回はやや外れた感じに
思えました。ホプキンスも、デルトロ同様、作品に気が
入ってないような感じ。無料だから、文句は云いたかぁないんですけどね。。。

ちらし寿司(というには、金糸卵略、海苔略で、単なる混ぜご飯風)に、
冷や奴、大根と椎茸、天ぷらを煮たもので、しっかり2膳食べて、満腹。
(3、4月で、危ない!と思う程落ちた体重は、目下うなぎ上り)

夜は、夜で、薬を買いに行った亭主が、保険が効く筈なのに効かなかったと
怒り心頭で、愚痴々云うのを無視して、お気に入りのMidsomer Murdersを
見ておりました。



ice6910.jpg
「一体、いつになったら、”まっとう”なドレスを着せてくれるの?!d(  ̄^ ̄ )」なフリーズ嬢。




vero6910.jpg
「あ~~ら、アナタ、私なんて、この格好でかれこれ半年以上?ここに座っておりますわヨ」な
ヴェロ姐。




2viv6910.jpg
「。。。。」なヴィヴィ。

幸せな一日でした。









スポンサーサイト
comment


aiさん、この間はわが怠惰なブログに遊びにきてもらって有難うです。 
最後の豚児ちゃんの安らかな寝顔が本当に静かだった一日を物語っておりますね。とてもほのぼの。
いやあ、私、最近体調は最悪なうえに、まわりの日本は忙しく目が回ってます。もともと怠惰なわたくしは、フランスの田舎がぴったいで、今日やれることも明日にまわしてしまったり、1日一個のことが済めばよしとするというスタンスに慣れてしまってて。しかし、大抵の日本の人は2足も3足ものわらじを履き、そしてそれぞれのことを完璧にこなしてるっぽいんですごいです。そして、それが可能な環境まで揃ってるから、それを期待されるしで。ただソレを観てるだけで疲れてる私って・・・。
やっぱり私はボーっと雲が流れるのを観てるのが似合ってますが、ボチボチと更新もせねば。
aiさんの綺麗な写真を再び見れるようになって嬉しいです。FRに撮影意欲がばっちり湧くようなドールを嘆願しましょう。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 06/11, 13:52

ウチは竹の子三昧ですよ。食べ終わったと思ったらまたハチクを頂き・・・の繰り返しで嬉しいやら飽きてきたやら。(飽きたなどと贅沢?)
デルトロはずっと前に「トラフィック」という麻薬モノを観てなんて渋い男性だ、、、と思いました。
>屈折の方向が外れてる。
ははは。(爆)
ヴェロ姐さんもヴィヴィも赤ちゃんも元気そうで何よりです。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 06/11, 19:29
グリゼットさん♫

グリゼットさん、何をおっしゃいますやら。。。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりしていますです。
で、グリさんも(へへ、ちょっとアブリビすいません、)
体調が悪いのですか? 5月、6月は、気分的にも
落ち込むことや体調も悪くなる人が多いような気がしますわ。

私も相変わらずアレルギーみたいな症状が、日によっては
結構酷くなります。本日も風があったせいかどうか、
テッシュの山です。プラス、くしゃみの連続に豚児達が逃げ回って
います。v-16

グリさん、帰国して一年ぐらいかな? 日本のペースは、
本当に目まぐるしいかと。v-19

うちは実家が地方なんで、都会程の目まぐるしさはないけど、それでも
友達の話しなど聞くと、くるくるとよく動き回っているなと
感心しますわ。それとどこに行っても、人が多いのは、やっぱり
無意識のうちに疲れると思うですよ。 たまに田舎の温泉にでも
行って、心身を労ってあげて下さいな!!v-48

FRの方は、どんどんパスしている昨今だけど、今か今かと
AGの小人サイズの二人セットを、楽しみに待っております。
v-22

グリゼットさんところのジオラマ屋敷に住むお姐さん/お嬢さん達は
日本の生活になれたでしょうか?日本間の離れでくつろぐ
姐さんたちにも、是非会ってみたいものです!v-20v-20v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 06/12, 10:23
竹ちゃん♫

本日のお昼ご飯はなんじゃろか?フフ、、、

筍三昧、ちょっと羨ましい。友達は塩漬けに
したりしているらしいですよ。以前、京都に行った時、
季節限定で筍の漬け物が出ていたけど、これって、
簡単な塩漬けって感じだったけど、なかなか
美味でしたよん。v-21

デルトロはトラフィックでアカデミー助演貰ったような記憶が。
あのイメージが強すぎて、見る方は勝手に似たイメージを
持って他の作品も見るから駄目ね。v-31そのうち、
Cheを見ようと思っております。v-265
---------- ai [ 編集]* URL * 06/12, 10:57

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
